“飲み屋トーク”でいこうw♪

2016.05.25(20:43)
夏だ。
もうこれは夏だ。
そういうしかない季節になりましたね
湿気が少ない分いくらかカラッとしてる気もしますが、
まだ体が慣れていない分、熱中症になる方も多いとのこと。
気をつけないと、ですね。


さてさて、5月20日の放送では、
またまた初登場の皆さんも多数お迎えし、
こちらもまたまたにぎやかにwお送りしました
KC3Z7239.jpg


まずは(ついに)初登場、
『劇団B級遊撃隊』さん
KC3Z7241.jpg

長嶋さんは以前『刈馬演劇設計社』さんとしてお越しいただいたことがありましたが、
まさに“ついに”ご自身所属の団体さんとして

今回の作品は雑居ビルの屋上が舞台、
そこにいる“神様”をめぐる物語。
以前上演された作品の再演だそうですね。

今回お越しの皆さんはどんな役かとお聞きしたところ、
まどかさん、長嶋さんはWキャストで“女1”、
梅宮さんは“女3”、など、どこか抽象的な感じ。
またその“女1をいじめる^^”役の二瓶さんは“男3”、
大脇さんは“だんごやのババアwこと女4”と、
なにか謎が深まる感じ
一番気になるのは以前登場していただいた“神様”役の佃さんがダントツな気もしますがw、
今までの公演でも見られた、(ちょっとw)ブラックユーモアに富んだ作品、
それが今回も観られそうな予感。

(僕もまだ知らないかも、な)ちょっと違った空気、
きっと感じると思いますよ
KC3Z7242.jpg


続いては“超”久々の登場、
『演劇ている』さん
KC3Z7244.jpg

しかし今回ご出演のお二人は初登場ということで、
ちょっと緊張されていたようですが^^(MCの力不足
ご自身のだけでなく、ほかの団体さんに客演、
印象的な役柄を演じているお二人、なんです

今回の作品は飲み屋が舞台、
そこに現れる様々な人々。。。
こんな感じが伺えましたね^^。
大人な雰囲気の二村さんはお客さん役、
“難しい”とおっしゃる内容が気になるところ。
味のある役、と勝手に想像w
また小林さんは店員さん役。
演じるキャラは明るくて一見軽いノリに見えるけど、
ものすごく中身が濃くて印象に残る。
“飲み屋の店員さん”がすごく似合うなんてつい言っちゃいましたが
さて、今回はどんな。

絶妙な大人の会話劇のイメージのある『ている』さん、
今回はどのように、楽しませてもらえるのでしょうか
KC3Z7243.jpg


そして続いてはもうすっかりおなじみ、
『劇団んいい』さん
KC3Z7245.jpg

はい、今までもどなたかがみえないのがお決まり、
になってしまってましたが^^今回はこのお二人にお越しいただきました

コント(総合表現)として舞台を披露していた皆さんが、
前回の本公演では“演劇”に特化した公演を。
さすがのクオリティ、でもしっかりコント要素はちゃんとあったりしてw
ファンを裏切らない公演、だったと思いますが、
今回は開き直って、いやw全力で“コントに特化”した公演を

メンバーそれぞれが持ち寄った新作ももちろん披露される予定、
そしてなんだかんだいってもファンは待ちに待ってる、
“おなじみ”キャラの登場^^
もうなにが飛び出してくるかわかんない、
でも確実に抱腹絶倒w
今回初の試み、男性限定の“男祭り”や、
今回もスペシャルゲスト(演劇とは関係ない方らしい)が登場の回も。

こんなこというと謙遜されてしまうかもだけど、
でもやはり、メンバーそれぞれの実力があってこそのステージ。
今回も“ただのコントじゃない”舞台に期待
言い過ぎw
KC3Z7246.jpg


最後はこちらももうすっかりおなじみ、
若手学生劇団『赤いスリッパ企画』さん
KC3Z7247.jpg

学生演劇祭、単独公演を経て着実に実力をつけてきた皆さん、
今回ついにあの“ちくさ座”さんでの公演が決定
これは主宰の森さんはじめ、感慨もひとしお、みたいですね^^。

そんな大きな会場にふさわしい、というべきか、
今回出演者はなんと24人(
タイトルの“ラ”の数はまさにそれ、だったんですね^^。

小学校が舞台という今回の作品、
先生役の森さん以外はなんと皆さん小学生役w
いやぁそれはどうみても、なんて思ってしまうのが普通だと思いますが、
これもきっと『赤スリ』さんなりの表現がされているはず。

今回の公演、出演者の中には高校生の方も含まれているそうで、
普段大人中心の演劇をご覧になっている方にはきっと、
新しい発見、感動が見つかるかも。

そうそう、僕にはなんとなく、“24”の意味、
ちょっとだけ分かった気が、しますよ
KC3Z7248.jpg

今回もコーナー後にお送りしました『質問コーナー』、
気になったのは『B級』さんからの“ひらがな団体名”について。
『ている』さんの名前、社会人団体ということも含め、
深い意味に感動^^。
これは有名なエピソードw『んいい』さん、
メンバーの本名から一字ずつ取って、なんですよね。
今回は内山さんがみえなかったから『んい』
偶然僕の本名から一字取れば『んいい』に。。。
なんて密かに思ってたのは内緒ですw

そんな『ている』さんから『んいい』さんへの質問、
“好きなお酒は
なぜか『赤スリ』森さんに飛んできましたが
20歳になったばかりの森さん、これからそういう機会増えるんだろな^^。
「あまり強くない」と言いつつ、
どんどん注文するように名前を挙げてく青木さん、
酒豪じゃんw

エムジャンもある意味、老若男女問わない、
“飲み屋トーク”を目指してるとこがありますので
これからもこんなノリで気軽に、
でもしっかり皆さんの“素”の魅力に、
迫っていきたいと思いますよ~
KC3Z7240.jpg

5月20日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<まったく、おバカなんだから。。。最高w!!← | ホームへ | 謎解きはマジックと。。。ともに^^♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/328-5de9c920
| ホームへ |