“ひっさびさ”と“はじめて”と“おめでとう”^^!?

2017.01.26(22:30)
さ・む・い・・・
気温の低い日が続いていますね
皆さんいかがお過ごしですか
そんななか僕は東京へ行ってきましたw
天気はよかったので日差しはポカポカ、
でも日が陰ると一気に極寒。。。
なかなかな体験してきてしまいましたw
でも楽しかったですけどね^^。

さてさて、実はその前日w、1月23日の放送では、
ひっさびさの、また今回も初めての登場の、
にぎやかな皆さんとお送りしましたよ~
KC3Z1384.jpg

まずは本公演としてはなんと2年半ぶり
『オレンヂスタ』さん
KC3Z1389.jpg

放送中すっかり勘違いしてましたが^^;、
今回と同じ“ちくさ座”での公演、もっと前なんですね~。
なんともすさまじい、とつい言ってしまう公演だったあの日w、
ふたたびかの地へ。

初登場のダンサー長谷川さんは以前、
『afterimage』さんの公演に出演されていた知り合ったのですが、
今回の公演では彼女ならではの、重要な役柄を^^

毎回さまざまなものを取り入れたステージを披露する皆さん。
今回はなんと落語の演目を題材に、
演劇あり、ダンスあり、そして野菜も乱れ飛ぶw
あの強烈なチラシを見て、
これを聞いて胸を躍らせてしまうのはオールドファン、ですかね^^。

それに加えて今回は“ガチの”アイドルの皆さんまで出演、
きっと今までに観たことのない、
“ものすんごい”エンターテイメントが待ってるはず、ですよ
KC3Z1388.jpg


続いてもひっさびさ、以前ハロウィン回では“姿を透明化”したw、
“まいごん”こと『宮田麻衣』さん
KC3Z1391.jpg

今回は22回目の誕生日当日に公演、
そしてなんと“結婚披露宴”までも

正直この公演開催の報を見て、
「おめでとう~」と「えっ」の、
どちらの感想が多かったんだろう。
僕は正直、
「えっ」でしたw
それはさておき^^、何はともあれ“おめでとう”ですね^^

今回の会場は多目的イベントスペースで、
なんと食事も提供されるとのこと。

そこへまいごんの、とても広い人脈、
特にお笑い芸人さんたちはまさに豪華そのもの^^。
また自身の加入しているユニットメンバーも駆けつけて。

これが一つ、大きな区切りになりそうなまいごん、
応援、お祝いに行くもよし、
とにかくその空間を楽しみに行くもよし^^。
“プリンセス宮田”も“初めてのパーティー”も気になりますなw

いやもうこれは素直に、
おめでとうを言いに、行きましょう
KC3Z1390.jpg


続いてはもうすっかりおなじみ、
『劇団粋んぐHi゛gh(スイングバイ)』さん
KC3Z1393.jpg

そしてこちらもこの季節の皆さんの告知の“おなじみ”となってきました^^、
『安城市民演劇祭』

皆さんのみならず、安城に縁のある社会人劇団、
また高校の演劇部まで、
いろいろな世代の演劇が今年は2日間にわたって楽しめる催し
通して観ると本当に観応えがあっておなかいっぱいになるんですよ

去年はさまざまな“壁ドン”で会場を盛り上げた皆さん^^、
今年は“しかく”をテーマにした舞台を。
「四角」、「視角」、「資格」、はたまた。。。
こうやって変換しただけでもいろんな“しかく”が出てきましたが、
はたしてどうなりますやら。。。^^

今回初めてお越しいただいた玉木さん、
実はあの『劇団鈍-NORO-』さんメンバーなんですね~。
『粋んぐHi゛gh』さんと『鈍』さんの最初のつながりは、
なんといつかのエムジャン共演だったそうで。。。
以前の公演でも印象的だった彼、
他団体でいったいどんな魅力が観られるのかな。

また前回公演でも客演、姿が最後まで見えなかった(w)小林さん、
今回はしっかり“出て”いらっしゃるようですし、
個人的にもイチオシの役者さんですので、
ぜひご期待いただきたい^^。
2日間のトリの舞台、応援してます
KC3Z1392.jpg


最後はもうすっかりおなじみ、でもお一人の登場は初めて^^
『劇団んいい』さん
KC3Z1387.jpg

『んいい』さんといえばつい先日『劇団あおきりみかん』さんの公演を終えられた、
いや、まだこの後の各都市ツアーを控えられた最中
こんなときに自団体の本公演なんて^^、
でもあの舞台をご覧になった方々、
ファンの皆さんにとっては待ってましたの公演ですね

以前は演劇に特化した作品を上演したりされたり、
皆さんそれぞれが持ち寄ったコント作品を持ち寄ったりされていましたが、
珍しく今回は台本があって、
しかもそれがどんどん書き上がっているという。。。

正直皆さんが舞台上に出てくるだけで楽しくて仕方ないんですが^^、
それは皆さんの演技力、実力派だからこその“納得”だと思ってて。
今回は何が飛び出すやら、とにかく楽しみ

また今回の公演、よくみるとなんと木曜から週明けの月曜まで、
すんごい数のステージが
そして多くの回にアフターイベントが設けられていて、
どれも身を削るようなものばかりww
でも皆さん、喜々として汗だくでそれをこなしw、
観客は大ウケ。。。
それこそ“待ってました”ですからね

皆さんの身を少々案じつつ^^、全力で繰り出されるステージ、
食い入るように観ることでしょう
KC3Z1386.jpg


さてさて、久々となった恒例の“質問コーナー”、
今回もいろいろな質問が飛び交いましたね^^。

『んいい』さんから『ヂスタ』さんへは、
「この季節の本番での寒さ対策」
さすが“肉体派”の皆さん^^、「とにかく身体を動かす」w
伺ってるとちょっとやり過ぎくらいにされてるみたいですが^^、
やはりこれが一番なのかも。
一つの回だけでも相当な汗をかく『んいい』さん、
終演後、気をつけていただきたいですね~。

続いては『ヂスタ』さんから『宮田麻衣』さんへ。
「今までの人生で一番不味かった食べ物」。
“特定なお店の批判は~”といった矢先にお店の名前が出てきてほんとに焦りましたがw
そこで食べたのが“美味しかった”から自分でつくろうとした、そうで^^
舌の感覚を頼りに、と、これも結構“あるある”だと思いましたが、
でも聞いてるとまいごん、それはダメそうだよ。。。
なんか新婚生活が心配に。。。余計なお世話

そんな『宮田』さんから『粋んぐHi゛gh』さんへは、
「演劇を続けるか悩んだことありますか?」
これまた“社会人劇団”の皆さんへの興味のある質問でしたね^^。
やはり“好き過ぎて”そちらにばかり力を入れて、
なかなか正社員として働くのが難しい、
そしてアルバイト生活、というのもよく聞くお話。
でも家庭を持ったりされるとなかなか。。。
でもきっといろいろな方法はあるでしょうし、
ぜひまいごんにも舞台を続けてもらいたいなぁ。。。

最後は『粋んぐHi゛gh』さんから『んいい』さんへ。
「今年の抱負」。
すでにさまざまな大きな公演に参加されている皆さん、
でもやはり「自分たちの団体の公演の動員を増やしたい
具体的な人数も挙げられていましたが、
皆さんの勢い、実力ならきっと、
いや十分実現可能だとすぐに思いました
いつかもっと大きな会場、多くの方が観に来る、
そんなことが容易に眼に浮かびました。
そうなったらもうエムジャンには来て。。。
いや、もらいますよ、ぜったいw

予想外、いや想像どおりかなw
盛り上がった今回の放送、いかがでしたか~^^
KC3Z1385.jpg

季節は寒さを増すばかり、ですが、
皆さんの舞台を観ている間そんなことはきっと、
カケラも感じていないはず

終演後に外に出たとき、ご注意ですよ
C221AppUQAEl2Qq.jpg


1月23日の番組アーカイブはこちら♪








スポンサーサイト
<<なんだかんだでも、愛されてんだ。 | ホームへ | FU・JI・MI!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/366-79575432
| ホームへ |