七夕の夜、今年もやってきました“浴衣回”♪

2016.07.09(20:24)
電車に乗ったとき、室内に入って冷房に当たったとき、
それが至福。。。
ほんとに蒸し暑い
日中とにかくすごい暑さですよね
もう薄着だろうが暑さ対策だろうが、
なんも関係なしみたいなw
はぁ。。。でもこれが夏


さてさて、今回は7月7日、そうなんと七夕当日の放送、
4団体の皆さんをお迎えし、にぎやかに華やかに、
今季初の“浴衣回”お送りしました^^
KC3Z7839.jpg


まずは久々『孤独部』の皆さん
KC3Z7842.jpg

今回のイベント、かしやまさんもおっしゃってた通り、
以前定期的に行われていた催しの久々の開催
僕もお邪魔したことがあっただけに、
その懐かしいタイトルを聴いただけでワクワクしていました

しかも以前上演された作品が新メンバーでリメイク
しかもまたひと味もふた味も違った形でアレンジされている模様。
柳瀬さん、以前あるイベントでかしやまさんの作品に参加されているのを観たことがあるのですが、
一見大人しくて控えめな雰囲気を持ちつつ、
ちゃんと自分の色を持っている印象的な方でした^^。
あの作品がどう変わっているのか、楽しみ

そしてかしやまさんの最新のユニット『白線の内側』。
これはもうとにかく、オススメでしかありませんw
ド直球なかしやまさんの言葉、それをバックで盛り上げる演奏陣、
これが一体化したときの力はハンパないです。
毎回涙腺を直撃します。

そしてそして『劇団んいい』さんまで登場
そう、もともとはライブハウスから始まった皆さんの活動、
それを原点回帰、ですね^^。
「コントやります」だそうですので、
もういまから笑う準備しといてw楽しみに待ちましょう

かしやまさんの“超”お世話になった店長さんの弾き語りもあり、
きっと思い出に残るイベントになりそう
KC3Z7841.jpg


続いては初登場、『歓喜ハザード』さん
KC3Z7843.jpg

その団体名の由来、お客さんだけでなく自分たちも楽しく、
ということで、今回の作品はコメディー作品とのこと

大萱はご令嬢、しかも結構テンション高め^^
以前別の団体さんに客演していたとき、
また普段ふとお会いした時も大人しめな印象があっただけに、
ちょっとびっくりw

姉妹の妹役、そして同じチームでダブルキャストという森さんと岡村さん。
お話伺っているだけでも明らかに違うキャラクター、
台本は同じ、といっても全く異なる印象を受けそうな感じ^^。
結構役作りに苦労されているみたいですが、
その結果、である本番が楽しみ

そして高倉さんは“上司”役。
これには一番納得、してしまったw
他の若いキャスト陣にちょっと不安になられているようですが、
そこはぜひ高倉さんらしさを出していただきたいところ^^。

ダブルキャスト、役としてはトリプルもあるという今回の公演、
観比べてみるのもきっと、面白いのでは
KC3Z7844.jpg


続いては久々の登場、『劇団わに社』さん
KC3Z7845.jpg

劇団を“会社”というコンセプトにしている皆さん、
そうそう、“社長”の林さんは“社長”としては初登場、でしたね

今回は「感謝祭」として、普段お客さん(株主様^^)から受けている厚意に恩返しを、
という、なんとも『わに社』さんらしい催し
ふたチームに分かれ、
コント、そして短編集と盛りだくさんに出演

番組をご覧になった方はもうお分かりかと思いますが、
今回出演された皆さんだけを取っても、
なんともいえない個性的なキャラクターを持った方ばかりw断言
他の皆さんもほんと、また一人として被らない、
強烈な個性を持った方々ばかりですからね~

そして今回、7月はじめに林社長がつい“やってしまった”企画、
それが大好評のため、なんと追加公演も決定
ワークショップに参加された皆さんの公演に加え(こちらも気になる^^)、
通常公演の中から人気投票で選ばれた作品を披露、
これは皆さん、めっちゃ気合が入るのではw

本公演とはまた少し違った皆さんの姿、
楽しみでしかないですね
KC3Z7846.jpg


最後は初登場、『弱肉強食ホエールズ』さん
KC3Z7848.jpg

初登場、ではありますが、お越しいただいたのはキャストではなく、
今回スタッフとして参加の『劇団あおきりみかん』の近藤絵理さん
なんとお手製のフリップを使い^^、
なんとも小気味よい告知をしていただきました

そう、立ち上げられたのは『あおきり』さん所属、ギャバさんなんですよね。
最近本公演の方に出演されていない、
そこから来る“演劇をしたい”という思いが詰まりに詰まったという今回の企画^^、
そのタイトル、またチラシのコメントからは全く違う印象の
(ブラック)コメディーなんだとか

出演は同じ劇団の平林さん、篠原さんに加え、
客演にうかいさんを迎え、実力派ばかりのラインナップ
しかも皆さん“個性派”ばかり、っていう

これは相当、相当濃い内容になっていることが、
もうこれだけから想像できますw

「見ないと損」っていう絵理さんのフリップどおり
ちょっと他では観られない作品に仕上がっているのではないでしょうか。

正直全く想像できない世界、きっとそこにありそう
KC3Z7847.jpg


今回の放送、いかがでしたか~^^
KC3Z7840.jpg

自身の告知時間以外にも林さん、内山さんには盛り上げてもらえたしw、
急きょお願いしたKANAMORINさんには生演奏していただけたし

そしてやはり、重ね重ね華やかw
これも“エムジャンあるある”かもですが、
この浴衣回が今夏最初で最後の浴衣かも、って方も^^
でも以前これがきっかけで浴衣に目覚めて、なんて方もみえたし、
ぜひいいきっかけになったならいいんだけどなぁ。。。

でも皆さん、楽しんでいただけたようで、
企画した側としてはほんとにうれしい限り

来月まで、複数回の“浴衣回”にもぜひ、ご期待下さい

7月7日の番組アーカイブはこちら♪








<<全力の芝居(コメディ)は胸に深く。。。 | ホームへ | 狂ってるのは。。。いったいどっち^^?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/335-ab4ae3d3
| ホームへ |