春はもうすぐそこ。。。?

2017.03.11(23:48)
小春日和到来
と思いきや寒の戻りで一気に寒くなった^^
もうどっちだよw
とやきもきする今日このごろ、いかがお過ごしですか
気持ちのいい陽気のなか歩いた日から一変、
また厚着に頼る日々。。。
春が待ち遠しい

さてさて、3月6日の放送では、
ひっさびさ、そして初めてのゲストさんをお迎えしお送りしましたよ~
KC3Z2064.jpg

まず最初はこちら、『ジフキカク』さん
KC3Z2066.jpg

久々登場の小森さんの、なんと一人芝居の公演が決定
『HI-SECO企画』メンバーとして先日の卒業公演でも公演だった彼女。
個人的にも前々から注目の女優さんだっただけに、
否が応でも期待してしまいます

久々の登場でちょっと緊張気味^^だった小森さんを、
自作のフリップ(最初は表紙だけだったのをスタジオで描いて頂きましたw)でフォローのひのしたさん^^。
この方も女優としてのイメージが強いですが、
今回は照明としての参加。

“一人芝居”というと短時間のイメージがありますが、
今回はなんと60分作品
“全部自分でやらないといけない”なんて今までにない制約に悩まされつつw、
きっと必ず新しい小森さんを観せてもらえそう

たった1日だけの公演、注目ですよ
KC3Z2067.jpg


続いては”修了公演”を控えられた、
『俳優館養成所』の皆さん
KC3Z2069.jpg

老舗劇団としても有名な『俳優館』さん、
そちらの若手の皆さんに今回お越し頂きました^^。
“養成所生”といっても、すでに本公演にも出演、
個性的な演技を披露している皆さん

今回上演される作品は第二次大戦中のロシア、
いや当時はソビエト(ですね^^)を舞台にしたお話。
『俳優館』さんというと、こういった古い名作を上演される、
というのも特徴的、かも。

当時の複雑な情勢、歴史的背景、
出演の皆さんのまったく経験したこともないシチュエーション^^;
これがどのように上演されるのか。

そしてなんと今回の公演、以前お越しいただいた丸林さんのチェロはじめ、
生演奏もあるんだとか
これでさらに雰囲気が盛り上がること間違いなし
ほかに皆さんの歌あり、
現在鋭意捜索中^^の皆さんの衣装も気になるところ、ですね
KC3Z2068.jpg

続いてはひっさびさの登場、
『劇団 アルクシアター』さん
KC3Z2070.jpg

毎回大きな会場で、演劇に加え、
オリジナルソングを使用したミュージカル作品を上演する皆さん^^。
今回はあの“世界三大美女”のひとり、楊貴妃がモチーフ。
まずお話に出てきた熱田神宮のエピソードもびっくりでしたが、
なんと今回のお話、現代に楊貴妃たちが黄泉(よみ)がえるw

中国テイストも加わるようで、今回はなんとガチの殺陣にも挑戦
中国武術の達人を迎えて、ということで、
それはもうすごい稽古になってるみたいw

こちらも久々に来てもらった、最近は演劇以外にも活動の幅を広げてるびす子さん、
そして小6^^、でもすんごくしっかりしたYUNAさんはじめ、
客演の皆さんの活躍も光りそう
劇団員の皆さんも今回の皆さん同様、
個性的な方ばかり、だし^^。

とにかく効果的で象徴的でもあるな“歌”の存在。
本番を観たらきっと、その意味が分かると思いますよ
いやぁ、それにしても皆さんと話すの、楽しかった~w
KC3Z2071.jpg


最後は初登場、
『劇団、ソラモヨー。』さん
KC3Z2072.jpg

今回が“旗揚げ公演”ということで、
まだまだ謎に包まれた部分も多い皆さん。。。
今回上演されるのはオリジナル作品だそうで、
なにやら意味深な、ちょっと不可解ナタイトルが^^。

でも何よりまず注目なのは、
今回お越しいただいたお二人含めた役者陣
ラインナップを観ただけでも目が輝いてしまうのは僕だけでしょうかw

個人的に毎回その特徴的な声に注目(耳)してる林さんですが、
なんと今回は演出としてその声をちょっと封印^^
山岡さんはオフのキャバ嬢役だというし、
なにやらまた新たな姿を観られそうな予感^^

なかでも特にぶっ飛んでるw探偵役の伊藤さん、
若干無茶な役作りが逆に面白さになってる、みたいな

とにもかくにも謎の多い告知で、
更に更に気になってしまった方もさぞ多いことでしょうw
(自分含めw)
そんな方はぜひ、会場で
KC3Z2073.jpg

恒例の『質問コーナー』、やはりこの季節、卒業関係の質問が目立ちましたね^^。
『ソラモヨー。』さんから『ジフキカク』さんへの質問、
「卒業式での思い出」
普段あんまり感情を表に出さない、というか、
ちょっと“ツン”としてるやつ、そんなやつが卒業式で号泣、
それにもらい泣きで、というエピソード^^。
僕もまさに同じような思い出がありました。
でもそれは小学校のときで、
あのときって中学も全く同じメンバーになるので、
いま思えば、何で泣いてたのかってw

『俳優館』さんから『アルクシアター』さんへは、
「好きな卒業ソング」
この質問は小学生のYUNAさんに伺いましたが、
僕は正直パッとしない、というか、
曲名を何となく知っている、ってくらい。
やっぱ世代、なのかなぁ
ほかの皆さんも同じ意見の方もみえたみたいですがw

そんなYUNAさんはもうすぐ卒業、
本当におめでとうございます

さてさて、今回の放送いかがでしたか~^^
KC3Z2065.jpg

3月の週末はまさに公演が盛りだくさん、
どの公演に足を運ぼうか悩む方も多いかと思いますが^^
“修了”“旗揚げ”なんて言葉がつくと、ついつい気になっちゃいますよね
ぜひエムジャンを参考にして頂いて、
赴かれてみてはいかがでしょうか

3月6日の番組アーカイブはこちら♪






スポンサーサイト
<<“バス”は来なく。。。ても。 | ホームへ | もうそんな季節、なのかぁ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/373-7d14f25f
| ホームへ |