“春”間近^^♪

2016.03.16(23:29)
外を歩くとまだちょっと肌寒い、
でも明らかに春の匂い、そして、
見た目にも“春”を感じさせる景色が増えてきましたね
とにかく早く、暖かくならないかなw寒いの苦手


さて、3月も半ば、15日の放送では、
おなじみの、また“超”ひっさびさに登場な皆さんを迎えて、
番組をお送りしましたよ~
KC3Z6536.jpg


まずは先日卒業を迎えられたばかり、
『東海学園高校演劇部』の皆さん
KC3Z6538.jpg

以前にもお越しいただいたメンバー、
んが、あまりに強烈な馬仮面、瀬戸口さんww
声もこもってよく分からなかったかもですが、
女の子なんですよ~^^(写真参照)。

この“卒業公演”、そう立場としてはもう卒業したあと、ではあるのですが、
卒業生たちの最後の晴れ舞台として、
一般にも公開される学校主催の文化部発表会のような催しです。
番組でもお話しましたが、エムジャン出演者の方もOGということで、
実は去年もお邪魔したのですが、
ほかに軽音部、バトン部、ダンス部と、超盛り上がっていました

今回は岩塚さん作・演出・そして出演の作品。
かなり気になるタイトルですが、
リアルとファンタジーが交じり合ったお話のよう。

番組中では“馬”だった瀬戸口さん、劇中では“セミ(の幼虫)”^^;
ますます謎は深まるばかりw
様々な外部公演にも参加された江田さん、
高校生時代からもちょっと回りより大人っぽく見えていた彼女ですが、
今回は実年齢よりちょっと上の役。
やっと追いついた、感じかな^^

約半日の催しの中の一つ、ではありますが、
大会では“できなかったこと”、
そして“やりたいこと”をふんだんに盛り込んでいるとのこと、
ものすごく楽しみですね
KC3Z6539.jpg


続いてはなんと、約2年ぶり
『有機マヨネーズ』さん
KC3Z6540.jpg

今回出演いただいたお三人も、
ほんとに久々のご登場でしたね~^^(念願でした

前回に引き続き、今回も脚本はあの『牛乳地獄』桐原工務店さん。
出演者にも『牛乳~』メンバーさんが複数みえますね。
お話の内容はファンタジー寄り、
でも『牛乳~』さんの作品とはちょっと違う感じとのこと。

そして参加メンバーがほんとに個性的メンバーばかり
今回お越しいただいたお二人も個人的に注目の役者さん
演出のNeeeeeZUさん的にも頭を悩ますところ、もあるみたいですがw、
これがプラスに作用した時の面白さはきっと、
とんでもないことになるんじゃないだろうかと、
暗に期待してしまう自分なのですが

また参加メンバーの鈴来かえりさんえんしゅつによるオープニングのダンス、
かな~りこだわっているようなのですごく楽しみ

時がたってまた新たな『有マヨ』さん(こう略すみたいです^^)、
期待ですよ
KC3Z6541.jpg


最後はもうすっかりおなじみ、
『名古屋大学 劇団新生』さん
KC3Z6542.jpg

今回は4月、そう毎年恒例、
“新入生歓迎公演”が行われます

今回は辻村さんのオリジナル作品、
チラシのイラストを見ると落ち着いた雰囲気、
と思いきや、よく見るとなにか怪しげな影がw
ちょっと普通じゃない教授役、梅田さん、
萩野“笑顔で人を傷つける人”役w
大学院生で“恋する乙女”役の松井さん。
今回衣装にもかなり凝られてるみたいで。。。

会議、というタイトルとは裏腹に、
もうほぼ動き回っている、というw
また『新生』さんといえば舞台装置のすごさ
去年もお邪魔しましたが、ほんと、
“とんでもないこと”になってましたからね~
新入生にぜひ興味を持ってもらいたい、
という心意気がバシバシ伝わってきましたw

新2年生の萩野さんも昨年の公演を気に入部を決めたそうですし、
自然と腕に力が入ってしまいますかね^^。
またこれが「舞台裏ツアー」で間近で見られてしまうんですから、
ぜひぜひ終演後、参加していただきたいところ。

そうそう、今回の辻村さんの作品に好評だったという、
『劇団B級遊撃隊』佃さんによるアフタートークも
きっと皆さん緊張しちゃうと思いますが
あの佃さんのこと、きっと楽しい空間になるのではないでしょうか^^。

新入生はなんと“無料”とのことですので、
興味を持った方はぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか~
KC3Z6543.jpg


そして今回も『質問コーナー』はそれぞれの告知後に。
『東海学園~』さんには『有マヨ』さんから、
「高校時代の甘酸っぱい思い出は
綺麗な女の先生とマンツーマンの“個人授業”。。。
い、いいじゃないですか
いやぁ~、そんな思い出全くなかったなぁ。。。

『有マヨ』さんには『新生』さんから、
「フジミになったらやりたいことは
世界旅行がしたいという魚谷さん、
近ごろ物騒だからなにかあっても大丈夫なように、とw

最後、『東海学園~』さんから『新生』さんには、
『新生活で重宝したものは
そう、特に江田さん、岩塚さんはこのあと県外に、という予定があるそうで、
これはなかなか重要な質問だったかも。
メンバーの中で唯一一人暮らしという梅田さん、
「まずハンコ」というすごいリアルな意見に爆笑ww
確かにw
あと電気代節約のためにも、
テレビは持って行かないほうが、と

あと大学生の先輩、としての辻村さんからは、
あまり気負いしなくていい、と。
なにかやらかしたときのダメージが大きいから、とw
これはきっと経験談、なんでしょねww
化粧とかなんとか、
全くしなくていい、っていうのが持論なんだけどなぁ

さてさて、今回の放送いかがでしたか~^^
KC3Z6537.jpg

この3月から4月にかけて、
大きな変化を迎える皆さんも多いのでは。
それがきっと皆さんにとって幸あるものになれば、
なんて、公演を楽しみにしつつ思うのでした


そしてそして今回、
お迎えした“スペシャル・アシスタント”、
おぐらびす子さん
KC3Z6544.jpg

そう、約1年前、自身の参加した催しの告知に来てもらったことがあって、
今回同世代の高校卒業したばかりの皆さん、
2年前の公演にお邪魔した団体さん、
そしてすでに知り合いの多い大学の団体さんが出演、
ということでお誘いしてみたのでした^^。

久々だったし、ちょっと、いやかなり緊張したかな
大学進学も決定したそうで
進学後も絶対演劇は続けたいんだそうですので、
今後の活動、楽しみにしたいと思っています

そのときはまた、“ゲスト”としても来てもらいたいなぁ

3月15日の番組アーカイブはこちら♪

 




スポンサーサイト
<<“ライブハウス”開店♪ | ホームへ | あれは“天使の声”>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/313-4b49470b
| ホームへ |