年度末の迷走を乗り越えろw!?

2017.03.26(22:35)
皆さん、もう花見には行かれましたか
えっ、まだ早いでしょ、って
いえ、早咲きの桜っていうのがあって、
“河津桜”というんだそうですけど、この時期綺麗だってことで、
うちのわんこの散歩ついでに行ってきました
C7cpVCeVwAAHFRg.jpg

大勢の人出で盛り上がってて、
一足先に春を楽しんできた気分です

さてもう春はすぐそこ、な3月22日の放送では、
初登場の団体さん、久々な登場の皆さんをお迎えし、
かな~りにぎやかにお送りしましたよw
KC3Z2228.jpg


まずは初登場、
『200ミリメートルの電車』さん
KC3Z2231.jpg

ほぼ高校生の皆さんだけ(新大学1年生もみえるとのこと)によるユニット、
今回の公演が発表されてすぐに注目していた団体さん^^。
団体名もその由来もユニーク

以前主宰の『えんげきユニット だーぱこ』さんとして来てもらった高校2年の綾さん、
早くも2度目の登場
そして今回共同主宰、そして出演もする、
同じく高校2年生のあきらさん。
高校演劇はもちろん、自身の別ユニットでも公演をしたりと、
お二人ともとにかく精力的^^、
“高校生”っていうくくりはもう関係なしに、
いつも話してる気がします^^。
そしてそして、今回制作として参加の高校1年生()、
岩鍵(ろっきー)こと加藤君。
とにかく“仕事が早い”と評判だった彼
もうまさに“超高校級”の粒揃い

あの「鑪ら場」さんで繰り広げられる“現代の童話”とは。。。
多彩なあきらさんが手がけた今回のフライヤー、
そして舞台美術までも
いろいろと楽しみですね~
KC3Z2230.jpg


続いても初登場、
『破天荒あかちゃん神の名をつぶやく』さん
KC3Z2232.jpg

なんともインパクトのあるネーミングwですが、
主宰はダンサーで、昨年は演劇公演にも出演したakariさん。

そんな“境界(ボーダー)”を越えた活動を展開する彼女が今回企画したのは、
古典戯曲の“サロメ(SIR ROME)”をモチーフにした「演劇×舞踊」の舞台。
ちょっとだけ、という割にしっかりありそうなダンスのステージw、
そして若手男優で以前より注目の小林さんが主役の一人を務める演劇のステージ、
演出も兼ねる中居さんいわく“やり易いことはやめる
これはすごいプレッシャー、いや、
逆に小林さんの成長した姿が観られる、なんてポジティブな思考もw
相手役がこれまた注目の平手さやかさん、というのも大注目ですね

若手実力派、個性派が集まって、
きっとこれは一味もふた味も違った舞台になること、
間違いなし、ですね
KC3Z2233.jpg

続いてはほんのちょっとぶり^^、
『劇団ひとひらり』さん
KC3Z2235.jpg
 
この放送直前にも一つ、
“ミノカモ学生演劇祭”の本番を終えられたばかり
ほんとに精力的に活動されてますよね

今回の本公演は異世界ファンタジーもの^^
今回来てもらった奈緒さんは、番組でもお話ししたとおり、
高校演劇のときから注目されてて、
僕も舞台を見たことがあった女優さん^^。
今回の役柄は“とにかく謎”みたいでしたがw、
久々に役者姿が観られるというのは、
個人的にもうれしい限り

そして、また久々に来ていただいた伊藤さん(1年ぶり^^)、
前回、別の団体さんの作品では、
とにかく場の空気を変える、存在感あるなぁ、といった印象
その時と同じハシモトさんの台本、ということで、
俄然楽しみというものです
役柄の関西人、麦わら帽子でしかもウクレレ弾くw
きっとまた“存在感ある”んだろうなぁ、絶対w

迷走してるなんてお話も出ましたけれどもw、
このメンバーならきっと絶対、
おもしろい作品を期待してます
KC3Z2234.jpg


最後も初登場、『PICO自主企画』の皆さん
KC3Z2237.jpg

毎回独自に基本コメディー、
ときにはミュージカルもやっちゃったりして
そしてそして今回はあの、“ハイジ”がモチーフ

番組でもつい話しちゃいましたがw、
チラシで後藤さんがハイジ役、というのを見つけ、
俄然興味を持ったのは言うまでもありません。
番組ではもうハチャメチャな方に見えたかもしれませんが(実際そうですがw)、
シリアスな芝居もきっちりこなす実力派^^

対して伊藤さん、以前『afterimage』さんのダンス公演が初見だったのですが、
ミュージカルもこなす役者さんでもあって。
こちらもあのロッテンマイヤーさん役、と聞いて正直びっくりだったのですがw、
なんと今回はその“孫”役
何やらすごい設定、しかもヒロインときた。。。w
後藤さんからはまさかのダメだし、いや暴露がありましたが
そのほかにも実力派俳優、
そしてオペレッタ歌手の方まで登場、なんて、
一体全体どうなることやら。。。

PICOさんといえば超コンパクトな会場として有名、
それが最近移転して広さも一変^^。
そこでどんな世界が繰り広げられるのか、
もう絶対に驚く、そして爆笑奈のは間違いないでしょうw
KC3Z2236.jpg


恒例の『質問コーナー』ではこの季節にまつわる質問が。

『PICO~』さんからの「お花見の思い出」、
若い『ミリ電』メンバーにはどうかな、とも思いましたが^^、
まさかのあきらさんの“茶道”の思い出が
ちょろっと挙がった「抹茶公演」、新ジャンルも新ジャンル、
いいと思うんだけどな~安易

『ミリ電』さんからは「付き合うなら身長の高い方低い方どっち
もうこれは男性への質問だったら何かの挑戦状みたいでしたがw、
akariさんにとっては結構普通の質問だったみたい
めっちゃリアルな回答、いただきましたww

『破天荒~』さんからは「小屋入り中に持ち込む食べ物」
奈緒さんにとっては持ち込む、というより、“決まった差し入れ”があるみたいで、
それがあると俄然テンションが上がるみたいw
ぜひぜひこれから奈緒さんの出演舞台を観劇に行かれる際は、
こちらを参考に

『ひとひらり』さんからは「演劇をやっていて一番良かったと感じる瞬間」
後藤さんからはまたもや“模範解答”いただきましたがww
いやこれはきっと、差し入れには何持って行っても喜んでもらえそうな
とにかく勢いの凄さにただただ圧倒されたw

さてさて、今回の放送、いかがでしたか~
KC3Z2229.jpg

たとえ“迷走中”な“年度末”だったとしても、
今度は楽しい“年度初め”にできるかも、なんて予感。。。
しましたよねっw

3月22日の番組アーカイブはこちら♪








スポンサーサイト
<<それがウソでもホントでも。 | ホームへ | この日、ここだけの“競演”!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/375-0336b212
| ホームへ |