台風一過!!!

2016.09.23(22:29)
台風、直撃でしたね^^
皆さん、いかがでしたか
前日の雨もすごいことになり、
地元が全国ニュースに取り上げられててびっくり
早めに帰宅したので難を逃れましたが、
翌日の電車一時運休、こちらはちょうど出くわしてしまい、
帰宅が1時間30分ほど遅く。。。(まだマシかな
まだまだ、気をつけないとですね

さて、そんな台風の翌日、
まさに“台風一過(よかった)”の9月21日、
4組の団体さんをお迎えし、放送をお送りしましたよ
KC3Z0066.jpg


まずは久々の登場、『劇団Mtasty(エムテイスティ)』さん
KC3Z00600.jpg

以前お越しいただいたときは演劇公演、
しかし今回は映像作品の制作、
からのスピンオフ演劇公演+α

主宰の仲里さんが中心になって話を進められていったと思いますが、
こういった企画、珍しいし興味深いですよね

普段主に舞台で観ている皆さんが画面の中でどんな演技をしているのか、
しかも今回はファンタジー作品、とのことですし^^。
ラインナップを見ても、
今回お越しいただいた皆さんはもちろん、
その他もほんと目白押し、ですからね
(以前の公演に参加された方多数^^)

すでに配信されている作品を見てから行けば、
そのおもしろさも倍増、するかも
アフタートークも豪華ゲストが登場
必見、のようですよ
KC3Z0069.jpg


続いては、こちらも久々の登場、
しかもソロとしては初めて
つらくも七瀬さん
KC3Z0070.jpg

以前からダンサー、役者、画家、デザイナー、
いろいろな姿を観て(目の当たりにして)きて、
もうジャンル分けなんかできやしないwマルチプレイヤーの彼女
今回めでたく、今までで最も広い会場での個展が決定

つけられたタイトルを訳すと、
“やりたいと思ったときに(やりたいことを)やれ”
なんとも自由な、と思いきや、
つらくもさんから出たのは“辛い”という言葉。
やりたいことをやる、それは楽しさ、喜びだけじゃなく、
自分をさらけ出す苦しさ、マイナスの反響(影響)もあるんですね。
今回ある意味覚悟を持って臨む、
いや“挑む”と言った方が正しいでしょうか、
そんな彼女の姿をぜひ、写真や映像ではなく会場で、
観ていただきたいですね

いや、一ファンとしてちょっと語っちゃいましたがw
会場では会期を通してライブドローイングが行われているとのこと。
少しずつ変わっていく様をぜひ、
数回にわたって覗いてみるのもおすすめ、ですよ
(彼女のデザインしたTシャツ、着てました
KC3Z0071.jpg


次にお越しいただいたのは初登場、
『コモンビート』さん
KC3Z0072.jpg

久蓮石さんはご自身の団体はもちろん、
ほかの団体の公演にも参加。

しかし今回はなんと。。。総勢100名が参加のミュージカル
さすがにこんな大規模な企画への参加は初だそうですが^^、
参加されている方々はけして役者として活動されている方ばかりではなく、
学生、社会人、フリーター様々とのこと。
そんな皆さん(100人)が100日でミュージカル作品を、
というのが今回の試み。
また驚くことに、主要キャストを除き、
衣装も参加者の皆さんが手作り(リメイク等)されているとのこと

NPO団体の『コモンビート』さんが日本各地で上演しているミュージカル作品、
今回は中部で、ということで、
さすが100人参加、会場も大きなホール
その迫力はもちろんのことですが、
参加の皆さんの表情、できる限りチェックしたくなりそう

なんとも楽しいキャラをお持ちの久蓮石さんw
“ピッタリ”という役柄にも要・注目です
KC3Z0073.jpg


最後はもうおなじみ、『妖帝デカダンス』さん
KC3Z0074.jpg

前回公演の最後に告知のあった今回の公演、
上演されるのはあの有名な“黒蜥蜴”。
お話にもありましたが、美輪明宏さん主演の舞台でご存知の方、
また原作ファンの方も多いかもですね^^。

主役を演じるのは金原さん^^。
今までも良家のお嬢様を演じることもあった彼女ですが、
今回はちょっと年齢層が少し高めだそうで、
より“エレガント”な姿にちょっと期待
またこれも特筆すべき(でしょう^^)、
今回のチラシのイラストも金原さんの作、だったんですよね
ほんと多才

“ネオ昭和”をコンセプトにちょっとレトロな作品を、
旧きよき時代の世界観そのままに、
そして今回も原作を“超解釈”、して上演。。。
若手が中心の役者陣、
今回はどんな世界が広がるのか。
そしてそう、ちょこっと耳寄り情報もありましたしね。。。小声

桜庭さんの描く世界、
きっと他にはないもの、観られるはずです
KC3Z0075.jpg


今回の放送、いかがでしたか~
KC3Z0067.jpg

恒例の『質問コーナー』で気になった質問、
『Mtasty』さんから『つらくも』さんへ、
「番前あるいは本番期間中にしないことは?」
お話にもありましたが、高校の演劇部時代、
“炭酸、柑橘系禁止”というものがあったそうで。。。^^。
ただ特に、今回のような自分そのものを表現する機会においては、
そんなものは全く関係なし
むしろいつもどおり、いつも以上に栄養を摂って、
来場する皆さんと元気に接する
ちょっとした差し入れすれば喜んでもらえる、かもw

もうひとつは『コモンビート』さんから『デカダンス』さんへ、
「今まで人生で一番嬉しかった・輝いていた思い出は?」
金原さん、
“まさに今
だそうで
画家、とはまた全く違う役者としての表現、
きっと舞台上ではもっともっと。。。なんてw

さぁ、皆さんの出番、もうまもなくです

9月21日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<迫力の展開、そして“最強”コンビ^^!!! | ホームへ | 恒例、真冬の“演劇祭”♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/346-47a52fe3
| ホームへ |