秘めたキャラをも“開眼”させたw!?←

2017.07.01(21:53)
じめ~っとした空気、
6月の最後になって梅雨本番、来たみたいですね~
晴れ男のせいか運よく大雨には遭遇せず、
なんとか被害は最小限だったMJですが。。。

さて、そんな雨予報もぶっ飛ぶくらいな方々も交えw、
6月29日の放送をお送りしましたよ~
KC3Z3788.jpg


まずは初登場、
『うぬぼれみのかさご』さん
KC3Z3790.jpg

そう、冒頭のお話にもあったように、
今回来ていただいたみなさんはいわゆる“芸人”の皆さん。
そんな皆さんが役者の皆さんを率いての企画公演

そう、皆さん演劇に出演もされたり、
イベントで共演されたり繋がりがあるんですよね^^。

とにかく個人個人が騒がし、いや面白い皆さん、
今回はそれぞれが作品を持ち寄りつつ、
それぞれに出演もしてしまうという

そしてなんと今回は音楽(生演奏)の演出も。。。
高校生のなっちゃんのギターがまさか、
こんなとこで聴けるとは。。。
ってもう、
どうなるか全然分かんないw、
もう、素直に面白そうww
KC3Z3791.jpg


続いてはおなじみ、
『劇団あおきりみかん』さん
KC3Z3793.jpg

今回は制作を担当してみえる正手さんにお一人でお越しいただきました
っと、実は今回の“ツアー公演”、すでに伊丹公演から始まっているんですよね^^

前回はとにかく劇中“走ってる”印象の強かった皆さん
体力系に傾倒、かと思いきや、
今回はどうも全く違ったものになっている模様。。。

コメディータッチで観るものを引き込みつつ、
それが実は相当深い所へ誘(いざな)うための要因だったりして。。。
“つぐない”という言葉一つとってもたくさんのことが想像できますが、
今回はいったいどんな意味を含んでいるのか。

そして何年も公演に関わってる正手さんにして、
「今回が最高」と言わしめる、今回の内容。

気になってしかたない方、
きっとめちゃくちゃ多いでしょw
これは観に行かねば、ですね
KC3Z3792.jpg


最後は初登場、
イラストレーターの『川瀬成美』さん
KC3Z3796.jpg

ひっさびさにイラストレーターの方に個展告知に来ていただけた

普段は社会人として働きつつ、
作品を制作している川瀬さんですが。。。
なんと美大などを経て今に至るのではなく、
独学で以前から描いていらっしゃるのだそう

初めてその作品を観たときは、
その細かさ、雰囲気から“版画”だと思っていたんですが、
なんとすべて、様々なボールペンを駆使して“直接”描かれたものだった^^
番組中、画面でいくつか紹介させていただきましたが、
これを間近で見たら相当、すごいですよ

モノクロの作品はもちろん、
色が付いたらまた、その緻密な作画が映える。。。
これはぜひ間近で作品を“観て”いただきたいし、
できたらそのふわっとしたw雰囲気の川瀬さんともお話してみてもらいたいかも^^。

今回の芸人さんたちの総ツッコミで、
そのキャラクター、人柄もなんとなく分かったし
今後の活動もほんとに、楽しみです
KC3Z3795.jpg

さて、今回は最後に恒例の“質問コーナー”

まずは川瀬さんから、
「そのジャンルの魅力(※劇団方なら、劇を見ることの魅力」

皆さん一様に「元気をもらう」があるみたい^^。
どうしても“同業者”になっちゃうと純粋に楽しめない、
っていう悩みを持ってる方が多いみたいだけどw
僕みたいな立場だとただもう楽しませていただくのみですが、
“純粋に楽しませたら勝ち”なのかな?

続いてみのかさごさんからは、
「お笑い芸人がお芝居、演劇を挑戦するのって~」

これは正直、“楽しみ”しかないですよね
考え方、手法なんかが全然違うアプローチが観られそうだし、
すでに今回の皆さんの試みが楽しみだしw
なんとついに“芸人さんにツッコミ”をマスターした川瀬さんw、
いつかぜひコントに挑戦。。。
『みのかさご』の皆さんもきっといつか、
色んな劇団に“客演”も実現するかも^^

最後はあおきりさんから、
「あなたが懺悔したいこと」

来ましたねww
そして『みのかさご』メンバーさんからは、
「いま
いやぁ、でも川瀬さんの素なのか新しい一面なのか、
ほんとに正直な反応が観られて、
ご本人も楽しかったみたいだし、逆によかったのかななんてw

そんな川瀬さんはというと。。。
「アドリブで面白いこと言えなかったこと。」
って、芸人じゃないですからwww
もう予想外ばっかのすぎてこっちがタジタジ

おかげさまでほんっとに楽しい時間を過ごせました^^
KC3Z3789.jpg

川瀬さんも短い時間でこんな素敵な画を
KC3Z3797.jpg

またぜひこんな企画、ゲストさんにやっていただこう~

6月29日の番組アーカイブはこちら♪





スポンサーサイト
<<今季、初!!! | ホームへ | 今年も迎えることが。。。できました!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/388-88b2ef5d
| ホームへ |