合言葉は。。。「パン」^^?

2013.09.14(20:02)
来るか、台風ww
舞台、ライブなど盛んに行われる季節ですが、
開催の可否が気になる季節になってきましたね^^

今回はベテランから若手まで様々な俳優さんが集まる豪華な舞台、
そして「あの」ミュージカルを過激にアレンジ
の二組にお越しいただきました
KC3Z0676.jpg

まずは『國語元年』から
(右より)岡田一彦さん、黒河内彩さん、中田裕子さん
KC3Z0678.jpg

お分かりになる方もみえるかも、ですが、
以前黒河内さんにはご自身が所属されている
「劇団シアター・ウィークエンド」さんの告知にもお越しいただきました^^

今回はたくさんの俳優さんが参加する舞台に出演されるとのことで、
ベテランのお二人と共に

内容は明治時代、「全国統一話し言葉の制定」のエピソードが舞台。
僕は真っ先に「アクセント語辞典」が思い浮かんだんですがw、
こんな昔にこんなエピソードがあったなんて。。。

でも今回の芝居のHPを拝見すると、
「名古屋の演劇人が送る~」。。。

となると、幾多の「お国言葉」を名古屋の演劇人たちが再現^^
これは大変なんじゃ、と思ったらやはりそのようでw
皆さんがどのようにそのあたりをこなしてらっしゃるのか^^、
これは注目ですね~

そして個人的に気になるのは衣装
もちろん着物、だと思いますが、
黒河内さんを始めとした女性陣、そして岡田さんの着物姿、楽しみです
なんと休憩挟んで3時間の芝居とのこと。
たっぷり楽しめそうですね

そして今回、番組にあの『劇団あおきりみかん』さん主宰であり、
今回演出をされている鹿目由紀さんからコメントをいただきました
正直めっちゃうれしかった、です
いつかあおきりさんにもお越しいただきたいなぁ。。

続いてはもうこれで3回目の登場、『オレンヂスタ』佐和ぐりこさん、
そしてついに初登場、ニノキノコスターさん
KC3Z0680.jpg

はい。今回もオレンヂスタさんオリジナルのTシャツを着ていったMJでしたが^^、
幸いこの日のニノさんとは色違いでございましたww

今回はあのw超有名ミュージカルを元に作られた作品。
オレンヂスタさんのファンならそんじょそこらのミュージカル作品にならないこと、
くらいはわかりますよね^^

今回も少し前の「Bungakuコンプレックス」のように、
オレンヂスタさんの公演、ではなく、
オリジナルメンバーさん、ゆかりの方々を集めての公演。

あの時もラップ、歌、キレッキレのダンスなどなど。。
とんでもないアレンジをされてましたよね~

今回の作品もオリジナルな部分、
そして「あの」ミュージカルを彷彿させる部分も出てくるのでは

番組でニノさんがおっしゃったコメントを胸に、
本番を楽しみたいと思います。

そしてなんと、今回名古屋公演は一回きり
これは観に行くしかないでしょ

恒例の「質問コーナー」も盛り上がりましたね~

なんと中田さん、「あの(しつこい)」有名ミュージカルで、
主役のマリア役をされたことがあるんだとか
こんなところで意外な共通点が。。

そして、ニノさんからの「好きなパンは」がツボに^^
こんなところに皆さんの個性や素顔が見えたりして、
有意義な交流時間になったのでは、と思いますね~

KC3Z0675.jpg

9月9日の放送アーカイブはこちら♪

おまけww
BTura6WCAAEPzRB.jpg

佐和さんが開発されたアプリにかかればこのとおり^^。




スポンサーサイト
<<は~ぁっ♪祭りだっ祭りだっ♪ | ホームへ | ポロりも。。。あったよw!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/59-0bd4aeed
| ホームへ |