“ライブハウス”開店♪

2016.03.19(23:26)
この季節、雨が運んでくる香り、
どこか甘い花のような香りだったりしませんか
僕はジンチョウゲという木の花が好きなのですが、
その香りがすると春だなぁ、と感じますね^^。
皆さんはいかがでしょうか。

さて、今回は番組ゲスト『さむたいむユニット@いちご一会さんの公演、
「Anniversary」のレポです

会場に入ってみると番組でもお話にあったとおり、
ステージはまさにライブハウス
フロア席に加え、上手にはカウンター席が(しっかりと^^)あり、
下手客席横あたりには、こちらもお話にあった“オペ卓”が。
北野さんは場内案内もされつつ、最終的にこちらへ^^。
うぉお、こんなステージが今まであっただろうか

落ち着いた雰囲気の店内、
貫禄のある^^バーの店長、
ザ・パワーさんは男性店員役、
お店の雰囲気とルックスがすごく合ってる

そして谷川さんは女性店員。
トレードマークの金髪はもちろん^^、
明るい、そしてちょっと(結構w)マイペースな姿、
とても個性的でいい味出してる(失礼^^

そしてバーにやってくる、
これまた個性的なお客さんたち
なかでも羽多野さん演じる男性客は、
いい感じでスベりつつも、笑いをさらってたなぁw

そしてそして、この公演の目玉の一つ、
劇中の生ライブ^^
ふいにフロアマイクをセッティングする北野さんw
ここはもうPA“役”なんですね

4人組コントラバスユニット、『楽団四器』さん。
なかなか見ないまずこの光景
大きな楽器が4台も並ぶのは圧巻ですね
もちろんあの低音の4重奏、感じたことのない迫力が。。。

そして番組ゲストでもある碧みきさんによる弾き語りも。
透明感の、でも強い印象を確実に胸のなかに残していく声。
ギターの音もとても綺麗に響いてくる。
この“ふたり”の相性、やはりぴったりみたいですね
スタジオで真横で聴いたときの迫力もすごかったですが、
場所が変わっても歌の力は同じ。
でも正直、もっと長く聴いていたかった

ライブハウス兼バーを舞台にした今回の作品、
北野さん、さすが元経営者でいらっしゃったこともあり、
押さえるところ、押さえていたなぁと^^。
ほかじゃなかなか思いつかない企画、演出を、
それも小劇場で実現させたんですからね~

演劇、生演奏(ライブ)と、
好きなジャンルを同時に観ることができて、
おなかいっぱい胸いっぱい、になったのでした


終演後、出演の皆さんと
KC3Z5630.jpg

こうやって見るともう、“お店の中”でしょw
造られた舞台しか見ていないので分からないのですが、
普段はほんと、全くなにもない舞台、なんです(別日の写真参照)。
KC3Z5175.jpg

そこへこれだけのものを造り込んだ、
いや、まず北野さんの想像力、企画力に脱帽、ですね

KC3Z5632.jpg

アップで撮ると、ほらw

せっかくなのでセットにて
もうすっかり、実際にその場所で撮ってるみたい^^。
演劇、音楽。
“ライブ”の融合。
違うようで同じ、同じようで違う、
きっとそう簡単には形としてまとまらなかったのでは。

役者陣のチョイスも面白かったですね
またぜひぜひ、こんな画期的な企画に期待、ですね
KC3Z5631.jpg

P.S.終演後、碧さんご本人より、
    CD購入、しました
KC3Z5635.jpg

9月30日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<“えんげき”。。。だった^^!← | ホームへ | “春”間近^^♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/314-82e4958e
| ホームへ |