宇宙、卒業、そして。。。戦(いくさ)じゃ!←

2016.02.21(22:40)
2月もあっという間に後半ですね~。
もうすぐ3月。春。
あったかく。。。なるのかな^^いま寒い

さて、2月2回目、19日の放送では、
3組のゲストさんをお迎えし、にぎやかにお送りしました
KC3Z6313.jpg


まずは初登場、『人間グループ 宇宙メイカア』さん
KC3Z6315.jpg

初登場、といってもPONさん以外、以前出演されたこと、ある方々ですね
あだちさんが新たに立ち上げたユニット、
なにより気になるそのネーミング^^。

そして知る人ぞ知る、いや、
誰もが羨む^^出演陣の豪華さ、
しかもダブルキャスト

ヒロイン役の平手さん、
ご自身の団体だけでなく、客演も多数、
誰にも出せない(断言w)空気感が魅力の役者さん^^。

そして加川さんも県内県外と多数客演、
だんだんと実力を付けつつも、なんと、
今回は今までとはちょっと違う役、だそうで。。。

小劇場から宇宙が広がっていく。
それがどう表現されているのか、ものすごく楽しみ

PONさんデザインのチラシ、そのぬり絵企画なんかもあったり、
開演を待ちましょう
KC3Z6316.jpg


続いても初登場、『曖昧ヂンタ』さん
KC3Z6317.jpg

と、こちらも初登場、ではありますが、
たみださんとコチュジャンさんは以前いらっしゃってますね^^。

この皆さんと初めてお会いしたのは学生演劇祭、
そして大学の学祭にもお邪魔したことがありました。
それ以来、のお付き合いですが、ついに“卒業”。

なんか勝手に感慨深くなりそうでしたが、
皆さんらしく今回はコメディー作品のオムニバス(短編集)。
この放送で初めて発表されたタイトル、
皆さんがそれぞれ書かれた作品だそうで、
これは明らかにすべて“色違い”、が楽しめると
紅一点のたみださんはその中で唯一、
以前一人芝居イベント『ギャラクシアンエクスプロージョン“前夜祭”』での作品を再演。
番組でもつい言っちゃいましたが、
これがほんとに面白かったw
それがまさかここでまた、観られるとは。。。
ってくらい、オススメなんです

このメンバーでどんな公演になりますか、
楽しみですね
KC3Z6318.jpg


最後は『日本劇作家協会東海支部“劇闘”』の皆さん
KC3Z6320.jpg

“劇闘”は普段様々な団体で脚本を書かれている作家の皆さんが、
東軍西軍に分かれて対決
観客投票で勝敗を決めるという、仁義なき戦い。。。

しかし、今回来ていただいたお二人はいずれも西軍、ということで、
かなり“西寄り”な告知にww

二日間にわたるこのイベント、
まず舟橋“委員長”さんが参加される『10分「超短編芝居」対決
“短編”というものの、これは相当短い
何本の書かれている劇作家としてはこれはとても大変、
きっと試行錯誤を繰り返されたと思いますが。。。

舟橋さんの作品はご自身含め3人の女性を起用した“三美神”
この限られた時間のなか、どんな展開が待っているのか。

そして“コンタ”さんこと後藤さんは『20分「芝居」対決』に。
こちらは劇作家がタッグを組み、作・演出を別の方が、
ん、となるとこれは最初に書かれた作品が全然違う雰囲気に変わってしまう
なんて思ったら、コンタさんとタッグを組まれた『演劇組織KIMYO』の宮谷さん、
ずいぶん作風が違うと思っていた彼とはもともと相通ずるものがあったそうで。
それを反映してか、出演陣もどちらの団体にも出演された皆さん、
しかも超豪華
絶対“新しい”ものが観られる気しかしないw

その他、出演される方々にもエムジャンでもおなじみの方々、
対決する劇作家の方もほぼ主宰クラスの方々ばかり
舟橋さんのおっしゃるとおり、これは、
このイベントでしか“ありえない”組み合わせですよね

合間の劇作家大喜利、そして二日目の『リレー戯曲対決』、
番組では話されていませんでしたが、
どうやら“えらいこと”になっているようですよ。。。

好きな団体さんの作家さんの作品を観に行くもよし、
新たなケミストリーに期待して行くもよし、
ぜひぜひ、お楽しみに
KC3Z6319.jpg


恒例の『質問コーナー』では『曖昧ヂンタ』さんからの質問、
「最近卒業したこと。」を取り上げました^^。

委員長さんの“恥ずかしがること”
これ、最初ちょっとドキッとしましたがw
いい意味で遠慮しない、というか、
自分で積極的に動いていく、というとてもポジティブな考え。
これは個人的にもすごく大事だと思いましたね。
自分を変えるきっかけになるかも。

あと「卒業したいこと。」として、
平手さんの“黒髪をラベンダー色に”っていうのが、
みんな(えっ)っていうのと同時に(似合いそう。。。)って思ったのが分かったのが印象的でしたねw

それと加川さんの“どうしても脂っこい(甘いもの)を食べてしまう”
これは女子にはきっと心から共感できることだったのではw
これをきっかけにぜひ卒業。。。
は無理、かw

さてさて、今回の放送、いかがでしたでしょうか^^。
今回告知していただいた公演はすべて()2月最終週、
また、少し前からのエムジャンをご覧になってご存知かもですが、
このあたり、ほんとに“激戦区”になっております

どの公演に行くのか、
しかもどれも面白そうだし^^とにかく悩ましいかぎりですが、
きっとどれも楽しめること間違いなし
ぜひぜひ、お楽しみに~
KC3Z6314.jpg


2月19日の番組アーカイブはこちら♪











スポンサーサイト
<<新しい挑戦に。。。期待♪ | ホームへ | さぁ、もう一席♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/307-61c0e210
| ホームへ |