この夏、ひとときの深海探検へ。。。

2013.08.16(22:37)
はい。今日も暑いですw

先日番組で告知いただいた
『アルヴィン・スプートニクの深海探検』
にお邪魔してきました

バスを乗り過ごし^^;偶然居合わせた方とタクシーで向かった
会場の「うりんこ劇場」は、大人以上に夏休みのお子さんでいっぱい^^
よく考えてみると、こんなオーディエンスで芝居観るのめっちゃ久々かも。。。

僕のお隣も男の子とそのお母さん。
ご自宅に「世界のクジラ」ポスターがあるんだそうで、
今回のチケットやチラシの白いクジラのイラストが気になった様子。
KC3Z0524.jpg

MJ「あれ何クジラだろうね
男の子「白いからシロナガスクジラじゃないかな。」
MJ「シロナガスクジラって世界で一番大きいんだよね。」
男の子「そうそう

と、開演までつかのまのクジラトークww

さて、
ホールの規模に比べてセットはかなりこじんまりした感じ。
黒い枠の手作り感のあるスクリーン^^に
横にはPCの操作台。
シンプル。
そして潜水服の長身男性が。

開演。。

スクリーンに投影されるアニメーション。
かと思いきや、それが俳優の生の演技と入れ替わり。
そしてまたアニメーションへと。。

なんか自然と惹き込まれて行く。。。

恋愛悲劇、だけでなく字幕付きでブラックジョークも飛び出しw
会場は大盛り上がり

そしてクジラが登場すると隣の男の子も大盛り上がりww

アニメーションと生の演技のコラボレーション。

全編英語劇でしたが、あの見せ方は
お子さん達にもきっと伝わりやすかったし、
確実に伝わったのではないでしょうか。

上演時間は短かったはずですが、
たっぷり楽しませていただいた時間でした

終演後、見てくださいこの人だかり^^。
KC3Z0525.jpg

この日だけの交流会、大人気です。
もちろん僕もww
主演のサミュエル・ロングリーさんと^^
KC3Z0527.jpg

それにしても身長がお高い
つたない英語力ゆえ、ほんのちょっとしか思いを伝えられませんでしたが^^

今回名古屋は2回のみの公演、ということで、
ご一緒した方々も一様に「せめてもう1回観たい」と。

公演前、今後名古屋公演は無いだろう、という話もありましたが、
ぜひ機会があればまた観てみたい作品です

イキテルヨw
KC3Z0526.jpg

7月23日の放送アーカイブはこちら♪



スポンサーサイト
<<夏の終わりの。。ホラコメ^^? | ホームへ | 夏といえば。。アイスに霊界、バカに観劇^^?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/53-d6e002c4
| ホームへ |