迫力の展開、そして“最強”コンビ^^!!!

2016.10.02(23:10)
すっかり秋の空気に包まれ、
でも雨模様も多く、なんか蒸し暑い。
ちょっと梅雨を思い出してしまうような今日この頃w
皆さんいかがお過ごしですか
まさに観劇の秋、いろいろな舞台にお邪魔して、
楽しませていただいているMJです


さて、今回は番組ゲスト『南山大学演劇部「HI-SECO」企画』さんの公演、
「アイ」のレポですよ~
KC3Z6297.jpg

この看板でもおなじみ^^、会場は“ナビロフト”さん。
『HI-SECO』さんの公演ではすっかりおなじみの場所ですね

今回の作品、トレーラー映像を見るからに、
かなりおどろおどろしいものを想像していましたが。。。

序盤は物語の展開を予感させる大筋が語られつつも、
間にはこちらも十八番^^のテンポのいいコメディーシーンが
個性的な役者陣をこんなところでも最大限に活かしw
客席の熱も一気に上がる^^

しかしここから“本題”に入ってくるとその熱がそのまま作用するのか、
シリアスシーン、そしてバイオレンスシーンにも一気に引き込まれて。。。
ここで今回の主役、林さんと小森さんのお二人、
この存在感がものすごかった
普通なら男性陣に負けてしまいそうなアクション、
なにより感情の持っていき方がすばらしい、
とにかく“すさまじ”かった。

いま思い直せば、
「現代世界にぶっ飛んだ設定」
という感じなのに、投げかけられてきたものすべて、
まともに喰らってしまった感じ^^。

このお二人中心に自分含め観客は心を揺さぶられたと思うし、
個人的にもいままで観た『HI-SECO』さんとはちょっと違う感動があったなと。
とにかく、“最強”だなと思いましたwこのお二人


終演後、皆さんと
KC3Z6299.jpg

今回の作品、男性の野村さんの作、ということもあってか、
すごく男性的、というか男性好みなアクションシーン、
そして演出も多かった気が。
でもそんなシーンも女性陣、観るものを納得させる動き、
なんですよね~
ほんとに皆さんのポテンシャルが高い

そしてその野村さん、写真ではちょっと、いやかなりのメイクされてますがw
この日はそう、ヒーローものの短編が上演、
こちらには“魔王”的なキャラで出演もされてたんですよね
まぁ、イキイキされてたw
やっぱコメディー、お好きなんですな^^。

また、写真ではメイド服姿の籠橋さん、
確か久々の『HI-SECO』さんでの役者、だったと思うけど、
その姿とは真逆wな、めっちゃパワフルなメイドさんでした
小柄ではあるけど、そのポテンシャル、ものすごいんですよね

そんなお二人も含め、4年生の皆さんの役者姿が観られるのは今回が最後。
そう、“卒業公演”でもあったんですよね。
もうこれ以上ない、インパクトを残していかれたと思います

でも正直、また劇場で拝見、したい^^
KC3Z6298.jpg

P.S.今回の公演バレンタイン期間ということもあり、
    受付で“オリジナルチロルチョコ”を渡していただいた
KC3Z6304.jpg

おぉ、こんなこともできるんだ
と感心してしまいました^^。

ま、“深い意味はない”みたいですがっ


2月2日の番組アーカイブはこちら♪








スポンサーサイト
<<今年も、やってきました“ハロウィン回”♪そしてキーワードは。。。“庭”^^!?← | ホームへ | 台風一過!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/347-beaa5c86
| ホームへ |