一周年!!

2013.06.05(19:53)
6月1日の放送冒頭でもお話しましたが。。。

今月6月を持ちまして。。

エムジャン。。。

『一周年』を迎えました

これもひとえにたくさんのゲストさん、
そしてご覧いただいた皆さまのおかげでございます

心より感謝いたします

さてそんな6月1日のエムジャンにお越しいただいたのは、
まさに番組がリニューアルした一年前()のゲスト、
『劇団名古屋 藤田へめこさん』
KC3Z0249 (1)

ほんとお久しぶりでございました
毎回ベテランさんを中心に本当に完成度の高い芝居をされている劇団名古屋さん。
今回は戦時中のお話。
しかも戦時中から戦後にかけて20年の年月を演じられる方もいるんだとか
どんな内容になっているのか気になりますよね
制作をされている藤田さんの裏方さん目線のお話も興味津々でした^^。

続いては以前ご自身が主宰されている『オレンヂスタさん』の公演告知に来ていただいた、
『佐和ぐりこさん(愛知京都演劇プロジェクト)』。
今年の春夏コレクションw.jpg

はい。
見てのとおり、おそろのオレンヂスタさんオリジナルTシャツでございますww
なんとな~くTシャツ着ていらっしゃるかも、とは思ってましたが、
まさかの同カラー
控え室でお姿を見てお互い爆笑でございましたww

今回あの芥川龍之介氏の作品を愛知、京都の演出家がアレンジ。
愛知からはオレンヂスタさんのニノキノコスターさんが、
『地獄変』を演出されるとのこと。
約百年前()の作品をそのまま上演。。。
は絶対ないだろうな、と思ってはいましたが、
え、ダンスにラップも

一体どんな作品になるんだろうかw

出演者も先日のオレンジスタさん作品にも出演された皆さん、
そして以前番組にも出演された『藤村昇太郎さん(牛乳地獄)』も
固定観念をぶっ飛ばしてくれそうな予感

そして今回初登場の『演劇ているさん』
KC3Z0247.jpg

今回はあの「桃太郎」をこちらも大胆にアレンジ。
お話の内容には諸説あるこの昔話ではありますが、
これらをほぼすべてミックス
しかも台本なし

いったいどうなっちゃうのこの公演ww
大上羽純さん、中居晃一さんのお二人のお話だけでは全容がつかめない今回の公演。
ぜひ会場で確認しましょう。

いや、ほんと気になるww

最後に出演の皆さんと^^
KC3Z0252.jpg

ベテランさんから若手まで一度に見られるwこの番組ならではのコラボ、
いかがでしたでしょうか

なんと今回お越しいただいたゲストさんの公演会期が実はだだ被り^^
ブッキングの際に気付いたんですが、ほんとびっくり。
どれも気になる公演ですので、日時を調整しつつ観劇せねば。。。

今後も多彩なゲストさんをお迎え予定
二年目のエムジャンをどうぞよろしくお願いいたします

6月1日のアーカイブはこちら♪


スポンサーサイト
<<こちらはなんと40周年!!!! | ホームへ | 大須の町で原画展♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/41-287f58bf
| ホームへ |