3色(トリコロール)展開^^!

2015.07.22(22:56)
た、台風再発達、からの週末上陸予想

やめて~
いろんな公演があるんだからやめて~^^

ほんと困ったもんです。。。
上演に影響がないことを祈ります。

さて、今回は番組ゲスト『シバイズム』の皆さんの公演、
「あっ、トリコロール」のレポでございます

会場はもうすっかりおなじみ、
「小劇場PICO」さん。
階段を上っていくと。。。
KC3Z4665.jpg

わかりやすいw
なんかいいww

今回は3団体による合同公演、
まずは『劇団きらきら☆ハンバーグ』さん。

豊田の高校生を中心に、
というだけに、どこか初々しい雰囲気が^^。
並んだ女性たち、そして最後に御剣さん。
黒スーツの女性が台本(お題)のようなものを渡し、
女性たちは順番にそのまま朗読、
でも最後の御剣さんだけはマイペースで自分の意見を、
その度にスーツの女性にいやな顔されたり、
思いっきりどつかれたり

そしてそのあと、女性たちはローテーションし、
少しずつセリフも変わるものの、基本の流れはその延々繰り返し。
斬新だけど、少し難しい内容だった、かも^^;

続いては『劇団マイケル』さん。
番組でもお話いただきましたが、
マイケルさん演じる“天使”、“死神”そして、
今乃さん演じる“人間”が登場。
登場人物を見てわかるとおり、
“生と死”を扱ったテーマでしたが、
時にコミカル、時にシリアスな展開が楽しめました。
何よりマイケルさんの普段からお持ちの雰囲気がすごく活かされた役だったし^^、
個人的に今乃さんのすごい自然な雰囲気が、
いい感じで作品に作用してたかなと、思いました

今後もいろいろ計画されているようで、
そちらも今から楽しみ

最後はおなじみ、
『劇団妖帝デカダンス』さん。
今回初舞台という綾花さんと金原さんの二人芝居、
そう、“姉妹”役でしたね^^。
綾花さん=マッドサイエンティスト、
金原さん=巫女さんという、なんともすごい設定
思い運命を背負った姉、
それを想うあまり狂っていってしまう妹。。。
綾花さんの初々くて一生懸命な演技、
金原さんの素直な演技のお姉さん感^^、
初の共演が楽しめました
あ、長身の金原さんの巫女服、
すごくお似合いでした


終演後、出演の皆さんと
KC3Z4666.jpg

3本通しての感想は、
“どれもシュールな作品だった”、ですかね^^。
ジャンル、テーマは違っていたと想いますが、
それぞれの団体、方向性が惹かれ合った、のかな

こういった短編(オムニバス)作品の上演、
とても観やすい構成なのと、
様々な団体さんを知るとてもいい機会。
個人的にもとても好きなんですよね

ぜひ今後も続けていただきたいところです
KC3Z4667.jpg

番組出演の皆さんと
KC3Z4668.jpg

それぞれ繋がりのある、
またこれで新たに繋がりのできた皆さん、
きっと今後の活動にも影響してくるであろう今回の催し、
ご自身たちにとってもいかがだったのでしょうかね。

次回もまた同じ、
もしかしたらまた別の団体さんが
期待です
KC3Z4669.jpg

4月23日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<まだどこかで“生きて”。。。るの? | ホームへ | ここが僕らの。。。!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/260-877d8c96
| ホームへ |