今年は。。。〇〇の秋^^?

2016.09.09(23:14)
台風が過ぎた、と思いきやまた台風。。。
急に天気が崩れたりでもう大変^^
一部停電したところもあったようですね

電車も一時的にストップしてしまったり、
なんだか毎日気を抜けませんね

さてさて、9月6日の放送では初登場の方も含め、
3団体の皆さんをお迎えし、お送りしました
KC3Z0002 (1)

まずは1年以上ぶり^^
『劇団秘密基地』さん
KC3Z0004.jpg

以前来ていただいたときも本公演の告知でしたが、
その間皆さんは息をひそめて。。。ではなくw、
川井さん、殊に平手さんは様々な舞台に客演されていたんですよね

どの舞台も本当に印象的でしたが、
今回ついに満を持して、所属劇団公演
また今回の公演に参加の小林さんは外部公演初挑戦
正直とにかく未知数ですが、
お話聴いてるだけでそのキャラクター、
俄然興味が出てきましたw

会場はもうすっかりおなじみになりつつあるライブハウス、
“鑪ら場”さん。
ライブハウス、といってもちょっと、
いやかなり想像と違う、かも^^
そんなところもぜひ、お楽しみに

自劇団ならでは、“いつもと違う”、
いややっぱいつもどおりwの平手さんにも注目^^
いつおしゃべりしてもやっぱ面白い、
と感じたのでした
KC3Z0005.jpg


続いても久々、“オプト”こと、
『オブジェクト・パフォーマンス・シアター』さん
KC3Z0006.jpg

今回お越しいただいたのは前回と同じく玉川さん、
こちらも様々な作品に客演されていますよね^^。

久々の登場、ということで、
“オプト”さんを簡単にご紹介。
とは言ってみるものの、なんとも説明するのが難しいw
演劇、人形劇、パフォーマンス、
そのどれでもないしどれでもある。。。
玉川さんのお話にもありましたが、
作品の主役は俳優でなくあくまで“オブジェクト”。

人形のようにしっかりとした形のものもあれば、
布、あるいはビニールなど、
ちょっとそのへんで簡単に手に入るものが“主役”に。
でもそれがですね、光を浴びて人間と同じ、
いやもしかしたらそれ以上に、感動を呼ぶのです

初めて観劇したときはなんと知らないうちに自然と涙が
これにはほんとびっくり
今回はいったいどんな感動が、
待っているのでしょうか
KC3Z0007.jpg


最後は初登場、『ナゴコン』の皆さん
KC3Z0009.jpg

団体名は“名古屋でもっとコンテンポラリーダンスを!”の略だそうで^^、
いままでにいくつかのダンス公演を開催、
今回初の小劇場公演が決定されたとのこと

基本演劇公演の告知が多いエムジャン、
(ダンス公演って、楽しいのどう楽しめば。。。)
なんて方ももしかしたらいらっしゃるかも。
しかしはっきり言いましょう。
なにも構える必要はありませんw

いままでに観たことのない光景、熱、
そのほか新鮮なものがきっと、目の前に広がるはずです
演劇ファンには嬉しいことにあの藤村昇太郎さんはじめ、
俳優経験者も参加
全く違う姿を楽しめると思いますよ

そして今回の公演、告知に来ていただいたものの、
本格的な演出はこの放送の翌日、
スウェーデン在住の日本人の方をお招きし、
本格的に付けられていくんだそう。
つまりまだ、皆さんにも全然全貌が掴めていなかったというww

いやはや^^、しかしながらプロフィールを見る限り実力派ばかり、
その方々が模索、挑戦する姿が観られそう。
楽しみです^^
KC3Z0008.jpg

さて、恒例の告知終わりの“質問コーナー”、
今回気になったのは、
「冷奴には何を乗せますか?」
シンプルなのにすごくジワるww
しかし答えは“鰹節orネギorショウガ”、
って選択肢少ない
だからつい、地元の名産“からし豆腐”について語っちゃいました
って、あれ、皆さんやはりご存知でない^^

〇〇の秋は予想どおりな“食欲の秋”でしたがw、
やはりこの季節、おいしいものが次々旬を迎えますからね
そしてそう、舞台公演も次から次へと
もう身体がいくつあっても足りない状態ですが
ぜひぜひ一つでも多く、
体験しにいこうじゃありませんか^^
KC3Z0003 (1)

9月6日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<それは夢か幻。。。か? | ホームへ | 外部収録“第2段”♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/344-343bbada
| ホームへ |