ファ、はファ××のファ~ww♪

2013.10.09(19:55)
また台風が過ぎてゆく。。。^^
イベントごとが多いこの季節、「台風発生」のニュースが気が気でなりませんw

さて、こちらも開催決定から気が気でなかった^^、
『サ××ド・オブ・ミュージック』にお邪魔してきました

今回の公演、そのタイトルで某ミュージカルwとの関連性に気付いた方も多いはず
しかしながら中心になっているのは『オレンヂスタ』さん、
そしてダンスカンパニー『afterimage(アフターイマージュ)』さんと、
これはただじゃ済まない感たっぷり^^

会場前には人がいっぱい
平日公演であるにもかかわらず、予約分も完売、当日券も少なかった模様。。
スゴい

入り口で公演チラシ、そして何か色のついた「新聞紙」が手渡され、
中に入ると。。

ステージには何かクシャクシャになった紙のようなものがたくさん。
そしてキャストの皆さんがすでにステージ上に。

キャストさんの指示で手渡されていた新聞紙をクシャクシャに、
それを渡すと舞台の中へ。。。
なんとセットの一部になってしまったのでした^^。

そして何かととても自然な形で上演開始。。

一つの核になるストーリーが展開していくんですが、
別の部分ではそこには参加していないキャストの皆さんによるコンテンポラリーダンスが。
一見全く関係を持たないように見えるその動き、
しかしながらそれがあまりにも見事
そしてそれが実はストーリーにリンクしているのが分かるようになって。。

中央の席に座っていましたが、どちらも集中して観たくなってしまい、
正直困りましたww

劇中にはもちろん某ミュージカルwをパロった歌^^、
某有名曲そっくりの歌われる中、カオスなステージがww

歌あり、ダンスあり、小ネタあり、そして爆音あり^^
キャストの皆さんの個性が光っていて、
他の芝居で何度かお見かけしていた方も新たな一面が観られた気がしました


観ていて思ったんですが、ステージのどこかでいつもエンジンがかかっている、
観ている側のテンションが下がらない、そんな舞台でした

劇中で主役の藤村昇太郎さんが語る言葉の一つ一つ。
自分には作者ニノキノコスターさんの心の叫びに聞こえたなぁ。。


終演後、番組ゲストのお二人と
KC3Z0832.jpg

先日の『Bungakuコンプレックス「地獄変」』に続き、
やっぱりこのお二人が絡んでいる公演はハンパない^^
終演後もなんか体が興奮してる。。

ライブ感満載、演劇観劇後とはまた明らかに違うものがあります。
コンサート後、とかにほんと似てるんですよね~

今回は終演後にニノさんも交えたアフタートークがあったんですが、
なんとその最中に出演者も交えバラシ(撤収作業)が並行^^。

平日の夜公演ですから、このあたりも大変ですね

そのため出演メンバーの皆さんとの撮影もできず。。。
というのもさみしいので^^;
お忙しい中『afterimage』堀江 善弘さんと
KC3Z0834.jpg

確か『地獄変』の時は猿、今回も動物役、と何かもう板についていらっしゃる様子^^
しかしながらそのダンスはキレッキレでめっちゃパワフル
ぜひ一度その動き、ご覧いただきたいです。


こんなスゴい公演、名古屋ではこの夜一回きり。
なんともったいない。。

と思っていたら、

来年1月、名古屋での凱旋公演が発表されました~

その都合であまりネタバレはしなかったつもりですが^^;、
今回ご覧になれなかった方、これは観に行くしかないでしょw
しかも内容がこれから段々とパワーアップしていくとのこと。。
いったいこの作品(ステージ)、どうなってしまうのか。。。

来年の凱旋公演でまたお会いできるのを楽しみにしてます
KC3Z0833.jpg

9月9日の番組アーカイブはこちら♪




スポンサーサイト
<<筋肉痛はいつ来ますか?だんだ~ん^^!! | ホームへ | ガチャガチャ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://msjunction.blog.fc2.com/tb.php/64-a60c4318
| ホームへ |