“今季最後”♪

2015.09.07(20:08)
秋雨前線、なんでしょうねこの雨は^^
暑い季節が終わって過ごしやすい秋に。。。と思ったのになんかジメジメ
でも明らかに梅雨とは違う空気ですね^^。
皆さん、いかがお過ごしですか

さて8月31日の放送では3つの公演告知に、
たくさんの方にお越しいただきました
KC3Z5226.jpg

シーズンまさに“最終日”ということで、
多数浴衣でお越しいただきましたよ~(感無量)

そして今回“スペシャルアシスタント”として、
『ミュージカル劇団スパーク』で活躍する、なかむらさりあさんをお迎えしました
KC3Z5234.jpg


まずは今回初のイベント主催、
『劇団マイケル』さん
KC3Z5228.jpg

以前は『妖帝デカダンス』さんの公演、
そしてイベントに参加されていたお二人。
今回万を辞して主催公演

ご自身“劇団”とは付いているものの、
けしてそれにとらわれない活動をしたい、とのこと。
このイベントも演劇はもちろん、歌にダンス、
そしてアイドルの方まで登場

なんとこれから年末まで“毎月”公演される予定ということで、
毎回おなじみ、そして新たに登場される団体、個人もありそうですね。
“ジャンルはなんでもあり”だそうですので、
こんな場所を求めている方、
ぜひこの機会にエントリーしてみてはいかがでしょうか^^
KC3Z5229.jpg

つづいてはついに3回目を迎える、
『ナゴヤはいゆう寄席』の皆さん
KC3Z5230.jpg

そう、初回からお越しいただいていますが、
もう3回目、なんですね^^

“寄席”なんていうと演劇好きの中でも「行ったことない」っていう方、
きっと多いのではないでしょうか
はい、かくいう僕もそうですw

しかしこちらの公演、“ナゴヤはいゆう”とありますとおり、
高座に上がる“噺家”さんはこの地方で活躍される俳優さんばかり、
中には今回お越しいただいたぐりこさんのように主宰さんも
葱玉さんは以前にもご出演、
もうすっかり普段から噺家さんのようですがw
そしてもう一つ注目、ゆみだてさん。
普段は主に人形劇で活躍されている彼女、
もともと落語がお好きだったようですが、
それだけに落語に臨むことにご苦労もあるようで。
それを本番までにどう“料理”されてくるのか、
そう、ぐりこさんのおっしゃっていたように、
もともとあるお話をアレンジされているのも見どころのひとつ。

これ、毎回めっちゃ楽しみなんですよね
そして幕間の由利さんの“高座返し”も、ですね^^。

雰囲気たっぷりの会場でぜひ、お楽しみください
KC3Z5231.jpg

最後はこちらもすっかり“恒例行事”
『名古屋学生演劇祭2015』の皆さん
KC3Z5232.jpg

あれ、先日お越しいただいたばかりの『赤いスリッパ企画』森さんが、
と思ったら、こちらにも参加されるんですね
これにはほんとに驚くところですし、
今回の公演タイトルもめっちゃ気になるww
そして豪華な出演陣も

そしてこちらも以前お越しいただいた『幻想劇団まほろ』樺井さん。
以前の“序公演”では雰囲気のあるライブハウスでほんとに印象的な、
いや、ここはやはり“幻想的”な^^公演を。
今回は2度目に披露される舞台、多く参加される皆さんの中、
どんなステージが繰り広げられるのでしょうか^^

こちらもすっかり恒例、ですかね、
県外からも複数の団体さんが参加、
その空気感の違いも楽しみの一つ、ですね

そして“学生”演劇祭だけに、スタッフさんも皆さん学生さん。
ん、今回来ていただいた森さん、高校1年生じゃん
以前確かtwitterの写真で見かけたときちょっと、いやかなり驚きましたがw
こうやって参加する子もいるなんて、
未来は明るいですね^^

確か“演劇部(サークル)のない”学校から参加でしかも実行委員長神谷さん、
その手腕にも期待、しちゃいましょうかね
KC3Z5233.jpg

そして恒例の『質問コーナー』
今回ご用意したのは“この夏の思い出”。

さりあさんは「10年ぶりに海に行ったらすごく日焼けしてしまったこと。」
こういう思い出、実は僕あんまり記憶にないんですよね^^
部活の日焼け、とかならあったけど、
海水浴とか全然行かなかったからなぁ。。。
ちょっとうらやましい^^。

そして如月さんはこの時期といえば、バーベキュー。
お友達のおばあさまの別荘で、
なんてうらやましいシチュエーション、と思ったら、
“夜中に虫と闘った”なんて現実的な思い出がw
そしてマイケルさんの車が故障したりと、
ちょっと踏んだり蹴ったりな
でもとても楽しかった模様

ゆみだてさんはとにかくたくさんの、
それも一日で公演をこなされたという
そう、皆さんは“お客さんを楽しませる”側でいらっしゃるんですもんね^^。
いつかまたぜひゆみだてさんの公演、お邪魔してみたい。。。
本当にお疲れ様でした

そしてこれは学生らしい、のかなw
“テーマパークではしゃぎ過ぎて声がかれた”、
という神谷さん
いやぁ、そこまで人ってのめりこんじゃうもんなんですかね~w
って自分もライブとかに行ったら似たようなもんか
好きなもの前にしたら仕方ないですよねっほどほどに
KC3Z5227.jpg

さてさて、今回の放送いかがでしたでしょうか
“浴衣回”、夏の終わりの思い出になってもらえてたらうれしいです

秋になってこれからまさにシーズン、
多数公演もありますし、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

そして“スペシャルアシスタント”のさりあさん
KC3Z5235.jpg

明るくてほんとにいいキャラクターだったと思います

ぜひいつかまた、公演告知で来てもらいたいですね

8月31日の番組アーカイブはこちら♪








スポンサーサイト
<<もうほんと、バカばっかなんだから。。。← | ホームへ | 不思議の国に、迷い込む。。。♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/271-a71e9579
| ホームへ |