今年も迎えることが。。。できました!!!

2017.06.15(21:01)
あれっ、梅雨はどこへいったw

うれしいんだけど、こうも続くと妙に気になるここのところの天気。
ある程度降ってくれたらいいのに、と思いつつ、
今のままのが行動しやすいしいいな、とか思ったり

さてそんな梅雨の最中
6月12日の放送では4組の皆さんをお迎えして、
またまたにぎやかにお送りしましたよ~
KC3Z3583.jpg


まずはもうすっかりおなじみ^^、
『よこしまブロッコリー』さん♪
KC3Z3585.jpg


今回の公演タイトルが当初から気になっていたんですが、
にへいさんのお話を聞いて納得。

そう、思い出に深く関わるのに“声”の占める割合って結構ある^^
甘い思い出、それよりも酸っぱい思い出のが多いかな

今回お越しいただいたお二人はじめ、
登場する様々なキャスト陣(キャラクター)、そして想い。

あえて暗転を多目にされるとのことで、
終演後、目だけじゃなく耳に残る余韻が楽しめそう^^。
なんだかすごく耳に集中(注耳)してしまう、かもw

珍しく悪い役の榊原さん、
持ち前の明るさと元気を活かしてるという須原さん。

観終わったあとお客さんたちそれぞれの反応の違いなんかも面白そう
" />
KC3Z3586.jpg

続いては初登場、『劇団Act-tortless(アクト-タートレス)』さん
KC3Z3587.jpg


以前何度か出演いただいたことのある吉田進さん、
彼が主宰の団体の旗揚げ公演

今回はなんと初めて主役を張るという(ちょっと意外だった^^)、
アスミタイセイさんお一人にお越しいただきました

今回のお話はアスミさん演じる死神、
そして人間の女の子を中心に展開していくファンタジーストーリー。

初主役、ということでしたが、役柄自体もまさに“初”な、
感情を(あえて)表に出さない役。

いつも元気な役のイメージのアスミさんだけに、
さぞかし苦労を。。。されてるみたいですねw

そんな役柄が周りのキャラクターたちを通してどのように変化していくのか、
またどんな影響を受けて変化していくのか。
アスミさん自身にとっても、
貴重な通過点な公演になりそうな予感^^。

その世界観、とくと拝見いたしましょう
KC3Z3588.jpg



続いては。。。ひっさびさ、『ゲボゲボ』さん

KC3Z3589.jpg

田中さんもひっさびさで、
来てもらえてうれしかったなぁ

こちらもなんとも気になるタイトル、
そしてなんといってもチラシの絵がインパクト大

お話の内容については、
今回初登場のくつなさんがアツく語ってくれました
役者としても以前から注目の彼ですが、
その思い入れはハンパないみたい

対して田中さんの天然(しつれい)なコメントとのギャップがまたw

あと驚いたのは客演陣
だって注目株しかいないんだもん^^

メンタルも体力も強いメンバーばかりw、
稽古からしてもう、えらいことになってるみたいですが。。。

今回もいつも通りハチャメチャに“ぶっ飛んでぶっ刺さる”、のかな?

楽しみですね
KC3Z3590.jpg


最後は、(あっ、前回ぶりw)な『彩-sai-』さん
KC3Z3591.jpg

様々なイベントに参加してきた彩-sai-さん、
今回は満を持して単独イベントを^^

毎回のようにお話してますが、ただその技を見せつけるんじゃない、
観客との会話で距離感を楽しませ(ご自身も楽しみ^^?)、すっかりその術中に入り込ませてしまう。。。

今回のテーマは“逢魔ヶ時”。
なんともミステリアスなタイトルではありますが、
知る人ぞ知る“夕方”の意味なんですよね。

普段は他のマジシャン同様、個人的なことは表に出さない彩-sai-さん、
しかし今回は“あえて”過去のエピソードを披露。
自分のパーソナリティーに近い部分に触れていく。。。

そして“逢魔”の解釈、なんとも素敵な^^。

遠いようで近い、
不思議な世界に容易に迷い込んでしまいそう。
これはぜひ画面の前、遠くからでなく目の前で、
超至近距離で“逢魔”してみては
KC3Z3592.jpg



そしてそして、もちろん今回もお願いしちゃいました、
『彩-sai-』さんの“生マジック”

あらかじめゲストさんに選んでおいてもらった“私物”を封筒に、
そして僕はほんとになんとなく適当に、
不均等にタロットをシャッフル。

次々とめくられていくタロット、
そこから何気なく持ち主を探り当て()、
その方の身の上までかなり的確に言い当てる

ヤバい、鳥肌。。。w

さらにさらに、あらかじめアスミさんが紙に書いておいた“最近の悩み”を。。。
これもまた見事に^^(←細かいキーワードとか、ほんとに当たってたみたいですよw


ほら。。。ね
またほんとに目の前で、
こんなことが起こってしまう、わけですよww

なにかきっと仕掛けが、
なんて考えても絶対わかんない“何か”がそこにある~


そしてそう、大事なこと、書いてませんでした^^。
今回、6月の放送をもちまして、
エムジャンは“5周年”を迎えることができました~

ほんとに自分でも驚くぐらい、いろんな方に知っていただいてるし、
ほんっとにたくさん^^の方々に来ていただいた1年でございました。

毎回少しでも楽しんでいただいているなら幸いです
また今後どんな団体、ユニットの方に来ていただけるのか、
個人的にも楽しみで仕方ありません

6年目のエムジャンもどうぞ、よろしくお願いします
KC3Z3584.jpg

6月12日の番組アーカイブはこちら♪







スポンサーサイト
<<秘めたキャラをも“開眼”させたw!?← | ホームへ | 華麗に、いや、過激に、舞う!!! >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/387-a92914e9
| ホームへ |