あの初夏(なつ)。一番アツかった内海(うみ)。

2013.05.30(19:32)
湿度高いww
皆さん、いかがお過ごしですか
MJは早くもカビてしまいそうです。。。^^;

そんな梅雨入り前の日曜日、
先日の番組で告知していただいた「身代金代行会社」さんの
『内海温泉リアル謎解きゲーム 』に参加してきました

内海に着くと快晴
気温は高いけど風があって気持ちE

早速ベースとなる会場、温泉宿の「いち豆(いちず)」さんへ。
すでに受付待ちの長い列ができていましたが、
その中から芝居やイベントで知り合った方々と合流^^

そして宴会場に移り始まった、番組でもお話いただいていた、OPアクト。
大須のご当地アイドルOS☆Uのメンバーをフィーチャーした芝居仕立て。
会場は普通の宴会場なんですが、
ステージ以外に客席にも『田』の字型にスペースが設けてあり、
そこでも芝居、アクションが。

ただステージの演技を観るんじゃなく、
客席を否が応にも巻き込む演出。
さすがBayanさん。

そして着物(浴衣)姿のダイコ、いや今回は普通の侍役の内山さんw
劇的~さんからは他に可児久実さん、青木謙樹さん、カズエッティさん、
身代金代行会社メンバーにはオレンヂスタさんから伊藤文乃さん。
(黒スーツがキマってました)
他にも『半神』に出演されていた尾下綾香さん、
大塚美紀子さんと実力派、精鋭揃い
そして今回初舞台の子役、杏ちゃん

アイドルのミニライブもありましたが、芝居のクオリティ高い
最初っから参加者のテンションアガります

そしてなぞなぞの書かれた紙が配られ、いよいよ謎解きゲーム開幕。。。


が、すいません。
謎解きに夢中、そして降り注ぐ太陽エネルギーの下歩くのに精一杯で、
序盤中盤の写真レポがありません^^

内海の町の史跡旧跡をめぐり、ヒントから次のスポットを捜索。
地元の人も歩いてないようなw裏道のまた裏道をめぐります。

そして。。

はすでに最後の力を振り絞って最後のスポットへ向かうの図^^;
KC3Z0231.jpg

砂漠の民が向かうその先に現れたのは。。。(という設定。)
KC3Z0232.jpg

とりいッ
KC3Z0234.jpg

そしてその下(壺)から。。

お宝発見しました
KC3Z0233.jpg

お宝(小判)と鳥居。
KC3Z0235.jpg

そして意気揚々と、いや疲れ果てつつもEDアクトのために宿に戻る若者達w
『青春の一ページ』。
KC3Z0236.jpg

宿に戻ったわれわれを待っていたのは。。
OPよりもさらにさらにパワーアップした舞台^^。

この日は芝居を楽しみにして来ていましたが、
正直アイドルファンの人たちは芝居なんてちゃんと観てくれないんだろうな、
と心配してました。

が、余計なお世話でしたw

観ていて容易に分かりましたが、お客さん、のめり込んで観てる。

コント仕立てではありましたが、シリアスシーンの芝居がかっちりしてるので、
おそらく、いやおそらくアドリブなんだろうな、っていう
内山さんや青木さんの芝居も全くスベらないww(失礼)

そしていいタイミングで入る子役杏ちゃんの

「大人って大変だね。」

のセリフに爆笑www
シリアスシーンもばっちり、そしてほほえましかったです^^。

そしてもちろんアイドルのライブ、
お座敷で観るのなんてもちろん初めてでしたが、
楽しませていただきました

終演後、芝居出演者の皆さんと(伊藤さんのメガホンw)。
KC3Z0238.jpg

お疲れ様でした
今回の芝居で演劇や役者さんに興味を持った方も
きっとたくさんいらっしゃるんじゃないかな

そういえばあとから聞いた話なんですが、今回の舞台、
照明スタッフとして以前番組に出演いただいた、
『劇団超熟アトミックス』のかめさんが照明で参加されていたとのこと
当日は残念ながら気付きませんでしたがなんだかうれしかったですね

そんな今回のイベント、参加された皆さん、いかがでしたか

【このイベントでわかったこと】
ほんとに長い距離歩いたんだけど、みんな意外と忍耐強いw

自分は写真の4人でこのゲームに挑んだわけですが、
一人じゃきっとゴールできなかったでしょうね^^

帰りにはコンビニでアイスを買い、若者の青春っぽく帰路につきました


お話によるとこのイベント、今後も全国()で行われる予定、とのこと。
機会があればぜひぜひまた参加したいものです

5月14日のアーカイブはこちら♪

おまけ。
お土産に買っていった知多名物の和菓子『波まくら』
ふわふわの食感がくせになります
KC3Z0240.jpg


スポンサーサイト
<<大須の町で原画展♪ | ホームへ | 原画展、ぽぷかる3、そしてMI・KA・WA。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/39-d119eaff
| ホームへ |