まったく、おバカなんだから。。。最高w!!←

2016.05.31(21:11)
日中、汗ばむ陽気、ですね
先日福岡に行く機会があったのですが、
たまたまホテルの近くにあった気温計、
「29℃」
夏か
いや、5月下旬とはいえもう、夏なんですよね~
春、やっぱ短かった

さて、今回は番組ゲスト『劇団OneKnightLove』さんの公演、
「我等魔法使ヒ予備軍ヲ除隊ス」のレポです

会場はおなじみナンジャーレさん。
今回の公演はあの『「HI-SECO」企画』メンバーさんはじめ、
個人的に好きな役者さんが多数出演、
また前回の公演にお邪魔できなったこともあり、
すごく楽しみにしておりました

舞台上には開いた形で二つの長机、数脚の椅子。
これは。。。
もうタイトルからなんとなく想像できた方もいたかと思いますがw、
男たちがいかにして女子と。。。という、
なんともしょーもない、いや、
大変重要な“攻防”を描いた物語でありました

なんとか女子を“落とそう”とあれやこれやと姑息な策略をめぐらす男どもw、
それを見破り、逆に手玉に取る女子。
しかし実はそれをも見越しさらにさらに策を練っていた男たち。。。

やはり、実にしょーもない、でもなんかやたらと共感してしまい
観ていてどんどんのめりこんでしまったww
いや、とにかく観客を笑いにもって行くやり方が絶妙で、
結構強引だったりしても^^、
キャスト陣がつい笑ってしまったりしても全く気にならない、
もうとっくにその“ノリ”に取り込まれちゃってる。。。

なんか終始、“笑いのセンスの良さ”を感じましたね
長谷川さんの作品、すごい好みだ
それは役者陣のもともと持ってるキャラクター、
清楚系から強烈系まで、男性陣に負けない女性陣とのバランスの良さも、
勝利の一因、だったのかなw

終演後、出演の皆さんと
KC3Z5971.jpg

久々に観劇、の方もいて、
その活躍が観られてよかった^^
そして『「HI-SECO」企画』新入生の方もいらっしゃいましたが、
そのポテンシャルの高さw
今後どうこれを受け継いでいってもらえるのかですよね^^

男性陣はもう言うまでもない、
安定の強さでしたねww

ほんと最高だ、このメンバー
KC3Z5972.jpg

いま振り返ってもお世辞抜きに、
この年“最高に”笑わせてもらった舞台でしたよ
またこんな舞台、“夜”を共に過ごしてみたいw

番組出演のお二人と
KC3Z5974.jpg

菅沼さんはいくらか冷静なようで実は熱血の特攻隊長、
まさに我々男の“代弁者”だった。。。
長身からの大きな(リ)アクションだったり、
何よりその存在感だったり。
急きょ決まった、とは思えない主人公役を見事に。。。

そして大橋さんは終始変態役w
目の据わった姿がなんともキモ、いや不気味だった変わらない
劇中アクシデントで腰に巻いた小道具(某ライダーのベルト)のパーツがポロリと落ちてしまうシーンがありましたが、
なんとそれをアドリブ(だったんですよね^^)で魔法使い≒ウィザードとかけ、
会場の大爆笑を誘うシーンもwww
あれは最高でしたね~


11月18日の番組アーカイブはこちら♪



 







スポンサーサイト
<<“4周年”ありがとうございます!!!! | ホームへ | “飲み屋トーク”でいこうw♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/327-6877ab15
| ホームへ |