糖分過多。。。w!?の不思議な世界♪

2017.01.15(22:05)
年末にひいた風邪がちょっとまだ尾を引いてる。。。
皆さん、体調崩されてなどいませんか
どうも喉にくる風邪が流行っている模様。。。
次の放送までには全快せねば

さて、今回は番組ゲスト『有機マヨネーズ』さんの公演、
「Trip「」Sugar」のレポです
会場はおなじみ、G/PITさん^^。
KC3Z6716.jpg

この作品、今回も作者はあの『牛乳地獄』桐原工務店さん、
いったいどんな世界が拡がるのか^^。
中に入ると、舞台上は黒の“素舞台”。
どこかなにか『牛乳~』さんテイストを感じる
よく見るとセンター奥に白いテープで図形のようなものが。
長方形と長方形を「×の字」型にしたような感じ。

オープニングのダンス。
シンプルな舞台上にキャストが映える
今回キャストの鈴さんの振り付け
何かを予感させるような動き、
演技力も含め、ポテンシャルの高い皆さんだけに、
すごく観応えが

とにかく気になった役柄は魚谷さん、でしたね。
宇宙柄の服を着て、
リアルな世界の空間(なか)にどこか異質な存在。
常に“角砂糖”を持っていて、
キャストに渡していく。
彼女自身がもともと持っているものもある気がしますが^^、
不思議な存在感。

また複数の役を衣装も含め演じ分ける方も。
この中では川井ケージさんの存在がかな~り印象的
ほかの公演でももちろん、
一見マイペースだけど、本当にいろんな表情を出せる役者さんですよね
たくさん演じてらっしゃいました

先ほどの“図形”をさまざまな方向から使い、
リアルなような、ファンタジーなような、
またその中間のような空間を役者が動き回って。。。
その際何度も何度も渡された角砂糖を食べるものだから、
すごく心配になってしまったw
(実際あとでお聞きしたらそれっぽい、じゃなくて、
 ホンモノの角砂糖だったので^^

よく知っている役者陣、
でもほかのどこにもない世界、楽しめました


終演後、出演の皆さんと
KC3Z6717.jpg

余計なお世話だけど、稽古期間から数えていったい、
どれくらいの角砂糖が消費されたんだろうか^^
1公演だけでも相当数食べてましたからね~
体調の不安は皆さんの元気さを見て吹っ飛びましたけどw

またいつかこんな世界観、
楽しめたらいいなぁ~なんて言ってたら、
KC3Z6718.jpg

洗礼w
KC3Z6719.jpg

いやぁ、甘かった、です

P.S.この日アンケートの折り込みのチラシには、
    出演の荒木さん手書きのメッセージが^^。
    こういった演出、嬉しいですね~
KC3Z6721.jpg


3月15日の番組アーカイブはこちら♪










スポンサーサイト
<<FU・JI・MI!!! | ホームへ | 今年も“一期一会”で、いきましょう^^!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/363-dfc24eca
| ホームへ |