不思議の国に、迷い込む。。。♪

2015.08.29(22:59)
台風が過ぎたと思ったら、
一気に秋の空気が
ここまで変わるものなんですね~。
夜に鳴く虫の音もすっかり秋の気配。
とはいえまだまだ蒸し暑い時間もありますがw

さて、今回は番組ゲスト『Mad Tea Party』さんの公演、
「奇術の国のアリス」のレポでございます
KC3Z4853.jpg

会場はもう最近はすっかりおなじみ、
「小劇場PICO」さん。
でも初めての方にはちょっと分かりにくい場所に。。。
と、
KC3Z4848.jpg

委員長さん
爽やかないでたちでご案内
こういうのいいですね^^。

でもまさか、このあとに。。。なんて思いもしませんでしたがw

中に入るともう会場中が“その世界”をイメージしたようなデコレーション
コンパクトな会場がまさに“パーティー”会場のように
壁、天井の飾り付けがかわいい

山本さん演じる主人公“類”は一見だめそうな、
でも実は数学の天才
今回は“ただの”演劇じゃない、
芝居のままふいに壁の黒板に升目を、
そこに数字をランダムに書き始めたかと思うと。。。
なんと、並んだ升目の数字を足すとどの升目も同じ数字に(説明が難しいw)
このシーン、流れがほんとにスムーズで、
“余裕で演じてる”感があり、心からびっくり

そして“アリス”というからには、
あんなキャラこんなキャラが、もちろん登場

ウサギ役宇野さんはすごくかわいらしい衣装
なのにドS、いやすんごく気が強い
主人公にも容赦なく突っ込む姿が印象的ww

あのチェシャ猫には山口由利さん
あれはきっとベリーダンスの衣装でしょうね、
セクシーなキャラ作り^^。

そして、今回“マジック指導”としても参加の彩-sai-さん、
なんと“マッドハッター”こと帽子屋として出演
これ、すごく気になってたんですよね^^。
ここ最近は演劇にも傾倒しているように思える彩さん、
いったいどんな演技を。
そしてもちろん期待してしまうのは。。。ですよねw
キャラとしては“一言も話さない”役だった今回、
でも驚いたのはその表情。
普段は寡黙にマジックをされてるイメージが強かったのですが、
こんなに表情豊かな方だったとは^^。
もちろんマジックも披露、でも主人公を食うことはなく、
お話のいいアクセントに、なっていたのでは

そしてそして、すっかり気を抜いてというか意識してなかったんですが、
“女王”役として委員長さんがウェディングドレスのような衣装で登場
これにはほんとにほんとにびっくりw
今回のお話、仮想のアリスの世界と現実の世界が入り乱れ。。
委員長さんは現実世界の“母親”役も。
ドレス姿のままお母さん口調、
言葉にすると異様な感じもしますがw、
不思議な世界観でしたね~。

終演後、出演の皆さんと
KC3Z4849.jpg

衣装はもちろん、皆さんの表情、
舞台装置、雰囲気出てますよね~
照明が入ると、さらに雰囲気も増して。

そして以前番組にもお越しいただいた真都山みどりさんによる音楽、
こちらも効果的に盛り上げてましたね

出演者の今までと違う表情、
そちらも楽しめた公演だったと思います^^
KC3Z4850.jpg

番組出演の皆さんと
KC3Z4852.jpg

委員長さんによる演劇とマジックの、
いやそれだけに留まらない今回のコラボレーション、
ほんとにおもしろかった
またぜひ、こんな試みを期待するし観てみたいし、
またさらにその先を行く。。。
ものがあるのだろうか果たしてw

画期的な作品が終演、しました
KC3Z4851.jpg

6月8日の番組アーカイブはこちら♪








スポンサーサイト
<<“今季最後”♪ | ホームへ | “番外編”、も豪華ラインナップ!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/269-32ede0e4
| ホームへ |