春は恋の。。。極意を学ぶ季節!?←

2016.04.07(19:39)
も一気に散ってしまいましたね。
少し儚さも感じつつ、でも葉桜も好きなので、
まだまだ好きな季節が続くなと
着ていく服装に気を使う今日この頃ですが、
明らかに薄着の方が多くなってる感じですね~。

さてさて、4月4日の放送では4月の公演を控えた3組の団体さんをお迎えし、
今回もまたにぎやかに、お送りしましたよ~
KC3Z6698.jpg

まずはこちら、『ぐりむの法則』の皆さん
KC3Z6700.jpg

放送でも触れましたが、カタカナばかりの公演タイトル、
気になっていらっしゃる方も多いのでは^^
結局その詳しい事実についてはうやむやになってしまいましたが
いろいろ想像をめぐらせつつ観てみると面白そうですよね^^。

今回お越しいただいたなかでエムジャン初登場のおひとり、ほしあいさん。
以前『劇団わに社』さんの公演ほかで拝見しましたが、
アイドル性たっぷりの明るいキャラ^^。
今回はなんとあの元バレーボール選手、大林素子さんと親子の役、
その身長差にも注目、かなw

八代さんは先日俳優賞を受賞された実力派、
以前のぐりむさんプロデュースの公演でも、
圧倒的な存在感、演技に感動した皆さんも多いかと。
あまり多くを語らない印象を受けましたが、
そこから垣間見えるそのキャラクターが魅力なのでは。

もうおなじみ、芝原さん^^、
以前“フクロウガスム”での演技、
正直あれは最高だったと思います。
完全に役がそこにいて、動いていましたからね。
今回は“下っ端”役、ということまで分かりましたがw、
果たしてどんな感じなんでしょう。

以前アシスタントとして来てもらったことのある、さりあさん。
よく考えてみたら初ゲスト、なんでしたw
小柄で舞台上で動き回る明るいキャラクターが印象的ですが、
今回はなんとバーのホステスさん
想像できないwww
きっと、いや確実に、
いままでにないさりあさんが観られそうですね

まだまだ多くが謎に包まれた作品、
役者陣は超豪華
大注目、ですね
KC3Z6701.jpg


続いてはもうエムジャンには何度も登場、
『名城大学 劇団「獅子」』さん
KC3Z6702.jpg

でもそう、出演いただいた皆さん、全員初登場
ということで結構緊張されていたようですが^^、
段々とその面白いキャラクターが見えてくるのが分かりましたよ

緑の髪がなんとなく透けたり透けなかったりしていたハシモトさんw、
今回の作品の作者であるわけですが、
登場する高橋さん演じる女の子、
どうもご本人とは違って天然キャラとはご本人談^^。

雰囲気は柔らかい印象を受けたのですが、
実際は意外にサバサバ系だそうで。
そんな高橋さんが好きという伊藤さん、
劇中ではもう一人の男性キャストと三角関係を、
ということでしたが、
個人的に“男性からみた女性(恋愛)像”が描かれていそうな感じ

そうそう、番組でもお話しましたが、
先日開催された“ミノカモ学生演劇祭”で大賞を受賞された皆さん
高橋さんはそこでなんと初舞台だったなんて。

前々から独自の強い“色”を感じる『獅子』さん。
こちらもまたなんと、べつにゲストにお越しいただいていた関戸さん、
皆さんの大先輩だそうで
そちらからの温かいエールもいただきつつ^^、
今後の活躍が楽しみな皆さんなのでした
KC3Z6703.jpg


最後はもうすっかりおなじみ、『空宙空地』さん。
KC3Z6705.jpg

今回もお越しいただいた関戸さん、おぐりさんによるユニット、
でも最近の公式ツイートを見て「あれ」と思われた方もいらっしゃったかも。
どうもいつもの公演と違う雰囲気。

そう、今回は一般参加者の皆さんも交え、
ワークショップから最終“目的地”である公演に向け、
短編作品を作りあげていこうというプロジェクト。

一般募集の役者さんがすでにtwitterなどで発表されていますが、
予想外にたくさんの応募があったそうで、
実力派として知られる俳優さんも多数いらっしゃるみたい。

そのなかから今回、以前から複数回エムジャンに来てもらってる、
“なっちゃん”こと森夏音さん、そして初登場の美洸さんにお越しいただきました
お二人とも普段から観劇に熱心で、
会場でご一緒することもしばしばw

そして役者として演じることにも、
情熱的なお二人(僕はそう思ってます^^)
しかしなんとこの日まで、皆さん顔合わせもまだだったそうで
思いがけない機会となってしまったのでした。

すでにタイトルがいくつか発表されている関戸さん作の短編、
気になるタイトルばかりww
どれも観たい
おぐりさんも新作を寄稿されるかも、ということで、
どんな作品に作りあがっていくか、
また参加の皆さんがどう演じるのか、楽しみですよね

そして『空宙空地』さんにとって、
参加の皆さんにとっても新たな出会いの場に、
きっとなることでしょう
KC3Z6704.jpg

恒例の『質問コーナー』。

「春ってどんな季節」という質問に、
“あって無いような季節”とは八代さん。
確かにって思っちゃいましたね^^。
三寒四温、じゃないですが、
ここのところ気づけば“春を通り越して夏”なんてこともよくありますよね。
すごく納得w

公演タイトルも気になる『ぐりむ~』さんからは、
「どんなお葬式にしたい
ザックリ“洋風”というハシモトさん
高橋さんの意見もなんかのほほんとしててよかったですねw
やはりいろいろな面をお持ちのよう^^。

最後の質問は、ハシモトさんから。
「恋愛の極意」
これは気になる。
さすが人生経験豊富な関戸さん、
“ハッキリ言う
もう、これに尽きますね
説得力が違いました。
しかしながら。。。
これがなかなか難しいんです、けどね^^

さて、今回の放送、いかがでしたか~
KC3Z6699.jpg

春の公演も盛りだくさん、
でもあれよあれよと観劇しているうち、
きっと夏もすぐ、来てしまうのかなw


そして今回アシスタントを務めてくれたのは、
以前より何度かにゲストに来てくれた、岩瀬かえでさん
KC3Z6706.jpg

明るい発言とユニークな返しが印象的でした
現在役者だけでなく制作(裏方さん)の勉強もされているそうで、
もしかしたら今後、いろいろな場所で彼女に会う機会もある、かも
KC3Z6707.jpg

4月4日の番組アーカイブはこちら♪


 



スポンサーサイト
<<さて誰に宛てて、言葉を綴ろう。 | ホームへ | そこは“宇宙”のなか。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/318-d7eb51cb
| ホームへ |