“4周年”ありがとうございます!!!!

2016.06.06(19:42)
梅雨入り、発表されましたね~。
こころなしか、いや確実に空気が湿っている^^
気温さえ上がらなければいくらか心地よいものの、
ムシっとするのは必至ですからね~
サイクリングとかにも行けないし、
出かけるのも少し億劫に。。。
いや、観劇など予定さえ入れればw←(強引


さて、6月2日の放送では4組の団体さんをお迎えし、
梅雨入りも忘れるようなw放送をお送りしました
KC3Z7463.jpg



まず最初は4つの団体さんによる合同公演、
『MOSAIC』さん
KC3Z7468.jpg

そのうちの一つの団体『野坊主』の青山さん、
ほかの出演公演の直前ということもあり、
急きょスマホ越しにご出演
初の試みではありましたがw
でもしっかりお話も聴けてすごくおもしろかったですね^^。

団体は4つ、でも作品は3つ。
鈴音さんのお話にもあったとおり、
競演ではなく“共”演をコンセプトにした催しを。
以前より『名古屋学生演劇祭』ほかで話題の皆さん、
それが団体の枠を超えて共作。。。

それぞれの色、持ち味が絶妙に絡まって、
まさに“モザイク”画のごとく、
観たことのないすばらしい作品が仕上がっていく。。。

そんな期待を勝手にしつつw、
どんな世界観が出来上がるのか、楽しみです
KC3Z7467.jpg


続いてはおなじみ、『妖帝デカダンス』さん
KC3Z7469.jpg

こちらももうおなじみ、“ネオ昭和”と銘打って、
今でもない、過去でもない、
有名な作家の作品を架空の時代の物語に“超解釈”。。。

しかし今回、今までは桜庭さんが脚本、
それをメンバーさんにゆだね、全三作を上演。
その脚本を任された姫宮さん、
大きな挑戦にやはりプレッシャーは大きいようですが^^;
これはきっと飛躍のチャンスのはず。
そして今回も持ち味の“公演ノベルティーグッズ”制作。
そちらもお楽しみ

代わって初参加紫月さんは舞台初挑戦
以前から『デカダンス』さんの公演に足を運ばれた経緯があり、
今回ついに参加と相成られたそう^^。
さて、どんな力を発揮されるのか^^

こちらも初参加、エムジャンには何度も登場している岩瀬さん、
いつも元気なイメージを今回はなんと払拭
“淑女”な役とのことw
いや、笑っちゃいけませんが^^、
お話伺ってても普段の面白いところが垣間見えて
さてさて、こちらは個人的に大注目w

ちょっと他にない空気感、世界観がきっと、
楽しめると思いますよ
KC3Z7470.jpg


続いてはひっさびさの登場、
『afterimage』さん
KC3Z7465.jpg

男性ばかりの“ダンスカンパニー”の皆さん、
しかし今回初めて女性ダンサーも交えた2本立て公演
しかも出演陣はダンサーに限らず、
エムジャン出演経験者の方も含めた演劇人も
中には経験者もみえますが、
今回が初、という方も多数いらっしゃる様子。
演目も男性陣が踊るものと全く変わらないそうで、
正直予想もつかない。。。
皆さんすごく苦労されてるかと思いきや、
もうそれをこなすほどの体力、そして食欲wも従え、
目まぐるしく成長されている

これはきっとすごいものが、
披露される予感しかありません^^
KC3Z7466.jpg


最後はこちらも久々、
『つねプロデュース』の皆さん
KC3Z7472.jpg

今回はあの“かぐや姫”をモチーフに、
3人の作家さんがオリジナル脚本を。
タイトル、また内容も伺っていると、
原作をどれくらい踏襲してるのかよく分からない感じのものも

ただよく考えたらもともとの設定がすでに“ぶっとんでる”しw
基本的な設定さえ踏まえていれば、
どんな展開、設定でも面白くなりそう^^。
出演陣をご存知の方なら、
お名前を聞いただけでもわくわくするはず
まさに自分もそうでしたw

唯一役者陣からお越しいただいた丹羽さんですが、
なかなかどこまで話していいものか悩まれていましたが、
おそらくご自身初共演の皆さん、
きっと今までにない部分を引き出されていそう。
あとこれは披露されるかわかりませんが、
丹羽さん、とても運動神経がいい方なんですよ^^。

実力派作家陣、そして役者陣に寄るオムニバス公演、
期待したいですね
KC3Z7471.jpg


さてさて、今回の放送、いかがでしたでしょうか^^

放送の最初に今回ももったいぶりましたがw
ちょうどまさにこの日が“4周年”だったんです
放送開始のころ、まさかここまで続けられるとは、
またこんなに多くの方々に知っていただけるとは、
正直思いもしませんでした。

この番組に来ていただいたことでなんとその後共演されたり、
告知だけでなく“交流”を楽しんでいただくという、
番組の目的、コンセプトは達成できているように思われます
でもこの番組、正直自分得でもあるんですよねw
知り合いが増えることで自分の世界も広がっていく。
それも予想外に。

今後もまさに予想外w
そんな出会いがありそうで楽しみでなりません^^。

5年目もぜひぜひ、よろしくお願いします
KC3Z7464.jpg

6月2日の番組アーカイブはこちら♪


P.S.番組の途中でもお伝えしましたが、この日の終了後、
    金山駅南口付近路上において、
    『afterimage』出演者さんたちによる路上パフォーマンス“ハングアウト”が
    僕、そして鈴音さんも^^その足でお邪魔してきました
KC3Z7487.jpg

    結構広いスペースを使い、流れるリズム、音楽に乗せて、
    まさに変幻自在、予測もつかない“ダンス”を披露
KC3Z7507.jpg

     全く説明もなく、一見意味不明な動きのようなのですが、
     ずっと観ているとある“法則”のようなものが分かってきて、
     それからの面白さといったら
     
      
     そうそう、さりげなく(無言の)宣伝もww     
KC3Z0004.jpg
      
      多くの方が足を止め、魅入っていました。
      きっと興味を持った方も多くいたのでは。
      本番がますます、楽しみになりました




スポンサーサイト
<<あなたは。。。エスパー?それとも? | ホームへ | まったく、おバカなんだから。。。最高w!!←>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/330-eb08fefa
| ホームへ |