幸せになっても、いいかな^^!?

2015.07.16(19:52)
今年はセミが鳴き始めるのが遅い、
いや、まだそんなに泣き声が聴こえないような。。。
先日までの涼しい気温とかが影響してるのかな。
一気に竹を割ったように、例年以上に鳴き始めたりしてw
これも“季節の代名詞”、ですからね^^。

さて、今回は番組ゲスト『劇団緑の風車』さんの公演、
「それゆけ!ハッピー★ボーイ」のレポでございます

会場はおなじみ、
“ナンジャーレ”さん。
KC3Z4573.jpg

受付で受け取った半券、何かビニールで結んであると思ったら。。。
こ、これは。。。ハ〇ピー・ターン
開演前からこの“お出迎え”、
つい微笑んでしまう

神河さん演じる就活生が主人公、
ということはほぼ皆さんよりも少しだけ上の世代設定、
になるのかな^^。
明るくてとても好感の持てるキャラ

現代の若者らしく世間の波にもまれる彼、
その前に現れたのはブラック企業幹部役オールバックの(めっちゃ似合うw)出口さん。
サングラス姿がターミネー〇ーターのようで、
めっちゃ怖いww
まるで世間の厳しさを体現してるかのような、
何かを秘めて(隠して)いるような。
すごく威圧的に主人公達に当たるんだけど、
言葉のひとつひとつがすごく重くて説得力があって憎めない^^

そこへ登場したヒーロー“ハッピー★ボーイ”役後藤さん、
おぉ、確かに“それ”っぽい赤いスーツ、
でも顔めっちゃ出てるし
番組でも話されていたとおり、
このキャラがステージ上をしっちゃかめっちゃか、
でもどこか適度なユルさもありつつ、
真面目な主人公も幹部も巻き込んでいくww

そんな全編ドタバタコメディー、かと思いきや、
このハチャメチャなヒーロー、
実は全く正反対の素顔、
暗く落ち込んだ人生を送っている姿が。

今までの雰囲気がまさに“一転”、
シリアスムードに。
明るかった舞台上が一気に変貌してびっくり。
まさに社会の“明と暗”、
皆さんが就活生になったその行く末は。。。
なんて思いつつ見守ってしまいましたが^^
序盤のテンポのいい、テンションの高い展開、
そこから予想のできなかった後半の深い内容。

強烈なキャラの個性はもちろんw
全体通して笑って、考えさせられて、
観応えのある作品でした


終演後、出演の皆さんと(番組のときできなかった腕まくりw)
KC3Z4577.jpg

一際目立つのはやはり後藤さん演じる“ハッピー★ボーイ”なわけですがw、
それぞれ印象に残る役者さんばかり(イケメンばかりw)。
(ほかに女性役者も一人みえましたよ

その中でも出口さんが一番、かなぁ。
メンバーの中ではおそらく一番舞台経験がある彼、
話し方や声、そして雰囲気、
物静かな役でもすごく人を惹き込む力がありますね。
厳しい言葉をかけつつも、
ふいにやさしい表情を見せたときのギャップはよかったなぁ。。
最近あの『牛乳地獄』に所属もされ、
今後も注目していきたいところ

そうそう、一番左の杉山さん、
劇中であの名探偵コ〇ン君に扮装
身長が高いからどっちかって言うと工藤〇一的に見えたけどw
雰囲気がすんごく似てた気が
劇に登場した雑誌は確か“ジャン〇”の方だった気がしたけど、
まあ、いいかww

番組ゲストの皆さんと
KC3Z4576.jpg

番組中の後藤さんのキャラも面白かったけど、
劇中のテンションはその上をいってたなぁw

“モブ(端役)”とおっしゃってたオチさんだけど、
所々いろんなシチュエーションで出てきては、
ポロッと気になる言葉動きをしてまた捌けていく
なかなかこれでおいしい役だったのではw

次回公演も決定しているという皆さん、
次はどんな世界を披露していただけるのでしょうか
KC3Z4578.jpg

3月25日の番組アーカイブはこちら♪








スポンサーサイト
<<ここが僕らの。。。! | ホームへ | 君はもう芋を。。。煮たか!?←>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/258-d1613950
| ホームへ |