春真っ盛り♪

2017.04.22(21:03)
夜はまだちょっと冷える、
でも日中はすっかり過ごしやすくなりましたよね
とはいえに中はほぼ室内で仕事、なので、
まったくそんな季節の変化を味わえず

でもそんなときは休みの日に、ということで、
自転車でちょっと遠乗り、
春の空気を満喫してきましたよ~


さて、4月20日の放送では約1年ぶり、
そしてなんと1年ぶりの再会もあった皆さんをお迎えし、
にぎやかにお送りしましたよ~
KC3Z2452.jpg


まずは1年ぶり、『劇団クセックACT』さん
KC3Z22456.jpg

冒頭、前回公演の写真をいくつもご覧いただきましたが、
その世界観、何とも形容し難い、
不思議な空気感を感じられたのでは^^

演劇でもない、ダンスでもパフォーマンスとも違う、
いや、思い返せばそのどれもが内在している^^
出演は若手からベテランまで、
様々なシーンで活躍する皆さん。
でもどんな舞台とも違う表情、芝居を観られるはず。。。

不条理な展開にちょっと混乱しつつw、
でも確実に湧き起ってくる何かを感じて。

深澤さんたちが約40年()“これだけ”に注ぎ込んできた、
なにより他では絶対に味わえない空間、
ぜひ生で感じられてみては^^
KC3Z2455.jpg


続いては3回目の登場、
『Ange Plume(アンジュ プリュム)』さん
KC3Z22458.jpg

あの宝塚歌劇団を愛してやまない^^皆さん、
女性たちだけによる劇団

前回公演にお邪魔しましたが、会場は満員
衣装やメイクはもちろん、本格的な演出で会場全体を盛り上げ、
なにより皆さんが楽しんで演じられていた印象

今回は一人にしか見えない妖精、
それに恋する男性、それに恋する女性、
と、何ともトラブルの香りしかしないお話のよう
ゲストのお三方もなかなかに役を楽しんでいらっしゃるのでは^^

今回の作品、宝塚でも結構最近上演されたようで、
皆さんも少なからずプレッシャーを感じられているよう。
でもステージ上で輝いてるのは皆さんの個性、なんですよね

コピーではなく“カヴァー”と言える舞台、
華やかで可憐なステージに期待、です
KC3Z2457.jpg


最後はおなじみ^^、『劇団シアター・ウィークエンド』さん
KC3Z2460.jpg

先ほどの『クセック』さんよりもさらに老舗な皆さん、
でも今回来ていただいたのは若手メンバー^^。

“超”ひっさびさに来ていただいた都築さん、
なんと今回、めでたく初の主役に抜擢
しかしちょっとそのプレッシャーに押しつぶされそう^^
でも気づけばもう“中堅”な彼、
今までの経験、先輩方のフォローできっとまた一回り大きくなるはず

そんな都築さんと今回は夫婦役の川辺さん。
最近は飛び切り明るい性格の役が多かった印象、
でも今回はその真反対の役柄とのこと。
夫婦役はもちろんのこと、
この若手二人には何か挑戦の公演なのかも^^。

そして舞台の経験はまだいくらか短いながら、
僕は“名バイプレーヤー”だと思っている松岡さん。
彼の調子がいいと物語のテンポが断然良くなる。
ちゃんと同じ公演何度かお邪魔してるから言うんですよw
今回も偶然か、このお二人の間に割って入るみたいだし

毎回舞台から“あたたかさ”を届けてもらえる『ウィークエンド』さん。
今回もそれを期待して、いいんじゃないかな
KC3Z2459.jpg

そして今回も恒例の“質問コーナー”。

まず『クセック』さんへは『ウィークエンド』さんから、
「親に買ってもらって一番嬉しかったもの」
“テープレコーダー”と聞いて、てっきり自分の世代のものを想像したら、
さら~に古い“オープンリール”のもののようでw(調べてみて下さい^^
勉強のため、と買ってもらいながら実際は...と
これはなかなかに忘れられない思い出のようですね

『Ange~』さんには『クセック』さんから、
「芝居、演劇を始めたきっかけ」
風杉さん以外の方はほぼ、いまの団体に加入されるまでは未経験だったようで、
観る側から“演る”側へ、真反対の立場になったんですね^^。

でもそこに素質があったのは偶然、だったのかな
団員を随時募集されてるようですので、
興味を持たれている方はぜひ、お気軽に参加されてみては

最後は『Ange~』さんから『ウィークエンド』さんへ
「芝居を通して~」
これはなかなか面白い質問だと思いましたね~w
松岡さんはその期間どっぷり?ハマってしまうタイプのようで、
あのリアルな芝居はそこから来てたのか
対して都築さんはそうはならない、
川辺さんは普段の稽古から意識してしまう、と、両極端w
これは今度の公演が楽しみだな~、っと。

共演がきっかけで交際、結婚も、なんて芸能人の話はたまに聞きますが、
それもいいんじゃないかな、ってちょっと色々考えちゃったりして。

さてさて、今回の放送いかがでしたか~^^

春真っ盛り、心地よい季節のなか、
こちらもさらに盛り上がる公演の数々に、足を運ばれてみては
KC3Z2454.jpg

4月20日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<今宵はどちらに、いたしますか? | ホームへ | 汗×汗×汗w w w!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/381-8dfd027c
| ホームへ |