(個人的に)初参加!!!

2015.12.09(22:27)
年末が刻々と差し迫ってきていますね^^。
皆さん、今年のうちにやり残したこと、ありませんか
僕は。。。
そればっかな気がするw

さてさて、今回は番組ゲスト、
そして自分も所属する我がサークル『Spes+Vox』も参加、
「コミックライブin名古屋夏祭り2015」のレポでございます

自分は初の参加だったこのイベント「コミックライブ」、
同人誌はもちろんのこと、我々のようなラジオドラマ、
オリジナルミュージック、クリエイターさんによるオリジナル雑貨、
そしてコスプレイヤーさんの集まる場としても有名なんですよ

我々のサークルは新作を携え参戦
作品は“戦国”がモチーフ、
ということで。。。
KC3Z5044.jpg

こちらでも調子に乗って浴衣参戦です
ま、コスプレイヤーさんもたくさんいるし、
浮くことはないぞっとw

ブース席自体がほぼ一人分のスペースしかないため、
基本ブース前で売り子状態

当日は人気アニメ限定のコスイベントがあったらしく、
人がほんとに多い
たくさんの人々が行き交います。

プロモビデオをタブレットで流しつつ、
気になって寄っていただいた方とお話を。
こういうとき話好きはいいもんですね^^。
なんとなく、寄っていただいた方に興味を持っていただき、
最終的に購入していただいて。

自分たちが作った作品が目の前で売れる。
うちのサークルは脚本はもちろん、
ジャケットから今回はいちろーさん作(歌詞は脚本家が担当^^)の主題歌まで
オリジナルにこだわっているからこそ、
めっちゃくちゃうれしいんです

と、ここで他のメンバーも合流
KC3Z5048.jpg

せっかくなので女性メンバーにも、
浴衣で来てもらいました

いいでしょ^^
やっぱ見た目も大事、ってことでw

その効果か、またいろんな方が足を止めてくださり、
気付けばもう何枚も売れていて。。。
今回“購入特典”として作成した、
作品キャラをモチーフにした缶バッチも大好評の様子

そして新作だけでなく旧作の方も。
こだわって作った作品だから、
気に入ってもらえるといいな。。。

予想外の売り切れもありつつ、
大盛況の「コミックライブ」は終了したのでした

“ひと仕事”終えたメンバーと
KC3Z5050.jpg

結構みんな話好きだったみたいで、
お客さんとも気さくに話すことができてたから、
今後もこの調子で、と希望が持てましたね~。

お隣のブースの方々とも自然に仲良くなってたしね
サークルは50音順で配置されることが多いらしく、
今後もご一緒することも多くありそう。
同じ出展(店)者として、
いい関係を築いていきたいものです。

もちろんお客さんだけでなく、
自分たちも楽しんで参加していきたいですね

これからまた、新作を発表していく予定ですので、
今後ともぜひ、よろしくです^^
KC3Z5051.jpg

※おまけ
KC3Z5047.jpg

ま、こちらは毎回“購入特典(※拒否可)”としてつけているブロマイド
今回は放送終了後、またちょっとノリで撮った新作をw

結果は。。。
もらってくれる方、いらっしゃいましたww

あ、この「500円100円」っていうポップ、
これはお隣のブースの方に冗談で作っていただいたもの
ほんとはもともと、100円でしたよw

7月10日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<それは“集まるべく”して。。。 | ホームへ | 開かれてしまった。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/289-15e7d7b4
| ホームへ |