“はじまり(ビッグ・バン)”!?

2016.10.23(23:17)
いい天気の日が続きますね
こんな天気には外に出かけたくなりますね
週末にはちょっとたくさん歩いて、
秋を感じてきましたよ
皆さん、いかがお過ごしですか


さて今回は、番組ゲスト『人間グループ宇宙メイカア』さんの公演、
「アイアムジアース」のレポですよ
KC3Z6436.jpg

会場はおなじみ“G/PIT”さん。
ファンタジー作品ということで、
またまたこの会場がどんな風に変貌しているか楽しみ。。。w

しかし中に入ってみて意外な光景にびっくり
KC3Z6437.jpg

廃墟のような背景に、等間隔に置かれたカラフルな椅子。
ということは役者陣は基本この位置について、
そんなに動き回ることもない、のかな。。。

なんて考え。。。はもちろん、
すぐにひっくり返されました

この椅子のカラーリング同様、まさに“カラフル”な役者陣、
それがここぞとばかりに次々に飛び出してきて。
キャラの数にもかかわらずそれぞれ本当に、
深く深く掘り下げてあって。
お世辞抜きにこれ以上ない、濃くて強烈な役者陣^^、
その魅力がこれでもかというくらいぶつかってきました。

この限られた、狭くなくともけして広くないこの空間に、
ありえないくらいのものを詰め込んできた
そこで起きていることをいくらか呆然と観ていると、
そこだけ違った次元(空間)が浮かんでいるような、
こちらもなにか浮遊感のようなものを覚えながら。。。

すっかりその世界、“宇宙”に半ば強引にw
引き込まれてしまっていたのでした^^

終演後、出演の皆さんと
KC3Z6438.jpg

なんともポップでロックで素敵な素敵な世界
Wキャストの皆さんはコントみたいな登場もしたり

そして注目は皆さんの衣装、でしたね
リメイクされているようなものもあれば、
特に加工していないものをちょっと変わった感じで羽織り、
全く違うように見せていたり。
客出しの際にいろいろ確認された方も多いと思いますが、
僕もいろいろとPONさんに聞いちゃいましたw

そしてこの作品の雰囲気をさらに深いものにしたいちろーさんの音楽
知らず知らずの間に引き込まれていった、
その大きな要因の一つ、であったと思います

そしてそして、最も大きな要因はやはり、
キャスト陣、ですかね^^
まだまだ理解しきれないはずのあだちさんの脳内
きっとそれをできる限り、
いやそれ以上に実現させていたのでは
KC3Z6439.jpg

次は一体どんな事が起こるのか。
想像もつきません
KC3Z6443.jpg

2月19日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<“卒業”。。。できたかなっ?← | ホームへ | 第2回“ハロウィン回”♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/350-7f40fdae
| ホームへ |