お腹いっぱいッ!!えッ、まだまだこれからッ!?

2013.05.05(18:41)
GWですね~
皆さんいかがお過ごしですか

さて、先日番組に告知に来ていただいたもうひとつのイベント、
「ギャラクシアン・エクスプロージョン2」にお邪魔してきましたッ(←)

が、申し訳ありません、
1日になんと18名()もの出演者が一人芝居を繰り広げるこのイベント、
3ブロック毎の終演後も時間に余裕がなく、
一切写真が取れませんでした
ご了承くださいませ。

にも書きましたが、
今回は18名が18通りの一人芝居を、ということで、
まず最初に年末にお邪魔した「ミソゲキ」を思い浮かべました。

ですがやはりそこは「一人芝居」イベント。
全く違う様相でしたね~。

とにかく観る演目観る演目すべてが個性的
もちろんゲストに来ていただいたお二人ももちろん^^。

まずは内山さん。
番組でおっしゃっていたとおりの「大根侍」の芝居
ライトなノリで観客の笑いを誘っていましたが、
要所要所の演技のテンションがすごい、そしてさすが
Bayanさんの演出も相まって、観客を終始いろんな渦に巻き込みw、
あっという間の15分間でした

もう、あえて言いましょう。

「よッ、大根役者ッ

おなか大丈夫だったんでしょうか。余計なお世話ですが。


孤独部かしやまさん。
先日の「パフォーマーズ・パーティー」でも一人芝居でも演じられていたかしやまさん。
予想通り、というかやはり新作を持ち込まれていました

もうおなじみの裸電球、マイク。
自身で設営されますが、いざかしやまさんが一言発するだけで、
観客の意識が一気に引き込まれるのが分かります。
今回も内容は衝撃的。
果たしてどこまでがフィクションなのかノンフィクションなのか。
それとも全部ノンフィクションなのか。
終演後も何かひっかかる、客席もまさにそんな雰囲気でした。

今回、普段「劇団員」として観ていた方を、
「一役者」として観ることができたのが大きな収穫です

またご覧になった皆さんも
今回のイベントを通して新しく知った役者、劇団もあったと思いますし、
新たに興味を持って劇団公演に足を運ぶ方が増えそうですよね。

もちろん自分も然り^^。

アフタートークでも話されていましたが、
今回のイベントが今後も継続されて、
役者、観客にとってもいい影響を与られていくイベントになっていくといいですよね。

スタッフ、そして主宰として参加された長谷川さん、お疲れ様でした
そしてありがとうございました^^。
今後もぜひぜひ応援させていただきますね~

※こちらは先日の放送時の模様ですww
KC3Z0131.jpg


P.S.今回のイベントでツイッターを通して知り合った方々と実際にお会いすることができました^^。
  よろしければぜひMJにお声かけくださいね
  ※怖くありません。普通の人間です。


今回の連休、MJは毎年恒例なんですが、
自転車で蒲郡市という海のある町に行ってきました^^。
写真はむか~しからほとんど変わってない「たけすい」こと「竹島水族館」。
KC3Z0181.jpg

海ってことで、やっぱり海の幸は堪能しなくちゃね。
で、「ラグーナ蒲郡」で海鮮丼ッ
KC3Z0179.jpg

皆さんも楽しい休日を送られていますでしょうか

さて、次回の放送は連休もとっくに明けた5月14日(火)の19時~生放送予定
そう、平日ですww
今回もたくさんのゲストさんをお迎えしてお送りしますのでお楽しみに

生チャットもありますので、ぜひ参加してみてくださいね~


スポンサーサイト
<<年の差なんて^^? | ホームへ | LET’S PARTY!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/36-d8454021
| ホームへ |