“学祭”公演、にて♪

2015.08.25(23:36)
台風
週末に来るのもいやですが、
仕事で出かけた先で遭遇するのもかな~りいやですね^^
できることなら家から一歩も。。。
かといって“出ないでいられない”のが社会人の辛いとこですw

さてさて、今回は番組ゲスト、
『劇団バッカスの水族館』さんの名大祭公演、
「純情!恋するランニングマン〜あと1人で777(スリーセブン)♡〜」
のレポでございます
KC3Z4821.jpg

“名大祭”こと名古屋大学の学祭にお邪魔するのは昨年から1年ぶり
前回はちょっと遅れて到着、
満席の教室会場になんとか入れたのでw
今回はちょっと早めに会場へ。

開場して少したったころでしたが、
すでに多数の方々が。
満席が確実に予想される会だったので、
端の席から詰めて詰めて。。。
でも時間が経つにつれどんどんお客さんが、
気付けば荷物を抱え込まないといけないほどの混み具合
始まる前から熱気がすごいw

学祭公演では恒例の、
お笑い番組を彷彿とさせる“ふすま”風のセット。
これが効果的に使われるんですよね

出演するのは先の本公演にも出演された、
実力派俳優人ばかり。
そんな皆さんが今回は“コント”に徹して

立て続けに披露されるネタの数々、
個人的に好みだったのはすべて、
宮田麻衣さんの出てる作品、だったらしくww

某アニメのパロディ、「二人はプリ○ュア」
美人ヒロイン担当の佐口さん、山岡さん(※個人の感想です)、
それに対し、へそ(腹)出しルックの宮田さん、
ほんと身体張ってるなとww

そして「ミュージカル」
有馬奈穂さんとの二人芝居。
“お二人とも(意外にも)歌がうまい”をテーマに作られたようなんですが、
当日宮田さんはのどの調子がよろしくなかったらしく。。。
でもそれが逆に笑いを誘って、
有馬さんの絶妙のやり取り(せめぎ合い)と相まって、
会場はまさに爆笑の渦、でした

もひとつ印象に残ったのは「吉田さんシリーズ」
中島悠輔さん演じる気弱そうな男性“吉田さん”。
でも実は。。。
菅沼さんたち(オラオラ系)イケメンたちを相手にしても余裕の返しw
ごく短い短編がなんとも言えない間で作られてて、
これはほんとにやばかった

また今回の作品たち、すべて団員の皆さんで試行錯誤されたそうなんですが、
やはりなかには“ボツネタ”も。
ただこれが意外にヒット作品も多かったりして、
余興のようではありましたがこちらのも爆笑ww

とにかくそれぞれ強烈なキャラをお持ちのメンバーが多い中、
見事にその持ち味を活かして登場されてるのがよかったですね
そしてそれぞれが実力派、芝居もしっかりされてるわけで、
絶妙の間というのがよく分かってらっしゃるような。

本公演とは全く違う顔の皆さんw、
会場のお客さんも心から楽しまれたのではないでしょうか

あ、ちゃんと“ランニングマン”も披露されてましたよw

終演後、出演、そしてスタッフの皆さんと
KC3Z4823.jpg

ほらきっと、『バッカス』さんだけじゃなく、
ほかの公演に客演されてたり、
どこかでご覧になったキャストさんも多いはず
KC3Z4824.jpg

せっかくなので無理を言って“あの”ふすまの前でも
KC3Z4825.jpg

普段は教室、とはいえ、
照明もたくさん使用されててびっくり
コント作品の雰囲気、そして“間”も作り出す、
いい効果になってましたね

にしても豪華メンバーだなぁ
KC3Z4826.jpg

番組出演の皆さんと
KC3Z4828.jpg

本公演、そして様々な公演に客演されている方もみえますが、
皆さんほんと、コント(お笑い)好きなんだなと
今回、前館長相羽さんの作品もあったようなんですが(もちろん爆笑w)、
庭さんの作品は明らかに違ったテイストでほんとに面白い。
毎回キャストも違ったりして、
その都度そのメンバーならではの作品が楽しめて。
このあとまた本公演を挟みつつ、
また来年。

楽しみじゃないですか、ねぇ^^

学祭ではそのほかにもたくさん催し物がありますので、
上演の前後、歩き回ってみるのもオススメですよっ

※おまけ
KC3Z4829.jpg

当時“ちょっと”話題になっていたお二人、とw

5月7日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<“番外編”、も豪華ラインナップ!!! | ホームへ | “新たな”試み、そして。。。目の前で^^!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/268-b7f7b6cf
| ホームへ |