拡がっていく“輪”♪

2016.01.24(23:14)
さ、寒い。。。
雪がチラホラ舞うのもうなずけるような気温が続きますね^^
風が弱くても気温の低さでブルブルw。
早くあったかく。。。なんないですよね、まだまだ

さてさて、本年二回目、
1月21日の放送では3団体の皆さんをお迎えし、
放送をお送りしましたよ~
KC3Z6201.jpg

まずはTHE POWERさん率いる『DEAR LOVERS』さん
KC3Z6204.jpg

前回『FOR LOVERS』では画期的な、
無声劇+生演奏+プロジェクションマッピング、
ちょっとそこらじゃ観られない公演でしたが、
今回はダンス、そして歌も加わり、
さらにグレードアップ

そして今回、出演者は女性ばかり、
お世辞抜きにいずれも“美人ぞろい”
今回来てくれたお三人、
いずれも本番衣装で来ていただいたのですが、
なんと今回、この衣装にもプロジェクションマッピングが

だからこその“白”なんですね~^^。
でもよく見ると完全な白、というより生成りの温かい雰囲気。

これがどう舞台上を彩るのか、
でも何より映えるのは女優陣、なんでしょうね

そのほか物販コーナーもありとのこと。

そうそう、3ステージ目のアフタートーク、
なんとなんとわたくしMJが司会を勤めさせていただくことになりました^^
そちらもぜひぜひお楽しみに
KC3Z6203.jpg

続いては三重県からのゲストさん、
『ミエ・ユース演劇ラボ2016×ままごと まねごと』の皆さん
KC3Z6208.jpg

舞台制作を“一から”学ぶという、
大学生、なかには今回のなっちゃんのような高校生も参加しているこの企画。
てっきり、ある用意された作品をみんなで、
というものかと思いきや、
なんと脚本もメンバーそれぞれが書き、
そこから選び抜かれていき上演されるという、
かな~り本格的な企画だった

“ミエ”というだけに、モリタツさん、みさろう。さんのように三重県出身者ばかり、
かと思いきや、なっちゃんのように名古屋在住の参加者もいたり、
はたまた関東在住でこのために通われている方もいらしたりと、
相当な意気込みを感じますね。

最終的に上演される作品たちは、
きっと予想を上回る、
洗練されたものになっている予感。。。

名古屋からはちょっと離れている、
とはいえ十分足を運べる距離。
昨今三重の演劇熱は十分以上に届いてきていますし、
これを機に足を運んでみる、というのもよいのでは。

楽しみですね^^
KC3Z6207.jpg


最後はちょっとぶり、
『劇団粋んぐHi"gh(スイングバイ)』さん
KC3Z6210.jpg

今回は安城市で行われる演劇祭、
“安城市民演劇祭”の告知に来ていただきました^^。

今回の作品はズバリ、“壁ドン”。
言わずと知れた、ですがw、
話題にもありましたが会場には“壁”がない^^(もちろん厳密にはありますよw)
脚本家の葛藤と舞台上の劇中劇、
二つの視点から作品が楽しめそう。
果たしてどんな“壁ドンたち”が観られるのかw

演劇祭だけに短編の上演となりますが、
名物のオープニングダンスは健在のようですし、
劇団の色は変わらず、色濃く出ていそうですね

演劇祭自体はなんと朝の10時から行われていて、
『安城高校演劇部』さんを始め、
エムジャン出演経験者としては『まねきねこ』さんのステージもあり、
丸一日たっぷり演劇に触れられる催しになっています^^。

僕も一昨年一度伺いましたが、
それがこの『劇団粋んぐHi"gh』さんとの出会い、だったんですよね

あまり名古屋では観られない団体さんも多く出演されますし、
きっと新たな発見もたくさんあるはず、ですよ^^
KC3Z6209.jpg

番組最後の恒例、“質問コーナー”。

『DEAR~』さんからの質問、
「最近イラッとしたこと。」

ラーメン大好きモリタツさんのラーメン屋さんでのエピソード、
それにちょっと共感していたら、
みさろうさんは稽古日、
なんとそのモリタツさんがラーメンを味わっていた時間にw
まさかのコンボに爆笑

そして『まねごと』さんからは、
「生きてきた中で一番のハプニング」

藤井さん、POWERさん、そしてごとうさんとも、
リアルに“痛い”話でしたね^^
思わぬ瞬間の思わぬケガ、
特にPOWERさんのお話は強烈でしたね
(そういえばその前のまさきゅんさんのエピソードも^^

これから本番を控えた皆さん、
ぜひぜひお身体を大切に

さてさて今回の放送、いかがでしたか~^^
KC3Z6202.jpg

以前お越しいただいた岐阜県の団体さん、
そして今回の三重県、と、
出演経験者の方を中心に、
少しずつ少しずつエムジャンが拡がっている気持ち。。。

名古屋から日帰り圏内でもありますし、
今後もますます、番組にお越しいただければと思います

そして今回の“シークレットアシスタント”さんは、
『DEAR LOVERS』しゅつえんしゃでもある、
ごとうりささん、でした
KC3Z6212.jpg

以前エムジャンで告知をしていただいた『パズル星団』さんに客演されていたり、
『ミソゲキ』では裏方スタッフをされていたり、
最近僕の所属しているサークルにも参加してくれている“超”活動的なごとうさん

はきはきした性格と、
独特の聴きやすい声が特徴、ですかね^^。

今回の公演はもちろん、
今後の活躍が楽しみな役者さんです
KC3Z6211.jpg


1月21日の番組アーカイブはこちら♪








スポンサーサイト
<<新たな“始まり”。 | ホームへ | ただ純粋なそれは愛、それとも慾望?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/299-608ba868
| ホームへ |