もももももももも(多い)

2013.06.20(20:03)
続きまして、ゲストに来ていただいた「演劇ている」さんの公演、
『もももももも』にお邪魔してきました

桃太郎をコンセプトにしているものの、
諸説あるエピソードをふんだんに盛り込み、
しかも演出家無しってどんなお芝居にっ^^
って気持ちで会場へ。。。

最初に出てきた二村あきひろさん、
甲冑姿に、狂言しゃべり

と思いきや、他のキャストの方は共通語(時々方言w)。
こんな方々が同じステージで話すと、
そのリズム感の違いがほんとおもしろい^^。

現実、物語の中といろいろなシーンが繰り広げられ、
これはどこに行くんだろう、なんて考える暇もなくw
話に引き込まれてましたね~

番組では代表ということもあってか、
とても分かりやすく説明していただいた中居晃一さん。

まさかあんなに髪を振り乱してアツい芝居をされる方だったとはw
正直びっくりしましたが^^、クールとの切り替えが楽しかった

そして話の合間に出てくる語り部の大上羽純さんのしゃべりがいい
聞き取りやすいだけじゃなく、キャラクターもしっかり出てて、
面白かった
個人的には80~90年代のアニメキャラを思い出すように観てしまい(失礼^^;)、
何かとても親近感のある語り部さんでした。

しっかりした芝居をされる方、
どこか不思議な芝居をされる方w、
いろいろ観られて、今後も楽しみな劇団さんの一つとなりました

終演後に出演の皆さんと
KC3Z0299.jpg

自分も白っぽいシャツに黒のパンツだったんで、
なんか溶け込んでるw

そうそう、僕のすぐ右にいらっしゃる田中奏多さん。
実は数年前にある芝居関係でお会いしていて、
今回が約6年ぶりの再会^^

前日観劇の劇団名古屋さんの時といい、
何か運命的なものを勝手に感じてしまいますねww

P.S.開演前にお手洗いに立ったとき、会場整理の方に
   「いってらっしゃいませ
   帰ってきたとき
   「お帰りなさいませ
   と言っていただき、心でニタニタしてたのは秘密です。
   ※注 はあくまで想像です。

今回もおまけw
こちらは会場の「ユースクエア」に行く時いつも買ってる
お好み焼きと焼きそば
KC3Z0297.jpg

地下鉄名城線「名城公園駅」出てすぐにある「まつ」さん。
お好み焼き120円、焼きそば150円とお得ww

観劇前の空腹を癒してくれました。。。

6月1日放送のアーカイブはこちら♪



スポンサーサイト
<<君は地獄を、観たか。よぉ、ヨォ、Yo!! | ホームへ | ゆぅれっいゆぅれっいゆぅれっいはぁ~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/44-34939dbf
| ホームへ |