ゆううつな雨も吹き飛ばす^^!?

2015.06.18(19:59)
梅雨、というのには予想外の急な土砂降り^^
今のところ直で体験はしてないんですが、
いやはや、異常気象、でしょうか
交通機関に影響、とか、
こんな季節にいやだなぁ。。。
せめてプライベートで出かけたときは遭遇しませんように

さて、6月15日の放送では、
久々、初登場の皆さんをお迎えして、
たっのしくwお送りしました~
KC3Z4870.jpg


まずは劇団としては2度目、今回は若手のメンバー中心の公演を行う
『劇団アルクシアターTHE CHILD LENS ACT』さん
KC3Z4872.jpg

その中でもきっと、一番若々しいw
そしてにぎやかな方々にお越しいただきました

今回の作品は実世界から異世界に紛れこんでしまうお話とのこと。
出演いただいた中友さんは実際の衣装だったようで、
“銀行員”というのはあたった様ですね

どうもなかなかはっきり詳細を話していただけないのはもうエムジャン名物ですがw
この皆さんを持ってすればとんでもなく面白い作品になっていそうな予感がすんごくしますよね

福田さんのキャラ、そして永田さんのどこかミステリアスな雰囲気
どんな空間が作り上げられているのか、すごく楽しみ

この作品、元々は代表の弥富さんが初めて書いた、
しかも25年前()の作品の数度目の再演。
でもまさに“キャストの皆さんありき”で、
オリジナルからいろいろ変化をしているそう。。。

『アルクシアター』さんならではの歌にダンスのステージ、
期待しましょう^^
KC3Z4873.jpg

続いては初登場、
『即興パフォーマンスまねきねこ☆』さん
KC3Z4874.jpg

今回は公演ではなく、劇団オーディション、
そして“俳優向けの心理学”説明会のお知らせにいらっしゃいました^^。

お話の中で出てきた“インプロ(即興)”という言葉。
僕の考えていた「エチュード」とは全然別物、のようで。
正直“難しい”、“とっつきにくそう”なんて気がするのはきっと、
僕だけではないはずw
「なんでもあり」といわれても、
いざやってみるとなると右も左もわかんない。。。

けれども実際に経験された泉澤さんはまさに
“人生が変わった”くらいのものだったようで

そして気になる、「俳優のための心理学」講座。
仲野さん、中和さんがカウンセラーを務められる様々な講座。

演劇をかじっている方ならきっとどこか、
引っかかる部分があるはず
もしかしたらそれを克服、
より高いところへのレベルアップのきっかけになるかも。
気になる方はまずはぜひ、
無料の説明会へ

そして『まねきねこ☆』さんに参加してみる、
というのも一つの手、かもですよ
KC3Z4875.jpg


そして最後は初登場、
『東海学園高校演劇部』の皆さん
KC3Z4876.jpg

以前お越しいただいた『緑高校演劇部』さん以来の、
“演劇部自主公演”の告知に来ていただきました

あ、でも江田さんは以前一度、
来てもらったことがありましたね
制服だと前とくらべてなんかすごく印象が。。

さてさてw、
今回の作品、実は高校の先輩、
そして現在は社会人の劇団で活躍されている方の作品だそう。

でもいきなり、
“人がたくさん死ぬ”
てww
と思いましたが、
どうもテーマは“輪廻転生”のようで(ちょっと安心)
同じキャストでもいろんな表情が見られそう、な感じ

それにしても今回お越しいただいた皆さんだけ見ても、
なかなかに個性的な面々じゃありませんか
森松さんの声なんて特に

お話を聞いているとちょっとずつその役柄が見えてきて。。。
江田さんはなんと“小学生”役
身長の高い彼女だけに、
ちょっと周りからは疑問の声がw
でも面白そうですね。
会場は劇場ではなく、演劇部のアトリエ(稽古場)。
以前一度お邪魔したことがあるのですが、
想像以上にしっかりとした場所で設備も整ってて。

しかし今回は無料公演、
高校演劇仲間の子たちもすごく興味を持っているみたいで。。

皆さんのこだわりも観られたら。
当日の会場、いっぱいになるといいですね
KC3Z4877.jpg

※こちらの公演、江田さんから発表がありましたが、諸事情により中止となったそうです。
 とても残念ですが、引き続き、皆さんを応援していきたいと思います。

そして恒例の『質問コーナー』

まずは「休みの日は何を
ちょっと驚きだったのが、
泉澤さんの“クリエーター”としての一面。
中和さんも身につけてらっしゃいましたが、
アクセサリーを制作されているんですね~

「一緒にインプロ~」の質問では、
一斉に拒否反応を示す男子高校生たちw
でも江田さんは唯一、やる気を見せてて
ぜひ一度男子たちにもw経験してもらいたいですね。
演技の幅だけじゃなく、
人生も変わったり、して^^

最後は、「マイブーム」
予想はしてましたが、これまたたくさん出てくるもんですねw

中和さんの「運転中に見えた看板で即興ソング」^^
なんか一緒に乗ってると楽しそうだけど、
夢中になっちゃってちょっと危ない、みたいな

そんな中和さんから早くもオファー^^があった江田さんのマイブーム、
1眼レフの写真撮影。
お話聞いてるとちゃんと相手の気持ちを考えて撮影してるみたいだし、
なにより本人も楽しんでやっているみたいだし。
いつか役者だけでなく、
カメラマンとして活躍する江田さんが見られるかも
ぜひ成功してほしいなぁ
KC3Z4871.jpg

さて、久々に高校生の皆さんもお迎えした今回の放送、
いかがだったでしょうか^^

中堅、若手の皆さんも交えてお話をうかがって、
何かきっと得るものがあったんじゃないかな

順位の決まる大会の特定の学校さんの告知、はちょっと難しいけど^^
今回みたいに“自主公演”のお話があったらぜひお願いしたいなぁ。
ぜひお気軽に声かけてくださいね

あ、以前あったように大会の実行委員さんなら大丈夫、かもw
よろしくです

6月15日の番組アーカイブはこちら♪
 






スポンサーサイト
<<“ゲテモノ”は。。。勘弁でござる^^!!← | ホームへ | “生”の醍醐味^^!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/250-cd4c1ceb
| ホームへ |