スタジオを飛び出して^^!!

2016.08.13(20:56)
最近素敵な夕やけ空が続いて、
なんだか空の写真ばっかとってましたw
ふと(ぼーーっ)としてしまうんですよね~

さてさて、先日アーカイブがアップされました114回目放送、
今回はなんとスタジオを飛び出して^^、
外部収録を行ってきましたよ~

今回は3組の皆さんにお越しいただきました
KC3Z8117.jpg

そう、外部収録でも8月は“浴衣回”ですよw


まずは初登場、『戯曲画譚サロメ』さん
KC3Z8118.jpg

劇団の小道具の制作をはじめ、絵画などのアーティスト活動、
また同じくゲストの結子さんとのボーカルユニットもこなすよこさくさん、
今回は自作の狐の仮面で登場

あの知る人ぞ知る“サロメ”をコンセプトにした個展、
そしてそのクロージングイベントとして、演劇イベントを^^。
今回初見だった片山さん、どんな役者さんなのか気になるところ。

また、役者、そして歌い手のイメージが最近強かった結子さん、
今回はバイオリン演奏を披露
ちょっと意外でしたが、以前より嗜まれているそうで、
生演奏と相まってどんなステージになるのか。。。

ダンサー、そして最近は役者としてもちょっと気になってるakariさん。
今回のために振り付けをされたそうですが、
作品をモチーフに役者に付けた振り、
作品をどう盛り上げていくんでしょうか^^

どうやら客席も巻き込んだステージになりそうwということで、
個展、と併せてイベントも、ぜひ楽しんでみては
KC3Z8119.jpg


続いては久々の登場、
『牛乳地獄』さん。
KC3Z8120.jpg

チラシをはじめ、スーツのイメージもある皆さん、
この場所だとより映える
今回は劇団の中でも新しいメンバーお二人にお越しいただきました^^。

こちらもまた有名な、
そしてなかなかに奇抜な設定を持った作品がモチーフ。
番組でもお話しましたが、
“エンタメ集団”なイメージが強い皆さん、かもですが、
実際公演に足を運んでみると、
その“文学性”を感じた方も多いかも。

とはいえやはり、作品の観せ(魅せ)方が気になる皆さん
今回もいろいろと、用意されていそうな感じ
特に出口さんはその身体能力をフルに使い、
なんと“虫”の動きをイメージしたマイムもあるんだとか。
またいつもとちょっと違った皆さんを観られるかも。

女中役という“もか”さんこと池田さん^^。
筋力瞬発力体幹
みたいな皆さんのなか(※個人の感想です)、
毎回ゆるやかな風を絶妙に吹き込んでくれる、
とても興味深い存在。
今回もその才能、如何なく発揮させているのか

毎回常に“挑戦”しているように思える皆さん、
今回も楽しみです
KC3Z8121.jpg


最後はこちらももうすっかりおなじみ、
『南山大学演劇部「HI-SECO」企画』さん
KC3Z8122.jpg

そう、林さんは去年の浴衣回にもお越しいただいてましたね^^。
今回はその林さんが作・演出の作品。
作品のタイトルがまず気になるところですが、
現代を舞台に少しSFチックな設定もあるイメージのする皆さん、
でも今回は“世界一現実に近い”なんてキャッチフレーズもあって、
さらに気になるばかり

今回初めて来ていただいた太田さんはなんと初出演で初主役
なのに“無個性”が特徴、というからさらに面白そう
お話を聞く限りどう考えても“個性的”な彼女w
衣装も、とのことで“印象的で目立つ無個性”なんていう、
なかなかほかで観られないものが観られそうな予感^^。

それに対してこちらはなんと“天使”役という佐々木さん
お話を伺っていると大人しめな印象を受けますが、
いままでに観た役柄が結構パワフルだったこともあり、
また今までと違った姿が観られそうな感じ

実はもう一命、画面外にゲストさんがみえてましてw、
そちらからは“全員に見どころがある”と。
たくさんのキャスト、それを林さんがどう演出されるのか。

あと“あえて”話題にしました、なんと今月、
『牛乳地獄』さん、『HI-SECO』さんの両方に出演するという
『HI-SECO』さん所属の小森さんw
楽しみでしかない、です
KC3Z8123.jpg


さてさて、毎回珍回答が飛び出す“質問コーナー”w、
今回もやはり、いろいろと

“なんでもあり”と『HI-SECO』さんからいただいた、
「自分なりのこだわり」
akariさんはスマホの充電チャージの“4つ持ち”
なくなっちゃうのが不安で仕方ない、という、
ある意味過敏症状態かもですが^^;
気持ちは分かりますね~。
ちなみに僕はガラケーなのでそれほど減りもないため、
バッテリーをもう一個、持ってるだけですw

『サロメ』さんから『牛乳地獄』さんへは、
「芝居やってて遭遇した怪談系恐怖体験談」。
旧い芝居小屋には“出る”っていうのが結構通説だったりするんですが。。。
出口さんはスタッフで入っていたときに体験。
誰もいない、しかも自分だけが作業をしているときに起きた、
“ありえない”現象。
すごい説得力ありますね

最後、『牛乳地獄』さんから『HI-SECO』さんへ、
「もし『変身』できるとしたら~」
ナイスな質問ですねw
まずはもかさんの、
「水族館のゴマフアザラシになりたい。。。」
がめっちゃツボだったんですが
これを受けての林さんは、
「小森ひなたさんになりたい。」
いいw
“似たもの同士”と言われることも多いそうで、
それがひっくり返る、ってのは個人的にも興味あるかも^^。
小森さんのポテンシャルの高さを話す林さんですが、
個人的にはどちらも高い方々なのでw
いつかそんな共演、観てみたい

太田さんは、
「魔法使いになりたい」
おぉ、なかなか話が大きくなりそうな展開。
かと思いきや、
「そのへんのものをぱぱっと取りたい。。。」
って、ただの“めんどくさがり”やんかww

佐々木さんは、
「フサフサの柴犬になって、いい飼い主さんに可愛がられたい」
うん、なにかもかさんと同じものを感じるぞ。。。
(柴)犬が高じてついにちょっと犬になってみたく。。。

個性的な皆さん、ほんとに聞いてて楽しい

さてさて、今回の放送、いかがでしたでしょうか~
KC3Z8116.jpg

暑い日が続きますが、夏の終わりまで公演もまだまだ続く
楽しみですね

第114回目放送のアーカイブはこちら♪











スポンサーサイト
<<ここから始まった。。。“序章” | ホームへ | “恒例”そして“重要”行事♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/341-e3d69185
| ホームへ |