もうほんと、バカばっかなんだから。。。←

2015.09.07(23:55)
秋の夜長、いかがお過ごしですか^^
空気もいくらか乾燥してて、
もう夏ではないんだなぁ、と感じますね。
なんか少しさみしいようなw

さてさて、今回は番組ゲスト『劇団粋んぐHi゛gh』さんの公演、
「馬鹿BAKA莫迦バカ(ばかばっか)」のレポです

会場のユースクエアプレイルーム、
前回はローマ(異次元)が舞台ということで、
なんと客席までもがコロッセオ風に。。。
さすがに今回は、と思って中に入ると、



いわゆる工事現場の“足場”で段々に客席が組み立てられてる
一番高いところは3メートル弱くらい^^
早めに入ったので客席整理の関係から一番上の席へ。
(た、高いwww
そして踏みしめるたびに少しガタッと音がしてちょい不安にww
舞台を見ると、そちらも全く同じ、
足場を組み合わせた無骨なセット。
物々しい雰囲気。。。
スリリングな客席の座り心地に若干慄きつつw、
感じる一体感^^。

街で暮らすさまざまな“バカ”たち。
まさきゅんさんは自分の力だけしか信じられないチンピラ役。
かなり“それっぽい”見た目だとは伺っていましたが、
現れた彼はかなりオレンジに近い茶髪
衣装ももちろんそれに合わせた感じで、
スタジオでのあの大人しげな姿から一変
でもまさきゅんさんの腕のみせどころ、
バカ真面目でまっすぐな男をやらせたら
あのセットを使用したアクションシーンも体当たりでしたね
相手のヤクザ役、『劇団きらきら☆ハンバーグ』の御剣さん(これがまたやたら貫禄があってピッタリ)とのやり合い、
すごい迫力でした

バカ子役の松本さん、こちらは天然というか、
一見するとマイペースでほんわかしてるような感じ^^。
でもこちらも自分のことは後回し、
とにかく人のことばかりを一途に心配してしまう“バカ”。
ケガをしてかくまったチンピラとはやはり口論にw
でもそこは“バカ”同士
いつも明るい、そしていつも本気、
そんな役を好演されてましたね

ツンデレ(役名ですw)役にゃんこさん。
あんまり分かりやすい“デレ”はなかった気もしますが
強烈なキャラクターたちwの中、
数少ないクールで落ちついた役割だった気が^^。
独特のやわらかい雰囲気もいい味だった気がします

無鉄砲で不器用な登場人物、
自分たちの信じた道へ“バカ”みたいにまっしぐら。
心がぶつかり合う人情劇、
そして想像以上に激しいアクションシーンの爽快感、
今回もアツくて温かくて、
そして爽やかな舞台を届けてもらえました^^

終演後、出演の皆さんと
KC3Z4861.jpg

すごい無骨なセット、ですよね
この僕が座らせてもらっている場所w、
ここがあの話題にもなったバーのカウンターになったり、
外のシーンでは足場になったり。。。
このセットの見た目のインパクトはかなり強かったですね。

そして何よりこのセットに負けない役者陣
様々な“パワー”あふれる方たちばかり、でした
(ノリでこんな写真も撮らせていただきましたw)
KC3Z4860.jpg

番組出演の皆さんと
KC3Z4862.jpg

ここはやっぱ、まさきゅんさんですよね
この見た目、でもこうなっただけのことはあるw、
激しい立ち回りの芝居は圧巻でした
KC3Z4863.jpg

毎度毎度、まず会場に入った時点でびっくりさせられる皆さんw
次回公演も決定されているそうですが果たして、
どんな形でわれわれを驚かせてもらえるのでしょうか。。。
KC3Z4864.jpg

5月27日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<本気で“ありがとう”、って思った^^♪ | ホームへ | “今季最後”♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/270-1b8666e7
| ホームへ |