連休も明けて^^♪

2016.05.12(23:09)
GW終わりましたね~
皆さんはどちらかにお出かけになりましたか
僕は連休前に東京、大阪と出かけていたので、
ちょっとした小休憩、でしたねw
でも家には閉じこもっていられない正確なので、
基本日中は外に出かけていましたよ。
GWならではの催しもいくつかありましたからね~

さてさて、5月10日の放送では、
今回も初登場の団体さんをお迎えし^^、
にぎやかな1時間、お送りしましたよ
KC3Z7098.jpg

まずは以前エムジャンに出演経験もある方々によるユニット、
『まさきゅんvsあるまなつ』の皆さん
KC3Z7103.jpg

ふと仲良くなったお二人が、「一緒に何かやってみよう」と、
“軽い気持ち”で始められたプロジェクトだそうですがw、
それぞれ継続的に、精力的に活動されているお二人、
そこはしっかり創り上げてこられそう、ですよね

でも3作品上演のうち、最初の2作品はそれこそ“軽い気持ちw”で観られそうなタイトル
とにかく“やりたいこと”を詰め込んでいらっしゃるようで、
皆さんがどんな役を演じる、演じ分けているのかも楽しみですね

最近参加が決定、主宰のお二人から見れば若手の伊藤さんですが、
なにやら面白そうな役柄が。。。

早々ここだけの話、
最後、3本目の作品ではガッツリ“演劇”、
みたいですよ。。。(小声
お楽しみに
KC3Z7104.jpg


続いてはもうすっかりおなじみ、
『劇団シアター・ウィークエンド』さん
KC3Z7100.jpg

なんとこの日は本番2日前
そんななか各務さんにお越しいただきました^^。

冒頭の動画にもありましたが、
『ウィークエンド』さん名物の劇団員岩田さんによる、
名作上演シリーズ
名作だけに、観終わったあともとても満足。
でもこれって、ウィークエンドさんにベテランから若手まで、
ありとあらゆる(^^)タイプの役者さんが揃ってるからこそ、
できることなのかも

Wキャスト、ときにはトリプル()キャストの場合もあったりと、
複数回足を運べばまた、違う発見がありそう^^。
期待です
KC3Z7099.jpg


続いては久々^^の登場、
『劇団テアトロ☆マジコ』さん
KC3Z7101.jpg

毎公演まさに“ファンタジー世界へいざなってくれる”皆さん^^。
個人的にファンタジー作品、というと、
どこか一歩退いて入り込めずにいたジャンル。
でもその概念を一発で打ち砕きw、
すっかり入り込ませていただけた団体さん、なんです

今回のお話は“あの”「メリーポピンズ」がモチーフ。。。
なのに、もしかしたらほぼ、
いや全然別モノになってるかもしれないって^^
多くは語っていただけなかったもののw
最近話題の“スチーム・パンク”の世界観を取り入れ、
大胆に創り上げられていそうな予感。
ちょっと予想もつかない世界観、スケール感、
でもきっと皆さんなら実現できると胸を張って言える

衣装、メイク、舞台装置に至るまで、
きっときっと圧倒されること間違いなし、
ですよ
KC3Z7102.jpg


最後は老舗劇団にして初登場^^
『俳優館』さん
KC3Z7105.jpg

ある公演に客演されていた後藤さん、平本さんと知り合うことができまして、
このたび出演いただくに至りました

今回の公演は2ヶ月に渡り、
あのシェークスピアの作品の朗読(リーディング)公演。
正直どちらも知らない作品なのですが^^
お話を聴く限り、特に肩肘張って観るなんていらなそう

ただやはり通常の演劇公演とは異なった演出が必要となるため、
皆さんかなり工夫をされているようですね。
今回お越しいただいた4名さま、
いずれも個性的な方々ばかり、特に後藤さんw
そのキャラ(持ち味)を活かし、
きっと魅力的な作品となっていると思いますよ
KC3Z7106.jpg

恒例の『質問コーナー』、
このタイミングで公演の『ウィークエンド』各務さん、
「GW」は稽古に追われていたようですね^^
終演してやっと落ち着いて休息できる、
そんな感じでしょうか^^。

あるまなつさんの「ドキドキしていること」、
趣味、その他で写真を撮ることがあるとのこと。
“レンズ越しの女性の表情の変化に”なんて、
素敵じゃないですか
なんかちょっとうらやましく思ってしまったりw

切実だったのは『テアトロ☆マジコ』美月さんの、
「花粉症対策」。
ひたすら“薬っ”な皆さんの意見でしたが、
どうも生活を改善すると症状が軽くなる、
もしかすると克服できるかも、なんて
確かにその改善法、試してないからなぁw生活改善
いや、これはやってみる価値ありますよ

今回の放送、いかがでしたか^^
過ごしやすい、いや確実に暑くなってきたこの季節
観劇を理由に外出してみればきっと、
楽しいですよ~
KC3Z7097.jpg

5月10日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<謎解きはマジックと。。。ともに^^♪ | ホームへ | 禁じられた。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/326-50347472
| ホームへ |