これって。。。ライブじゃん!!

2013.03.21(17:24)
春麗らかな午後。。。

オレンヂスタさんの第伍「戒」公演『犬殺しターくんと非実在チーちゃん』
にお邪魔してきました

入り口からすでに
エントランスにも♪

そしてロビーのフロアにも
ロビーにも♪

オレンヂスタさんの芝居は昨年末の「ミソゲキ」以来。
ただあの芝居は約20分と短く、個人的に今回は初のフル芝居(こんな言葉あるのかw)
ミソゲキでは一日10団体()の芝居を観劇しましたが、
これでもかと強い印象を残していかれたので、今回はどんな衝撃を受けるのだろうかと。

とその前に。。。

番組にお越しいただいた主宰佐和ぐりこさんが着てみえて気になっていた、
オレンヂスタさんオリジナルTシャツを早速購入^^

あれ、この物販の感じってなんかすんごく馴染みがある感じ。。。
ライブ前の物販だこれ^^。

先にアナウンスされていた、開演10分前に「虐殺乙男チクロちゃん」LIVEイベント
に合わせて早速着用ッww

席について見回すと。。。
同行の友人含めこの時点で着てる人がいないッ(あたりまえか)
そんなこんなでLIVE開始。
って、観劇の注意などの前説も含めたLIVEイベントだったんですね~。

アイドル風、いやアイドルw衣装の女性三人、それを取り巻くヲタの皆さんww
いずれもよく見ればいずれも本公演キャストの皆さん

Tシャツ着込んで軽くノリノリで自分も客席から参加していたら、
どうもキャストさん側にも気付かれていたようで恥ずかしい限り^^
いや、客席も盛り上がって楽しかったですよ

本編中目立ったのが役者さんの動き、表情の良さ
特に主演の今津知也さん、山下雄資さん。
今津さんは写真にありませんがなんとロリ服()、
そして脚がほっそい
なんですが、体幹がすばらしく、殺陣のシーンも一つ一つがキマってました。
そして目つき。
芝居に引き込まれましたね。
ロリ服途中からもう違和感ありませんでしたww

山下さんは目の演技がすごい。
色々な苦しみを背負っている主人公を汗だくになって、
搾り出すように演じていらっしゃいました。
犬のキャラの時、殺陣の動きはもちろん、
僕はとにかく目に集中して観ていました。
迫力がすごかった。

そこにBGM、照明、プロジェクターの映像が加わり、
観客は深く深く飲み込まれ。。。

終始手に色々な汗を握りつつの観劇でした。

終演後(自分も含めw)オリジナルTシャツの皆さんと。
KC3Z0052.jpg

オレンヂスタさん曰く「This is エログロック
正直個人的には芝居にしろ映画にしろ「苦手」な部類に入るんですが^^;
何か今回は観終わったテンションが違う。
フィクション作品ではあるけれど、
実は世の中で実際に起こった事件などを素材にされている。
おそらく中途半端にやられてしまうとただ「うぁ。。。
で終わってしまう危険性も十分にはらんだジャンルだと思いますが、
キャスト、スタッフ製作陣みんながマジでやってるから感動するんだなぁ、とか色々考えつつ。。。

ロビーで初めてお話した作・演出のニノキノコスターさんには、確か
「面白かったです観てて疲れました。」
と端から見ると失礼な発言をしてしまったかと

でも以前当番組に出演していただいた大ベテランの俳優さんは、
「いい芝居ってのは役者だけでなく観る側も疲れるもんなんだよ。」
と言われていますし。

なんて書いて罪滅ぼしみたいな感じもしますがw
とにかく次も観たい、注目の劇団さん、役者さんが増えた芝居でした。

次回公演は全くの未定、のようですが、決定の際にはぜひまたお越しいただきたいと思います
KC3Z0053.jpg

ちなみに気付いた方もおみえかもですが、
3月16日の収録、僕はずっとオレンジスタさんTシャツを着ていました
デザイン、素材も発色もいいし、これから着倒していってもいい感じで着ていけそうです


スポンサーサイト
<<「男の夢→現実」「ジェネレーションギャップ」「宣伝上手」。 | ホームへ | to be continued...>>
コメント
ご来場誠にありがとうございました!
開演前にすぐに着替えてくださったのは、私の知る限り、MJさんと山口純さんのお二人だけです(笑)
凄惨な物語でしたが、ライブのように楽しんでくださったとのこと、大変嬉しいお言葉です!!
ぜひぜひ、またM's Junctionにも遊びにいかせてくださいー。
【2013/03/23 20:46】 | 佐和ぐりこ #- | [edit]
こちらこそ、ありがとうございましたe-2
そして毎度ゝ稚拙な感想で申しわけないです^^;
個人的にも初めて触れるタイプwの演劇でしたので、
観客としてとても貴重な経験となりましたe-257
個性的な方々が在籍されていますし、
またのご参加心よりお待ちしておりますe-343
【2013/03/23 22:23】 | MJ #geiDeDb6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/28-49c01a23
| ホームへ |