上昇志向!!

2013.03.04(19:34)
は、春だ。。。
ほんと急にあったかくなってまいりましたね^^。
そして花粉もww
皆さまいかがお過ごしでしょうか

目と鼻と胸がむずむずするMJでございますが
先日ゲストにお越しいただいた妄烈キネマレコードさんの公演、
「SKYROCKETS」にお邪魔してきました

今回の作品、もともと原作があり、その再演ということなんですが、
ゲストに来ていただいた西尾武さんがなんと全編リライト

以前この番組でも紹介させていただいた西尾さんの作品、
「ひもの男」がことのほか面白かったので、
今回もめっちゃ期待しておりましたところ。。。

始まってすぐ、これは「西尾さん(らしい)作品だ」と^^。
「ひもの男」でも観られた役者同士のほんとに自然な会話、
アドリブなのかセリフなのかも分からない芝居。

気付くと芝居の流れに引き込まれていて、
それにつれて自然と役者に感情移入、いつの間にか感動している自分。。。

観終わった時もなにかいつもの観劇後とは違うような不思議な感覚。
アフタートークが始まるまでずっとそんな感じでしたね^^。

そのアフタートーク、
MCは以前番組にもお越しいただいた内山ネコさん。

なんと初演では出演キャストだったそうです。

7ステージ分あったのでネタに困った、とおっしゃってましたがw、
いやいや、キャストさん交えた楽しい時間でした。

その際西尾さんが「新旧キャストそれぞれでもやりたかった」とおっしゃっていて、
これには激しく同感、ぜひいつか観てみたいです

ちなみに、今回「リピート割」というものがありましたので、
ちゃっかり二度観させていただいたMJでございました^^。

終演後に皆さんと。
KC3Z0036.jpg

まちがい探しw
KC3Z0037.jpg

金曜にお邪魔した際には旧「SKYROCKETS」メンバーが多数いらっしゃっていたようで、
新旧キャストの皆さんに収まっていただきました
KC3Z0038.jpg

そしてこれは個人的な趣、いやw劇中のヒロイン役の藤崎アンジェさん、ゲームのヒロイン役の名倉しおりさんと。
3次元と2次元のヒロインお二人と♪

今回の芝居では毎回終盤に大量の涙を流されていたアンジェさん
きっと目が大変なことになってたかと勝手に心配してましたが^^;
無事7公演()終えられたようでまさに余計な心配でございましたww
眼力(めぢから)封印もなんのその、インパクトのある幕切れにふさわしい演技をされていたと思います。
さすが、ですね~。
封印が解除される日も近いww

名倉さん、役がゲーム内のヒロインということもあってか、
恋愛ゲームあるあるな様々なポージング、セリフがおもしろかった^^。
そしてセーラー服も似合っていらっ。。。。ぐふぉっ。
以前孤独部さんの公演に参加されていたり、
実は芝居を拝見するのは3回目だったんですが、
今後が楽しみな役者さんです

観終わった感想は「さわやか」、「衝撃」etc....
と語りきれませんが、ツイッターなどを見ている限り大好評ですね~

また芝居の内容と似たような体験をした方も数多くいらっしゃるようで、
自分にも思い当たる節が。。。

ところでこの「SKYROCKETS」というタイトル、
初めて聞いた時はてっきりロケット作りの話かと思ってたんですが、
英語で「急上昇する」って意味があるんですね~。

今回の舞台でまさにこれから、といった感じでしょうか^^。

妄烈さん、次回は8月
西尾さんオリジナル作品、とのことで、
一体どのような芝居になるのか、楽しみですね

もちろんその際にはまた番組にも

次回の放送は3月16日の土曜日18時~、
ゲストに今回の妄烈さんの公演でプロデューサーをされていた孤独部かしやまさん、
またこちらは初登場
名古屋芸術大学演劇部「劇団超熟アトミックス」さんをお迎えして
生放送予定

ぜひぜひご覧くださいませ


スポンサーサイト
<<to be continued... | ホームへ | 最初で最後の君であってほしいから。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/26-f9204bbf
| ホームへ |