そんな演出で!?

2013.04.03(19:49)
桜が満開、と思ったら強い風と雨で一気に葉桜、
なんてことになりそうな今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか

吹きすさぶ花粉にかゆい目をこすりながら
先日番組に久々にお越しいただいた「小林力さん」の出演される朗読劇、
「よだかの星」にお邪魔してきました

会場のホールの前にはどこか懐かしい、人形劇の人形たちが^^。
KC3Z0080.jpg

KC3Z0081.jpg

まずは力さん他多数で朗読の「クねずみ」。

個人的に初めて接したお話だったんですが、
ねずみ、猫を演じる皆さんの声がほんと個性的
「朗読なんて退屈。」なんて思ってる方も多いかもですが、
全くそんなこと感じさせない、「読むだけ」じゃない「演技」楽しませていただきました
力さんも公約どおりの「いい声」でクねずみを演じてらっしゃいましたよ。
それにしてもこのお話、
かわいいねずみと猫が登場、なんて思ってたら、
結構シュールな内容なんですね~

そのあとはピアノ、チェロの演奏タイム。
い、いかん、心地よすぎるww
α波バリバリの演奏にいろいろ頑張って次の二人芝居に備えました。

舞台セットが次々設営されていくのを観ていると。。。
え、あれってバーカウンター
そう、話の導入部はバーのマスター役なかとしおさん、
お客さん役の楠本繭子さんにより始まったのでした

何か想像していたのと全く違う、
お二人のベテランの演技に釘付けでした。
その隣では力さんも操作されていた影絵が披露されていたんですが、
どっち観たらいいものか悩みましたねww

終演後、影絵を操作されていた現場を覗かせていただきました^^。

天の川も。。。
KC3Z0083.jpg

こんな感じで
KC3Z0084.jpg

出演されていた皆さんと。
KC3Z0086.jpg

僕の隣からなかさん(すみません、影が)、楠本さん、力さん。
KC3Z0088.jpg

ダンディーななかさん、楠本さんは思っていたよりもお茶目、
力さんは、いつもどおりww

舞台の隅にはこんな看板が。。。
洒落てますよね~
こんな演出に脱帽です^^。
閉店です^^

満開の枝垂桜を横目に帰路につきました
KC3Z0079.jpg


スポンサーサイト
<<若いって、いいもんですね。。。 | ホームへ | たのしい平日♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/32-3c28b7ba
| ホームへ |