真夏の夜の。。。“フィーリング”^^?

2015.08.12(22:09)
残暑。。。ざんしょ。。。
暑いですねぇ^^
そして電車内、なぜか寒いですねぇ^^
外にいても中にいても、
体調が保てない。。。
心地よい空間、秋になるまで無理、なのかなぁ

さてさて、8月10日の放送では3組のゲストさんをお迎えし、
今回も“浴衣回”お送りしました~
KC3Z5142.jpg

まずはこちら、もうエムジャンでもおなじみ、
『名古屋市立大学演劇部 劇団鈍-NORO-』さん
KC3Z5145.jpg

久々の石原さん、なんと昨年の“浴衣回”以来
いやぁ、ほんとお久しぶりの登場です^^。

今回の公演、そのタイトルからいろいろ想像されますが。。。
ヒツジ、そして執事(並べて言うと言いにくい
ファンタジー、それともリアリティー
不思議な空間が広がっていそうな予感^^。

今回ゲストの石原さんは演出、
高原さん、水野さんはそれぞれ“ヒツジ”役とのこと
どうもお話を伺うに、
ただのヒツジ、ではないような
見た目もきっと、特徴的になっていそうだなぁ^^。

そして話題に挙がった小道具、
以前お邪魔した公演でもいろいろ手作りされていたんですよね。
それもちゃんと残してあって、
いつか日の目を見るそのときまで。。。封印されてるw
今回もいろいろ、こだわりの小道具が見られるみたいですよ

舞台セットもガッツリ造られるみたいですし、
ぜひ隅々までw注目して観てみましょう
KC3Z5144.jpg

続いては久々の登場、
『南山大学演劇部「HI-SECO」企画』さん
KC3Z5147.jpg

冒頭にお話しましたとおり、
先日渡辺さんと岡本さん、大先輩の所属する劇団、
『劇団あおきりみかん』さんのアフタートークに登場^^、
楽しいトークを繰り広げられていましたね

今回の作品はそのあおきりさん作品、
後輩さんたちにはこれ以上ない機会ですよね
僕はまだ“あおきりさんバージョン”を観たことがないんですが、
『劇団バッカスの水族館』さんが上演された同作品、
あまりに個性的過ぎるキャラのオンパレード、
大爆笑でした

だがしかし今回は『「HI-SECO」』さんバージョン、
どんな風になってるかほんとに楽しみ

そして皆さんがとにかく推していた、
“優秀な”後輩さんたちの加入、そして参加
今回役者、スタッフ陣にも積極的に起用、
公演チラシ一つ見てもすごく期待しちゃいますよね

もしかしたらあおきりさんメンバーも観劇にいらっしゃったりして。。。
でもまずは“いまの『「HI-SECO」』さんカラー”のこの作品、
楽しみにしたいと思います
KC3Z5146.jpg


最後は『百鬼夜行展』参加の皆さん
KC3Z5149.jpg

“百鬼夜行”、なかなか聞きなじみのない言葉かもですが、
いわゆる「妖怪大集合」ですね違うかw
まさにこの時期にピッタリの催しではないでしょうか

以前にもお越しになったことのある飛田さん、
そして今回も他のゲストさんの着付けもお願いしたw山口さん、
普段朗読関係の活動を(実際はさらに多彩に)されているお二人、です^^。

会場は市の“指定有形文化財”、
場所としては最高のロケーション、ではないでしょうか
しかも入場料がとてもお安い

会期中はエムジャンでもおなじみの方による朗読公演、
また石川さんをはじめとする方々によるイラストの展示、
様々な企画が目白押し、ですね

妖怪ブームの昨今、ふと足を運んでみたら、
もしかすると新しい発見が、あるかも。
なんせほら、“百鬼”夜行、ですから

でもなにか起きても僕は、知りませんけどね。。。
KC3Z5148.jpg

恒例の『質問コーナー』、
今回もこちらで用意させていただいた質問を振ってみました

“フィーリング~”だけに、
「今日の“第一印象”だけで「この人とコラボしたい」という方はいますか

いやぁ、我ながらなんという無茶振りでしょうかw
待合室を除き、ここで初めて一堂に会したというのにww

でもでも、しっかり“フィーリング”の通じた方はいらっしゃったみたいで。。。

渡辺さんは。。。「たくましそう」という理由で石川さんwww
演技経験全くないという石川さん、
これを機会にもしや。。。なんて
でもなにかいいきっかけになったらいいなぁ^^。

そしてその石川さんに“妖怪っぽい”ということで選ばれたのは高原さん
「山奥を走ってそう」てwww

あとこれ、石原さんの岡本さんとのコラボ希望^^
『「HI-SECO」』さん、「南山大学」と団体名についていますが、
実は他大学からもメンバーさんがいたり。
逆に純粋に「名古屋市立大学」生さんのみで活動されている『鈍-NORO-』さん。
ぜひこれをきっかけに他大学の劇団さんとのコラボ、
期待しますよっ
KC3Z5143.jpg

さてさて、今回もお送りしました“浴衣回”いかがでしたか^^
スタジオにいる自分ももちろん^^、
画面からも華やかな雰囲気が伝わったのではないでしょうか

あと数回、できるかなw

8月10日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<普通(しあわせ)って、なんだろう。。。 | ホームへ | ここから、はじまる。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/264-88de6149
| ホームへ |