“PRESENTS” FOR YOU♪

2016.12.15(22:41)
気付けば12月も半分過ぎちゃった
いやぁ、毎年のことながら、あっという間ですね~
振り返ってみたら。。。いや、まだ早い、早いぞw


さてさてw、12月13日の放送では久々の、
そして“この季節恒例”の皆さんをお迎えして、
にぎやかにお送りしましたよ~
KC3Z0906.jpg


まずは初登場、『えんげきユニット だーぱこ』さん
KC3Z0910.jpg

主宰の高井さんはなんと高校2年生
いやぁ、“主宰”と名のつくなかではきっと、
知ってるなかで確実に最年少という気が^^。
しかも現在演劇部、というわけでなく、
“好きでしかたなくて”企画してしまった、というからすごい

そして昨今、客演、また自身の団体でも活躍中の神崎さん始め、
メンバーはTwitterを介して集まった皆さん、
というのもなんか今っぽい、ですね^^。

曰く“高校生が書いたと思えない”作品、
会場も劇場ではなくライブハウス、と、
いろいろ挑戦のしがいがある環境での上演となりそう^^。
だーぱこさん目当てでないお客さんの反応も気になるところ。
心から応援しつつ、楽しみですね
KC3Z0909.jpg


さてお次はもうすっかりこの季節“恒例”となりました^^、
『緑高校演劇部』さん
KC3Z0911.jpg

気付けばこちらももう3度目の登場
しかしながら毎年代も代わり、
毎回違うメンバーでお越しいただいております^^。
今回の皆さんもそれぞれほんとにいいキャラクターw
逸話もいろいろ伺えました

今回メインとなる作品はラジオ局が舞台、
なんかちょっと親近感^^
高校演劇の大会にも何度かお邪魔しているのですが、
皆さんの作品はとにかく、
お世辞抜きに観応えという点でまず右に出るものはいない、って感じ
舞台セットの豪華、緻密さはもちろん、
作品のチョイス、メイク、衣装に至るまで。
そして何より役者陣が面白いんですよね

そんな皆さんが地元の小劇場を使って行う自主公演、
毎年本当にたくさんの皆さんが訪れています。
昨年も短編を織り交ぜ、メインの作品をさらに盛り上げる、
もう“高校生の”なんてフレーズは必要ない、
一つの公演として成立してしまってる舞台

ぜひぜひ、足を運んでみては
KC3Z0912.jpg


続いてはひっっっさびさの登場
『劇団あおきりみかん』さん
KC3Z0913.jpg

愛知だけでなく、全国各地のツアーもされている皆さん、
今回の作品はアメリカの有名な国道がモチーフになっている模様。
しかもロードムービーならぬ、
ロード“レース”ムービー“シアター”とは^^

おしとやかな雰囲気で、でも舞台では結構なはっちゃけぶりを見せるw川本さん、
今回は“謎の女”を演じる、とのこと。
篠原さんのキャラとの激しいデッドヒートも観られるのか、
いや、きっと観られるはず^^

そして話題の『劇団んいい』さんが、
今回はなんと“全員”登場~~~
これは面白くないわけがないw
飛び散る汗、弾け飛ぶ。。。その。。。なんか
すっごい楽しみ

そして毎度毎度注目の舞台演出、
映画のようなシーン展開をなんと人間の力でやってしまおうw
と、まだまだ想像でしか、いや想像もつかない展開が^^
名古屋は記念すべき昭和文化小劇場“杮落とし”公演
いったいどんな舞台が待ち受けているのでしょうか
KC3Z0914.jpg


最後はこちら、年末もう欠かすことのできない^^、
恒例イベント『ミソゲキ2016』の皆さん
KC3Z0915.jpg

今回はその中から『劇団わに社』のお二人、
そして念願のご登場^^、稲垣僚祐さんをお迎えしました

もうすっかり『ミソゲキ』常連の『わに社』さん、
昨年の作品、先日の“楽しい研修”でも再演されて大好評でしたよね
最高に笑わせて最後、ホロッとさせてくれる、
なんともニクイ演出^^。
今回はその“楽しい研修”で上演された作品、
それを『わに社』メンバーのみでリメイク。
またきっと違った印象を残していかれそうな予感、
その“パフォーマンス”にすごい期待

そしてそして普段は一人芝居、落語、
そして有名なコスプレイヤーとしても活躍されている稲垣さんw
(ある界隈では超有名w)
今回はもちろん一人芝居で参加^^。
今年は単独公演にもお邪魔したのですが、
お客さんもしっかり巻き込む、
詳しくなくてもなんか納得してしまう鉄道ネタ、
いろんな状況がついつい目に浮かんでしまう一人芝居。
巧みな“話術”必見ですよ

その他、県内外からとにかく注目株ばかりが参加、
なかなか足を運べない県外参加者の皆さんを間近で観るチャンス^^、
きっと普段感じないなにかを掴むことができるはずです

そうそう、カウントダウンの司会、
『劇団んいい』さんっていうし(これ以上もう何を
年末も年末のド年末w、
今年も演劇で1年を締めくくってみては
KC3Z0916.jpg


そしてそして、今回はいつもの『質問コーナー』ではなく、
せっかくのシーズンっていうことで、
『プレゼント交換コーナー』っていうのをやってみました
(視聴者のアカウントネーム“あきら”さん発案^^。)
せっかくなので新たに購入してもらうのでなく、
“私物”を持ってきていただくという無茶ブリをw

んがw、初企画ということもあり^^
進行をよく考えなかった結果、最後の団体さんは選択肢が無いという事態にw
いや、逆にそれがよかったのか、
結構盛り上がっていただけたかと

まさかのみかんwの稲垣さん、
ポップなデザインの“未使用”マグカップの加藤さん、
そしてちゃっかりご自身の名刺(直筆イラスト入り)を持ってくる一柳さん

川本さんはグッズでおなじみ、
人気の“みかんちゃんクリアファイル”、
タイヨヲさんは愛用してたヘッドホン。
デザインもさることながら、
グリーンカラー、緑色、緑、ヤンチャ。。。
まさかの小道具に使えそうw

そんな緑高校のもりりんさんからは、
合同発表会のビンゴ大会の景品のぬいぐるみ、
愛称“ピーマン”。
まさかあの日ふと手に入れてしまった^^景品が、
まさか『あおきりみかん』川本さんの手に渡るとは、
絶対に思いもしなかったでしょう

そして最後に残された、
一番“サイズ的に薄かった”プレゼントが。。。
なんかオチみたいな扱いに見えましたけどもw、
ちゃんと思い入れのある、品々が入っていたと思いますよ(フォローになってるかなw

そう、僕はちゃんと稲垣さんにクリスマス、元旦の小噺、
伝授(プレゼント)してもらえましたしねっ

さてさて、今回の放送、いかがでしたでしょうか~
KC3Z0907.jpg

今年も本当にたくさんの皆さん、そして公演を告知に来ていただき、
なおかつ交流を広げていただくことができました
また来年もきっとたくさんの、
出演していただく方にはまだ思いもよらないw、
楽しい交流の場になればなと思っています
ぜひぜひお楽しみに

ではでは、よいお年を~~~

12月13日の番組アーカイブはこちら♪










スポンサーサイト
<<なんにもな、、、くないTOWN(まち)w!! | ホームへ | 喫茶店へ。。。行こう♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/359-f0c96801
| ホームへ |