夏の終わりの。。ホラコメ^^?

2013.08.28(19:44)
お、急に涼しくなった。。。
これは体調崩しやすくなるピンチ^^
皆さまお元気にお過ごしですか

まだ蒸し暑い中、先日番組お越しいただいた『妄烈キネマレコード』さんの
「眠れる夜のバカ」にお邪魔してきました~
(浮いてる浮いてる)
KC3Z0573.jpg

会場のナンジャーレさんの前には。。。
KC3Z0585.jpg

あれ、このバス停どっかで見たことあるぞw
KC3Z0584.jpg

始まってすぐ。。。
ツイッターなどでも発表されたベルベる☆さんの声がいきなり
これ、もろ大〇さんじゃんしかも関西弁ww
そんな〇塚さんナレで一気に持っていかれました。

続々と登場するキャラクター達。
そして皆さんめっちゃしゃべる
ほんとしゃべりっぱなし。

西尾さんらしいあくまで自然な会話劇。
どこからセリフでどこまでアドリブなのか。。。
でも感想はちょっといつもと少し違って、
(表現が難しいですが)今回はより演劇っぽかったような。。。


で、終わってみると。。。

あれ、

そういえば、、、

暗転が、

なかったww

怒涛のセリフとそこに挟まれた絶妙の間。
あっという間の1時間20分でした。。

この日はなんと、この舞台のために曲を書き下ろされた、
孤独部さんのライブでもおなじみのKANAMORINさんの
スペシャルミニライブが
エフェクターを使って一人で多重演奏。。。
以前から何度か拝見してますが、ほんと幻想的。
またライブにお邪魔したいと思ってます^^。

それにライブ中の照明。
そのための照明家、ではなく芝居と同じく宮出貴衣さん
なんと、曲を聴きつつアドリブ()だったようで、
曲調が変わるたびに変わっていく明かり。
すばらしかった

番組にお越しいただいた皆さんとww
KC3Z0581.jpg

主役の西尾さんは終始振りまわされ役^^
その必死さ加減がとっても面白い
髪振り乱して(乱れさせられて)ました。

アンジェさんは最後に「実は・・・」というミステリアスな役。
にぎやかなキャストに囲まれる中、落ち着いた芝居。
でもそうなるとやっぱ「眼」の演技に目が行ってしまいましたねw

澤井さんはなんと「抱きつく(取り憑く)とその人を操れる」幽霊役w
西尾さん、そしてアンジェさんにもw抱きついた姿のファンシーさが忘れられません
KC3Z0583.jpg

そして今回も舞台美術、すごかった
KC3Z0576.jpg

『演劇組織KIMYO』岡田保さんによる仕事、
裏側もちらっと拝見しましたが、見た目だけじゃない、
役者が使いやすい、そして安心して使える工夫が随所に。。

最後にまた皆さんで
(撮影は照明担当の宮出さんこちらもナイスセンス^^)
KC3Z0577.jpg

今回の芝居、いや毎回客演の方々含めすばらしい役者陣の『キネレコ』さん。
早くも次回公演が決定してる模様。。
しかも、二本立て
前公演後新メンバーとなった澤井さんの作品もあり、とか。
楽しみですよね~

もちろん、また番組にお越しいただきたいと思ってますよ
主宰の中村さんにも来てほしいなぁぁww

P.S.今回の受付、美しい方々ばかりでさわやかでした^^(内山ネコさんもいたよ)

8月10日放送のアーカイブはこちら♪



スポンサーサイト
<<若いって、ほんとにいいもんですねw | ホームへ | この夏、ひとときの深海探検へ。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/54-5733ddc9
| ホームへ |