今宵もまた、夢の世界へ。。。

2017.04.09(22:49)
桜、満開は少し遅かったみたいで、
結構もっているみたいですね
とはいえ花見、なんてことはとくにせず、
観劇のハシゴなどの道中で見かける桜を見上げて、
(いいなぁ。。。)なんて考えてますw
ふと足を踏み入れた横道できれいな風景見つけたときなんて。。。


さてさて、今回は番組ゲスト『劇団テアトロ☆マジコ』さんの公演、
「屋根裏部屋にメリー・ポピンズ」のレポですよ

会場は皆さんの公演でもおなじみの“ちくさ座”さん。
とても広い、そして客席が舞台を取り囲む、
「円形劇場」としても有名な場所。
そして毎回皆さんはここでお客さんたちを、
深い深~い“夢”の世界へ、誘(いざな)ってくれるんですよね

今回はいったいどんな。
会場の中に入って・・・絶句
舞台上に大きく広がった、まさしく“建物”。
イメージになっているレトロなロンドンの風景、
そして今回取り入れている“スチームパンク”を踏襲した歯車型のオブジェ。
ここを皆さんが走り回るんだろうなぁ、とか、
早くも思いを巡らす

それはもちろん。。。現実(夢w)となりました


毎度おなじみ、
凝りに凝った衣装、メイク、小道具、照明効果。
衣装はよく見ると“スチームパンク”をモチーフにしたアクセサリー類も^^。
かな~り細かいところまで作り込まれています
鈴木優衣さん扮するメリー・ポピンズ、
あの有名な傘を持ったスタイル。
あの傘がまさにスチームパンクデザインを踏襲した、
メカニカルなデザインの小道具になってて
それが開く様はすごく興味深かったし

円形劇場は舞台だけでなく、客席へ通じる通路も使用し、
縦横無尽に役者が行き来、
テンポを落とすことなく、観るもののテンションも常にキープ

それらをフルに使った演出、
でもそれを凌駕しそうな皆さんそれぞれのキャラクター^^
そう、すべてが相乗効果を起こしてる。


気付けばすっかり物語の展開に夢中になり、
あっという間にフィナーレを迎えてる。
そんな2時間、でした

終演後、出演の皆さんと
KC3Z7422.jpg

この雰囲気、もうすごいとしか言いようがありませんよねw
この外見の役作りと内面の役作りがしっかりしてるから、
舞台上でとにかく魅力的に映る。
でもきっとメイクをすることによって全くの別人になりきれる、
なんて方も多いんでしょうね^^。

本当にお見事、でした
KC3Z7423.jpg

番組出演さんとの皆さんと
KC3Z7424.jpg

この中で一番別人のようだった、となると。。。
やっぱ池戸さん、ですね
メイク、衣装はもちろんですが、スタジオでの物静かな姿とは打って変わって、
まさに真反対の元気で突っ走るキャラクター^^
(逆に関係者の皆さんの間ではスタジオでの姿が“真反対”に見えてたみたいですがw)

渡邊さんは体格の良さ、それを活かすアクション、
そしてあえてギャップのあるギャグシーンなど^^、
さまざまな魅力を発揮されていたと思います

前回はすごい年齢差wを演じていた美月さん、
今回は元気でヤンチャな、少女探偵役、ということで、、
キャラクターから立ち回りまで、物語の中心を支えられていた

その人の持っている魅力、
そして隠れた魅力まで^^魅せてくれる『マジコ』さんのステージ。
今後も要・要、注目です
KC3Z7425.jpg




5月10日の番組アーカイブはこちら♪






<<“俳優=声優”を実感^^♪ | ホームへ | みんな。。。変わってるw!?←>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/377-212f9c68
| ホームへ |