“戦”じゃ~!!!!←

2016.11.14(23:19)
空気は秋から一気に冬模様^^
一気に寒くなって身体もびっくり、
自転車で北向きに走ってると、
風が強い日はほんとにつらい
空気も乾燥してるし、また風邪ひかないようにしないと


さてさて、今回は『劇闘』のレポですよ

会場の長久手市文化の家までリニモの駅から徒歩数分、
歩いていると。。。
KC3Z6448.jpg

でた==、話題になったあの看板ww
いやぁ、すごい迫力、もう格闘技の試合みたいしつれい
ご近所の皆さんはいったい何があるんだ、って、
思ったんじゃないかなw[emoji:e-3]

さぁこの日は初日、ということで“開会式”
なにやら“普通の開会式じゃない”イメージはしていましたが。。。
やはりw
いろいろバタバタしつつ始まったオープニング、
なんと動画が、しかもナレーションはドラゴンボ〇ル風
司会の天野さんのモノマネwwww
自由過ぎる、東海支部自由過ぎるw

改めて式典開始。
司会の天野さん、そして中内さんともコスプレ姿
いいですね~^^。
そして両軍、それぞれのメンバーが意気込み(ヤジw)の応酬が
すごい勢いで若手もベテランも相手軍に向かって宣戦布。。。ん
言葉尻がなんかやさしくなってるw
なんかいろんな人間模様が見えておもしろかった

そしてこの日まず行われたのは、
“10分「超短編芝居」対決!!”
(えたった10分)なんて、
驚かれた方もきっといらっしゃるはず^^。
普段皆さんが書かれているものはほぼ1時間半、とかですもんね。
でもそう、このなかにその“1時間半”が凝縮されていたとしたら。。。

ふたを開けてみたらそう、まさにその通りでした
しかもおなじみに皆さんなのに、
なにかちょっと、作風がいつもと違う、
“おきまり”がなく、全く違うアプローチ^^。
これはとても新鮮でしたね~
「もっと観たい」という作品もあれば、
(おぉおお。。。)と唸ってしまうものもw

この企画はまたぜひ観てみたいなぁ。。。

続いては“劇作家大喜利!”
いろいろな「お題」が出されて、それに対して一番面白い回答をした人が勝ち、
という、おなじみのやつですね

ここで意外だったのが、コンタさんこと後藤さんが、
かな~り積極的に回答されてたことw
考え込んでなかなか回答できない方もいるなか、
マイペースに珍回答を量産していく^^。
ほんとに引き出し多いなぁ~、って

劇作家の皆さんならでは、といったところも大きいかもですが、
頭の回転が皆さんすばらしい
そして皆さん、可笑しいw(おもしろい)
こちらももっともっと観たい、企画でした

そして次は夜の。。。と、
ここで個人的な予定があり、離脱
ほんとに残念でございました。。。
“夜の部”もとにかく、盛り上がったそうでございます


勝敗の結果は。。。西軍の勝利
エムジャンゲストさんが“西寄り”だったのは全く関係ないと思いますがw、
おめでとうございました~

終演後、合間をぬってこの皆さんと
KC3Z6451.jpg


そう、委員長さんの作品“三美神”に出演された皆さん
(僕のカッコ、たまたま次の予定のために白、だったんですよw)
タイトルから勝手にコメディータッチかな、と思いきや、
女性同士の深い内容の会話劇になっていて、
(ほぉーーー・・・)と観入ってしまった^^。
ご自身含め、この役者陣を選ばれたのもすごく興味深かったですね
KC3Z6450.jpg

なによりほら、このビジュアル^^
KC3Z6452.jpg

こだわりが観られて本当に楽しかった

今回初めてお邪魔したこのイベント、
とにかく見どころ満載
演劇イベントは数あれど、なかなかに珍しい、
クオリティーがとにかく高い、
でもどなたでも気軽に楽しめるイベントでした

ここでしか観られない“いろんな形”のw、
対決、組み合わせ、演目。。。
次回開催、熱望します

2月19日の番組アーカイブはこちら♪










スポンサーサイト
<<若い力と観劇に♪← | ホームへ | ワニは。。。好きですw♪←>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/354-e08472dd
| ホームへ |