若い力と観劇に♪←

2016.11.16(19:14)
雨が降ったあと、ふいに枯葉が薫る季節
結構好きなんですよね~。
アスファルトの上に落ちててもなにか絵になるから、
ついつい地面にカメラを^^。
CxQs_2iXEAAdAKJ.jpg

でももうすぐその季節も終わっちゃうのかな。
寒い冬の前のちょっとほっこりするひととき。

さてさて、11月14日の放送では、
気付けば上は20代中盤、下は19歳と、
若手皆さんを多数お迎えして番組をお送りしましたよ~
KC3Z0596.jpg


まずはこちら、『劇団「One Knight Love」& どーなっつからあげぱん』の皆さん
KC3Z0599.jpg

あの『HI-SECO企画』メンバーを中心とした皆さん、
以前登場していただいている『One Knight~』さんに加え、
今回のこの企画を機に林さん、河地さんがユニットを結成。
ちょっと団体名が長いので、ひとまず、
『ワンナイ&どなから(仮)』ということにw

番組でも話題に挙がりましたが、
そう、奥谷さんは“カムバック公演”なんですね^^。
今回10分ほどの短編作品の脚本を。
『One Knight ~』の皆さんならでは、の、
誰でも楽しめるコメディーが披露される模様。
前回公演の長谷川さん作品がめっちゃおもしろかっただけに、
ちょっと対抗心もw

対して林さんの作品名、あれっ、ちょっと前に聞いた気が。。。
そう、『HI-SECO』さんの夏季公演とおんなじタイトル。
でも今回、全く違う内容、
しかもあの作品以前に書きあがっていた作品のよう。
河地さんが初の主役、ということで、そちらも楽しみですね~^^。

そしてなんとそれだけで終わらない
気になるw
KC3Z0598.jpg


続いては初登場、『愛知教育大学演劇部 劇団把°夢(ぱむ)』さん
KC3Z0600.jpg

“名古屋を中心に”とうたっているこのエムジャンですが、
皆さんの大学があるのは刈谷市。
そう、三河地方なんですね^^。
三河在住の自分としてはとても親近感がw

皆さんが新春公演を打つのは名古屋のナビロフトさん。
もう何度かこちらでも公演されているそう。
(たくさんの方に観てもらうため、だそうです^^。)

今回の作品はリアルな部分、ファンタジー、
そしてラブストーリー要素も^^
個人的な、そこから世界(政治)的な話、
さまざまな視点から観られる作品になりそう。

今回来ていただいた皆さんはさまざまな兼役をされているそうで、
その変化、お話にあったテンポのよい展開も見どころですね^^。
そして共演の団体さんもびっくりの照明の数()、
今回も観られるのかな^^
僕もまだ未見で未知数の皆さん、
早くも年明けwが楽しみです
KC3Z0601.jpg


続いてはもうおなじみ^^、
『名城大学 劇団「獅子」』さん
KC3Z0603.jpg

今回は初登場のお二人、
そのうち山﨑さんは先日のゲスト『シアターUNA!』さんの舞台に出演、
その翌週にはユニット『路地裏の怪物』さんの公演にも出演されていた、
いま要注意、じゃなくて要注目wの役者さん^^。
今回は演出助手ということで、
作品のおもしろさを語っていただきました

今回の作品はきっとご存知の方も多い作品ですね~。
さまざまな“エスパー”の集まる喫茶店にさまざまな来訪者が。。。
というドタバタコメディー

藤岡さんはいままでどちらかというと、
いやほぼ^^暗めな設定の役が多かったようですが、
今回は全く真逆の役柄だそう^^。
どちらかというと今までの役の方がご自身に近いなんて話もw
これはどうなっているか、見どころですね~

この作品、とにかく個性的なキャラばかり、
そしてエスパーというからにはその“能力”も発揮されるわけで、
それがどう舞台上で表現されているのか。。。
山﨑さんから少しヒントのようなものがありましたが^^、
どうなっているか楽しみですね~

そしてそう、舞台はクリスマス、
まさにこの時期ピッタリの作品ではないですか
曲がったスプーン割、
ぜひ“折らないで”、持っていきましょうww
KC3Z0602.jpg


そして恒例の『質問コーナー』

『ワンナイ&どなから』さんへは“小屋入り中のソウルフード”
河地さんはなんとゼリー飲料^^
緊張感からか本番前からそれだけの食生活になってしまうそうですが、
終演後のリバウンドが極端過ぎて


『把°夢』さんへの質問は、“団体、個人の略称は
“部ネーム”で呼び合っている団体さんをみたことがありますが、
基本的にみなさんは名前に近いあだ名で呼ばれることが多いみたい。
そして気になってた“把°夢”さんの由来^^。
把握の把に夢、で夢をつかむ。。。
しかし一番気になってた“゜”の意味は謎のまま。。。w


『獅子』さんへは“幸せを感じるとき”
藤岡さんはどうもやはりインドアの傾向が
でも落ち着く場所=自宅(自室)っていうのは分かる気がするなぁ。。。
そして山﨑さんは「あえて冬場に身を寒さにさらし、“生きている実感”をする」www
そ、それは幸せ。。。なのかw
あぁ、でも確かに寒い外から帰ってきて温かい部屋に入る、
これは幸せだなぁ。。。ってなんか違う

いやぁ、最後になんともいえない回答をいただけましたねww


今回の放送、いかがでしたでしょうか~^^
KC3Z0597.jpg

気付けば年末がどんどん近づいてる
でもこれから毎週のように、
気になる公演の怒涛のラッシュが
今年に未練を残さぬようwで着る限り足を運びたいですね


そして、
KC3Z0604.jpg

放送終了後、なにやらグリーンに変わったスタジオ、
そこに皆さんが立ってなにかのポーズを。。。
そう、いま流行りの“あのダンス”、やっちゃいましたよ
お楽しみにw

11月14日の番組アーカイブはこちら♪








<<年末もまだまだ、盛り上がっていきますよ!!! | ホームへ | “戦”じゃ~!!!!←>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/355-26f07e64
| ホームへ |