僕は。。。“別々に楽しむ”派w!←

2016.04.20(22:18)
ポカポカ陽気、からの一転、夜は急に冷え込んで
皆さん、体調崩されていませんか
先日立て続けに旅行へ出かけたMJですが、
電車内ほか、マスクが手放せませんでしたね~
おかげでなんとか、体調を保てている、ようですw

さて、4月2回目、18日の放送では、
初登場の団体さんも多数お迎えし、
なんと4団体w、にぎやか~に、お送りしました
KC3Z6847.jpg

まずは初登場、メンバーは女性だけの歌劇団、
『Ange Plume(アンジュ プリュム)』さん
KC3Z6849.jpg

あのタカラヅカにあこがれる皆さんが結成したこの団体、
なんと今回が旗揚げ公演、とのこと
メンバー構成は経験者から初心者まで、
でも皆さん誰も“タカラヅカ愛”では負けない方々ばかりの模様

今回は有名なミュージカル作品を上演。
そう、歌あり、踊りあり、もちろん演技あり。
そしてそして“タカラヅカ”といえばあの豪華な衣装
なんと今回はそこにもこだわられているようです

ただそれっぽいことをやる、ではなく、
やるならとことんな意気盛んな皆さん
エムジャンに来ていただいた時点でもう席は満席
今後の活躍にもぜひ期待、な皆さんです
KC3Z6848.jpg


続いても初登場、『劇団クセックACT』さん
KC3Z6851.jpg

コーナーの最初でご紹介した動画、
そして数々の公演写真。。。
ものすごいですよね^^
僕はまだ1度しかお邪魔したことがないのですが、
その迫力、とんでもないインパクトでした

ストーリーがあるようなないような、
いや、もうそんなことはもう関係なく魅入ってしまうような。
役者陣の息づかい、汗、表情、
そして舞台美術。。。

演劇のみに限らず、ダンスを始め様々な舞台に客演の玉川さん、
そんな玉川さんもイチオシの舞台。
きっといま、なかなか他で観ることのできない、
しかしもう30年以上も続いている皆さんの活動。

ものすごい衝撃が、そこにありますよ。。。
KC3Z6850.jpg


続いて続いて、こちらも初登場^^、
『蒼天の猫標識』さん
KC3Z6852.jpg

気になってた団体名は特に意味はないwそうですが、
毎公演ごと、話題をさらっている団体さんであります。
実は以前から何度か、出演を希望していた団体さんでもありました

今回の作品は以前上演された作品の再演、
かと思いきやかなりの再編を加え、
以前とはかなり違った作品に仕上がっている模様。

そして皆さんの口からなかなか聞き出せなかった内容w
聞き出せたのは“海中”“バス停”そして“海草”www
イメージ写真(チラシ)からは全く想像のできないキーワードにただびっくり
かな~り不思議な世界観が予想されますが、
しかしそこはいばさん、必ず観る側が納得、
感心してしまう様な舞台を用意してくれている、
なんて勝手な期待をw

前回公演もなんとも不思議な題名でしたが、
その世界観、そして役者陣の存在に引き込まれっぱなしでしたからね。
今回はいったいどんな舞台が。。。
やっぱり、期待w
KC3Z6853.jpg


最後はもうすっかりおなじみ、
“ライブハウスで演劇イベント”
『新栄トワイライト』の皆さん
KC3Z6855.jpg

一般公募の通常公演の他、
今回のような“特別編”も。

今回は主宰の皆さんの“イチオシ”の団体、個人の皆さんを4組お迎えし、
しかも県外の団体さんまで
昨年『名古屋学生演劇祭2015』で話題をさらった『西一風(しゃいっぷう)』さん、
そのメンバーさんのユニット『おちょちょ』さんは右角さんの推薦。
田中みなさんが公演で稽古中、
偶然お隣でこちらも稽古中だったというw、
なんとも奇遇な出会いの『工作太郎』さん。

久々に番組にお越しいただいた舟橋さん。
その推薦はなんと『廃墟文藝部』さん^^。
今回の作品は先の『劇闘』にて上演された作品。
キャストを変更し、そしてなにより、
「廃墟文藝部でベースが弾きたい」という念願のw、
一風変わった作品に仕上がっていそうな予感
これはもう“再演”とは言えないのでは^^

かしやまさんはこのイベントのための新しいユニットを結成、
(そうだ、“トワイライト”が付くんだった)と気付かされたw、
有名な夜行列車と同じユニット名、
そしてあまり今までのかしやまさん作品とは結びつかない気のする、
“殺人事件”を冠したタイトル
なんと出演メンバーのなかにた団体の“主宰”がお二人も登場
なんてすごい情報も飛び出して。。。

ライブハウスという、ちょっと演劇とは一見結びつかなそうな空間、
そこが毎回、“小劇場”に変わる。。。
お楽しみに
KC3Z6854.jpg

恒例の『質問コーナー』で気になったのは、
「クリームソーダの食べ方」。

そう、これいろいろ個性がありそうですよね、
と思ったらやっぱりそうでしたw
僕はクリーム(またはアイス)はそれぞれ別に楽しむ派でしたが、
いばさんの
「混ぜなきゃ“クリームソーダ”じゃない」
っていうのも納得だなとww


さてさて、今回の放送、いかがでしたか^^
スタジオがリニューアル途中、
エムジャンあるある、多数の出演メンバーさんが枠に入りきらない、
なんてハプニングもありつつ^^
バラエティー豊かなゲストさんのおかげで、
無事w放送を終えることができました

これからますます過ごしやすくなる季節(そう願ってますw)。
バラエティーに富んだ公演も目白押し。
ぜひぜひ足を運んでみてください
KC3Z6846.jpg

4月18日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<繰り返し押し寄せる、“波” | ホームへ | まだまだ進化。。。する!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/322-109f94de
| ホームへ |