2月、ですね!といえば。。。妄想?←

2016.02.04(22:01)
真冬、ですね
でも以外に穏やかな、
なんか心地よく感じる日もあったり。
意外に楽しめてる
かと思いきや激寒な日もあったり^^
とりあえず、体調は良いまま過ごせているのは幸い、かな。

さて、2月最初、2日の放送では、
初登場の方も多数お迎えし、お送りしましたよ
KC3Z6257.jpg

まずはもうすっかりおなじみになってきました、
『大名』さん
KC3Z6260.jpg

独特のお話の、会場の、
そして見た目(衣装)の世界観
徐々に、目に見えてファンを増やしていってる、
端から見ていてそんな気持ちがしております^^。

しかし、話題にも挙げた昨年末の『ミソゲキ』では、
いままでの公演を観てきたファンにとって、
そして初見の方にもきっと衝撃(笑撃w)作品だったはず

今回は初(よく考えてみたらそうだ)の小劇場での舞台。
お話を聞いただけでも、ミステリアスな雰囲気はそのままにw、
さらにミステリアスな人々が登場してきそう^^。

話題に挙げるのを忘れてしまいましたが^^;
客演陣も意外な方がたくさんいてびっくり
これはかなり、おもしろそうです
KC3Z6259.jpg


続いてもおなじみ^^、
『南山大学演劇部「HI-SECO」企画』さん
KC3Z6261.jpg

今回告知に来ていただいたのは“卒業公演”。
そう、4年生の方々にとっては最後の、
舞台になるわけですね。
んが、
来ていただいたのは2、3年の皆さんばかり

(生放送で)いろいろ先輩は言われておりましたがw、
(今回来ていただいた長谷川さんも参加されていた)
「劇団ONE KNIGHT LOVE」さんにも出演されていた、
“お笑い専門”のイメージがあった野村さん作、
でもどうも今回はそうでもないようで。。。

様々な“アイ”をめぐるミステリー
でもちゃんと「笑い」も押さえているようで、
さすが野村さん^^。
と思っていたら、なんと完全コメディーの“番外編”も本編終了後に上演w

ただでは終われない、というか、
卒業するならやりたいことやるって感じかなw
4年生の皆さんは最後にどんな、
そして後輩さんたちはそれをどう盛り上げていくのか。
“コセイハ”注目です
KC3Z6262.jpg


最後は初登場、
『劇団雪花火』さん
KC3Z6264.jpg

今回の公演には“超”久々ご登場^^の客演の稲田さんほか、
若手のメンバーが参加されている模様。
団体としては老人ホームなどの施設でも公演されたことがあるそうですね^^。

今回は作・演出の“ぴーこ”さんこと玉岡さん。
以前から役者としては知っていた方ですが、
脚本家としての姿を見るのは初めて。

チラシやタイトルを見る限り、とてもほのぼのした、
どこかファンシーな雰囲気も漂っていましたが、
中を開けてみると深い内容が詰まっている模様。。。

お話の設定もあの世、
でも死後、地獄か天国の選択、ではなく、
“生きるか死ぬか”の部分の「面接」という設定も面白そう^^。

久々にお越しいただいた稲田さん、
(個人的に)意外だった上司役
普段のいなださんのキャラから見ても、
どうなってるのかなぁ。。。
もしやもしやのキャラクターになってたりして。。。

そして劇団員太田さんは主人公の父親役。
しかし
娘役の方に手を回、いや副えるのに一苦労中^^
それもだいぶ慣れてきてらっしゃるようではありますが、
人の良さが逆に見えておもしろい、
いやぴーこさんの演出的にはNGかw

あとぴーこさん曰く、
“目ぇチカチカする”舞台装置。
これがめっちゃ気になります

もしかすると一味違う、
魅力的な死後の世界が観られるかも、ですね
KC3Z6263.jpg


そして恒例の『質問コーナー』。

まず最初の質問は、
“疲れたときの解決法

え、えと。。。
なんでこんなに“妄想派”の方が多いんでしょうかw
特に『HI-SECO』メンバーさん
いやぁ、これも“コセイハ”たる所以なのか

それに対しての稲田さんの回答も負けては。。。う。(察し

続いての質問はこの時期ならでは、
“バレンタインの思い出”

未彩紀さんのなんとも切ない中学時代の思い出、
きっと共感した女子も多いのでは^^

そして男子の意見、教仙さんは、
ほんの(ほんとにw)ほんのちょっとしたことに見返りを求める女子
でもそれに対して倍以上にきっちりお返ししてしまう男子。
共感、するなぁ。。。

そして最後の育子さん。
手作りのお菓子にチャレンジしてみたところの失敗談^^。
普段作り慣れてないと、なんですかね。
にしても去年は結構なものが出来上がってしまった用で。。。
さて今年はいかにw
“とりあえず本番終わったあとに
ってのが印象的でございました


さてさて、今回の放送いかがでしたか^^
調べてみると2月は公演がほんとにたくさん
しかも結構被ってるのが多い
観たい作品をいかに(ハシゴしてでも)観るか。
これが重要かも、ですね
KC3Z6258.jpg

2月2日の番組アーカイブはこちら♪








スポンサーサイト
<<“あたたかい”は伝染する^^♪ | ホームへ | プレイバック、そして今回も唖然w♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/303-b542a93d
| ホームへ |