ついに第。。。100回目!!!!!

2016.01.12(20:00)
1月も早くも中旬。。。
あぁ、いかんいかんw
ほんとに時間が過ぎるのは早いんだから^^
大事にしないといけないな、
いや、もちろんしてるんだけど。。。
とか思いつつ、過ぎていってしまうんですね~

とか何とか言ってるうちに、
今年最初の1月8日の放送でエムジャン、
ついに“第100回目”を迎えることができました~

いやぁ~、ほんとにびっくりw
まさか、ほんとにまさかここまで続くとは。
ご覧いただいている皆さん、
出演されたとにかく様々な皆さん^^、
そして制作スタッフの皆さんに心から心から感謝です。
本当にありがとうございました


とは言ったものの、
放送はいたって“いつもどおり”、
いや格別にぎやかにお送りしましたよ~
KC3Z6135.jpg

まずは初登場、今回第一回目の公演を控えた、
『なんだかんだクレイジー』さん
KC3Z6137.jpg

気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
TERUさん(当時は別名でしたね^^)、
遠藤さんは以前出演されたことがあるんですよね^^。
そして以前からエムジャンで告知いただいていた作品にも多数出演、
そのため、何度かいらしてたようで実は初めてだった佐藤さんw

客演、といえばTERUさん、
昨年はいくつも客演していらっしゃいましたが、
ついに満を持しての主宰公演
きっと思い入れも強いのではないでしょうか^^。

内容はオープニング、そしてアフターイベントを含めた1時間の短編公演。
チラシを見ただけでも、そしてお話を聞いているだけでも、
なんともミステリアスな予想が。。。

実力派、そして個性派、
また未知の方々もいらっしゃるしw、
オープニングには歌の、
アフターイベントにはTERUさん(初挑戦)、
そして遠藤さん(久々のこと^^)によるダンスのステージ。

どのような舞台になるのか、とても楽しみですね
KC3Z6138.jpg


続いては久々の登場、
『空宙空地』さん
KC3Z6140.jpg

もともとはおぐりさんお一人によるユニット、
そこへ関戸さんが加わって二人体制に^^。
このお二人のやり取りみてると、
全く表裏がなくて面白いww
気の置けない仲、なんですね

『空宙空地』さんといえば毎回毎回、
ほんとに()実力派ぞろいの客演陣
分かる人にはわかる、すごいラインナップですよね

毎回参加されていて、正直最初どうお読みするか分からなかったw
ベテラン、ioya*yotias(さいとうやよい)さん、
久々に来ていただいた早川さん昨年TERUさんとも共演、
今年も毎月のように公演予定がある売れっ子さん

今回は架空のアメリカのダイナー(アメリカ映画に出てくる、主にプレハブ式レストラン)が舞台。
おぐりさんと早川さんがそのお店で働く姉妹、
さいとうさんはそこのなじみ客という設定のようですが。。。
どうもただのお話にはなっていないようですね

タイトルにもなっていて、ちらっと話の出た、
“砂”も重要なキーになっていそうな予感。。。

そしてそして、
今回のエムジャンで初めて詳細が明かされた、“前座ステージ”。
なんとステージ上でくじ引きで出演者が決まる
本編もたくさんの会話劇だといわれるのに、
キャスト陣も気が気じゃないw

“おやつ”も気になるところですがw、
まずはこちら、
開演時間に遅れないようにしないと、ですよっ
KC3Z6139.jpg


そして今年も恒例の『質問コーナー』

まずは『空宙空地』さんから、
「気分を上げたいときにすること」

これに対しての『なんクレ』さんからの回答は、
一貫して“音楽”を聴くこと、でしたね^^。
落ち込んでたり、皆さんの場合本番前とか、
ここで一気にとなると、
お気に入りの一曲ほど頼りになるものはありませんよね
共感された皆さんも多いのでは^^


そして続いての『なんクレ』さんからの質問は、
「2015年、最上のクレイジーハプニングは」。

『空宙空地』の皆さんの回答はすべて、舞台にまつわるお話^^。

おぐりさん、先日『刈馬演劇設計社』さんの公演ツアーを半分終えられたところですが、
なんと公演中にお怪我(軽症)を
おっしゃっていたとおり、劇中は長く座っているシーンも多く、
また激しく動き回ったりするシーンもあり、
相当大変だったようですね^^
あの感動作の裏に、こんなハプニングがあったなんて。

そして関戸さんのエピソード、
実は僕、この場所に居合わせてたんですよねw
“本番の怖さ”そして“突然のハプニングの対処”、
この二つを観られた貴重な(失礼^^)シーンでしたね。
それでも進行していくステージに、
ハラハラしつつもワクワクしてたのは内緒ですw


さてさて、今回の放送、いかがでしたか~^^
KC3Z6136.jpg

今年もまたおなじみの、そして、
新たな出会いに期待して、番組に臨んでいきたいと思います

“101回目”からもぜひぜひ、
お楽しみに

1月8日の番組アーカイブはこちら♪








スポンサーサイト
<<ただ純粋なそれは愛、それとも慾望? | ホームへ | 言葉なくして。。。ここまで語る♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/297-be9853d5
| ホームへ |