年末もまだまだ、盛り上がっていきますよ!!!

2016.12.01(21:43)
陽が落ちるのがほんとに早い^^
そして巷では風邪が流行っているみたいですね
電車に乗っても乾いた咳があちこちから。。。
伝染されないように気をつけねば。
舞台には体調万全でお邪魔したいですからね^^。

さて、11月29日の放送ではひっさびさ()の、
そして初登場^^の皆さんもお迎えし、にぎやかにお送りしましたよ~
KC3Z0805.jpg

まずはこちら、『劇団バッカスの水族館』さん
KC3Z0807.jpg

そう、まさにひっさびさ、約1年ぶりの登場となりました^^。
そしてすっきーさんことすきがらさん以外は皆さん初登場、
緊張されてる、と思いきや、ほんとに仲良しみたいで楽しそう

今回の作品は文化祭、の前に行われる、
クラスの代表会議(内容限定会議“ナイゲン”)がモチーフとのこと。
その机を囲むのは、お話を伺った皆さん始め、
個性的(過ぎw)な役者の皆さん

会場のナビロフトさんは僕の知る限り、
『バッカス』さんでは初、しかも広い会場。
しかも舞台を客席が囲む“囲み舞台”なんて、
ここでは観たことない

あなたは“誰の後ろに”座る。。。のか^^
KC3Z0808.jpg


続いてはエムジャンではもうおなじみ、
『劇団シアター・ウィークエンド』さん
KC3Z0810.jpg

川辺さんは初のスタジオ出演、
松岡さんは初登場、ですね

今回のお話は浮気症の旦那さん、
そして奥さんとのお話。。。と、なんだかちょっと複雑そう^^
といいつつもなんと、アメリカンコメディー調で始まるらしいw
なにやらすごい演出な感じですが
そこはウィークエンドさん、今回も最後はほっこりじんわり、
させていただけそうな感じ^^。

そして気になったのは松岡さんの、
普通なのか普通じゃないのか、マッサージ師役w、
舞台経験はまだ少なめ、
でも前回公演では名バイプレイヤーっぷりが印象的^^。

川辺さんはその笑顔とキャラクター、
なんと前回は小学生役でしたが、
今回は『ウィークエンド』さんには珍しく“お色気”シーンも

お二人の雄姿はもちろん、ベテラン&若手役者、
そしてお客さんとで作る空気、ぜひお楽しみに
KC3Z0809.jpg


さて続いてはこちらも約1年ぶり、
『エス・エー企画』さん
KC3Z0812.jpg

今作出演の空沢さんは初登場、
そして当日、待ち合わせ場所でお越しいただくことを知り、
当初付き添いの予定だったのを急きょ出演いただきました、
『劇団あおきりみかん』正手さんw

前回公演は大人数、しかもまさに“名古屋演劇界オールスター”みたいなw
とんでもなく豪華な布陣の公演でしたが、
打って変わって今回はなんと二人芝居。

脚本はあの北村想さん
そして演出は前回に引き続き鹿目由紀さん
と、もう面白くなることしか考えられないw

設定は1970年代、
しかもしかも、セリフのなかに有名曲、
みたいなw言葉が散りばめられていると。。。
ひとつひとつの言葉、注目(耳)しちゃいそうですね^^。

いやぁ~正手さん、打ち合わせのときはめっちゃ緊張されてましたが、
すんごくしゃべっていただけましたね
(緊張の裏返しだったようですがwまたぜひお話伺いたいです^^。)

告知のときのびっくり発言
しんかさんもものすごく楽しい方でした
どんな世界が拡がるのか、注目です
KC3Z0811.jpg


最後はこちら、『大名』さん
KC3Z0813.jpg


もうすっかりおなじみ、“大”阪で意気投合した皆さんが、
偶然“名”古屋に集結、じゃあ演劇やろう、となって。。。
っていうエピソード。

番組内でも触れました、もう何度か舞台にお邪魔していますが、
一つとして同じ趣向のものがない、
でも観ると『大名』さんの舞台だ、って必ず感じるという。。。
毎回作家さんが違う、というのも興味深いところですよね。

今回は世界の裏表、どうもファンタジー要素があるらしい
最近はファッション要素にもなっているヘッドホン、
それをしてきた“あっちゃん”こと谷川さん^^、
劇中ではそれを掛けることによって石原さんと入れ替わるw
性別が、というよりもう、もっと飛び越えた世界観、なのかw

また、会場は史上最大規模、
もちろんそれを最大限に、しかも、
お客さんは入場時からその世界観を、なんて耳寄り情報も

こりゃまた絶対、“いままでと違う”空間、
楽しめそうですよ
KC3Z0814.jpg


さてさて、今回の放送、いかがだったでしょうか~
KC3Z0806.jpg

ある団体さんの告知中も他の方々が積極的に絡んでいただけて^^、
かな~り盛り上がり、また仲良くなった空間になっていた気がしますね~

恒例の『質問コーナー』も、
“勉強をするため”から、結局“演劇をちゃんとするため”になっちゃった、
もしもボックスのお話やw、
“ラーメンの写真”につい共感しちゃった、しんかさんのお話^^
文化祭で“ナゾのアフリカのモザイク画”を作ったという松岡さん、
そしてウインタースポーツ好きとの石原さん、
くれぐれも、公演の前も後も注意して~、なんて盛り上がったり


気付けば12月なんて声がそこかしこからしてきますがw、
まだまだ、年末にかけて面白そうな公演目白押しです
ぜひあったかくして、出かけてみましょうっ


11月29日の番組アーカイブはこちら♪









スポンサーサイト
<<飛びかかるカラフルな個性、“まねごと”からいつか“ほんもの”に。。。 | ホームへ | 若い力と観劇に♪←>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/357-9b2563a4
| ホームへ |